08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>
--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2012.01.06 *Fri*

ご報告


明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。



実は昨年後半の半年間、持病の治療をしておりました。
想像以上の副作用に悩まされ
ブログ更新もままならず
皆様には沢山ご心配を掛けてしまいました。

メールやメッセージを頂いたのにお返事できずにいた方
本当にごめんなさい。
励ましてくださった方、訪問くださった方
本当にありがとうございました!

まだ治療の結果は出ていませんが
投薬は一旦終了したので少しは楽になりつつあります。

新しい年を迎えたら、手仕事を楽しもうと思っていたのですが・・・
Permalink *  TB(1) *  EDIT * ▲TOP

2011.07.27 *Wed*

サンプラー


気がつけばまた一月以上も経っていました。

針、持ってます♪

11072701
(C)The Sampler Company

CHART : A Sampler Story
STITCH COUNT : 295W×199H
FABRIC : Wichelt 40ct linen Cream
THREAD : DMC



Permalink *  TB(1) *  EDIT * ▲TOP

2011.06.24 *Fri*

完成しているのは・・・

ステッチの完成品はありませんが
カルトナージュは沢山出来上がっています。

月に1度のレッスンでお月謝前払い(半年更新)なので
休むのもったいないんですよね~。


☆Boite Coffret avec Couvercle verre(ボワット・コフレ・アヴェック・クーベルクル・ヴェール)
 ~透明なフタの小箱~

11062401

昨年12月、Gera!さんの個展に伺った時に購入したnitteさんの布。
窓枠のリボンもツマミ(ベロ)も同じ布から切り出して作りました。




☆Pele-mele a ruban(ペール・メール・ア・リボン)~リボン仕立てのカード飾り額~

11062402

大事にしすぎてなかなハサミを入れられなかったtoile de Jouyの天使柄。
サイズが大きいので反らないように工夫をしたのに
結局反ってしまいました。悲しい・・・。




☆Corbeille a carree(コベイユ・ア・キャレ)~四角いカゴ~

11062403

とても可愛い“赤ずきん”の布。
友人から頂いたお気に入りの1枚だったのに、とんでもない失敗をしてしまいました。
どうしようもないか・・・と思われたのですが
なんとか無事形になりました。
今まで作った中で1番大きな作品です。
ゴミ箱のようですが、ゴミ箱と言うとセンセーに叱られます。




☆Tisaniere(ティザニエール)~紅茶箱~

11062404

11062405

初めての仕切りのある箱でしたが、思ったより面倒な作業でした。
自分らしくない色合いだなと思いながら製作しましたが
完成するとやはり愛着が沸いてきます。
小さなタッセルが可愛いです。




☆Boite a mouchoir de papier(ボワット・ア・ムシュワール)~ティッシュ箱~

11062406

前面にマグネットを入れてあるので、ピタッと蓋が閉まります。
取り出し口に何かデコレーションしようかと考えましたが
白のブレードを付けただけのシンプルな仕上げに満足しています。




☆Boite Tourne(ボワット・トウルネ)~ひねった箱~

11062407

11062408

11062409

蓋と底(上下)は四角で横は八面という変わった形の箱です。
ペーパーとスキバルを使いましたが、ピンクのペーパーがラメ入りで
そのラメが剥がれるったらありゃしない・・・。
油断をするとホッペがキラキラしていたりするんです。
今後ラメの入った紙は使わないと決めました。


*拍手コメントにメッセージを下さった波さんとカギコメさん*

この度は本当にご心配をお掛けしました。
少しずつブログも更新していければと思っていますので
これからも宜しくお願いします。
色々とありがとう♪

Permalink *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.06.21 *Tue*

再開。


大変ご無沙汰しております。

色々ありまして、あれよあれよという間に時間が過ぎてしまいました。

その間も訪問下さった方々、メッセージを下さった方々。

ご心配をおかけしてすみませんでした。

そして本当に本当にありがとうございました。


すっぱり綺麗に何もかもが落ち着いた訳ではありませんが

好きなステッチや手仕事を再開したいと思います。

どうぞまた宜しくお願いします♪



11062101
(C)Eva Rosenstand...Old

Kit : 45-379
THREAD : Eva Rosenstand


イースター用にと刺していたEvaのカードキットです。
イースターは終わってしまいましたが
ウサギは今年の干支なので作業デスクの脇に飾っています。


*レスポンスに不安がありますので 当分の間コメント欄を閉じる事にします。




Permalink *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.03.04 *Fri*

フレメの農場


この2週間ほど なんだかダラダラと過ごしていました。

風邪で熱が出たとかいう理由のはっきりした事ではなく
“なんかしんどい・・・”といった風。
季節柄なのか歳のせいなのか 身体が重く頭痛が続いています。

こんな事じゃいけないと色々と気分転換しながら
徐々に針も持つようにしています。


赤いハート完成後 フレメのキットを開封しました。

11030401
(C)Haandarbejdets Fremme

Kit : 30-2782
Design : Gerda Bengtsson
FABRIC : HF12B
SIZE : 29cm×46cm
THREAD : Danish Flower Thread

集中力がなくのんびりペースですが
花糸はストレスなく刺し進められるので 今の私にはちょうど良いかもしれません。
Permalink *  CM(21) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
