06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.03.04 *Fri*

フレメの農場


この2週間ほど なんだかダラダラと過ごしていました。

風邪で熱が出たとかいう理由のはっきりした事ではなく
“なんかしんどい・・・”といった風。
季節柄なのか歳のせいなのか 身体が重く頭痛が続いています。

こんな事じゃいけないと色々と気分転換しながら
徐々に針も持つようにしています。


赤いハート完成後 フレメのキットを開封しました。

11030401
(C)Haandarbejdets Fremme

Kit : 30-2782
Design : Gerda Bengtsson
FABRIC : HF12B
SIZE : 29cm×46cm
THREAD : Danish Flower Thread

集中力がなくのんびりペースですが
花糸はストレスなく刺し進められるので 今の私にはちょうど良いかもしれません。

我が家の長男犬「くぅちゃん」です。
もうすぐ15歳の老犬なので ほぼ1日寝て過ごしています。

少し前に撮った起きている時の写真です。
若い頃のキリリとした雰囲気はなくなってしまいましたが
優しい落ち着いた顔をしていると思います。

11030402



私の横で寝ていたチビスケにカメラを向けると
こんな迷惑そうな怖い顔で睨まれてしまいました。
生意気です。

11030403

Permalink *  CM(21) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

お大事にね!!
わんちゃんたちも「お母さん、大丈夫?」みたいな心配そうな表情に見えますね。
いつもダラダラな私(^_^;)もここ何年かなぜか1月は体調悪かったりします。
気がついたらいつの間にか元通りになってたりするので、やっぱり季節とか年齢的なものが
大きいなかな?と思います。
たんさんとはきっと同年代だと思うので(^_-)お互いに好きなもので上手に気分転換しながら、
自分を大切にしてあげましょう♪
気をつけてお大事にして下さいね(^^)/
2011/03/04(金) 20:42:34 | URL | SORA #- [Edit
春だから、でしょうか。
何もする気にならなくて、ぼんやり座ったまま、って
ここ数日何度もありました。
同じかも。
そんな時は何もしなくていいんだ、と思うようにしています。
でも、たんさん、フレメの大作が進んでますよ~。
ファームはゆったりした朴訥感がいいですね。
想像していたのと違ったので、なんだかにまにましてます。
何を想像してたのでしょう。
なんとなく、ね、お花かな、って思ってたのでした。
春→花。。。単純思考です~。

ペースが戻るまで自然の流れでゆったりとお過ごしください。
くぅちゃん、癒されるお顔ですね。やさしい子。
たんちゃんは眉毛が。。。ふふふ。悪さしちゃったのかな?
2011/03/04(金) 22:44:36 | URL | aya-mimo #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★SORAさん

ご心配いただきありがとうございます。
SORAさんも1月は辛かったのですね。

気持ちがソコへ向くとかえってしんどくなるので
撮り貯めた映画やドラマを観たりワンコと遊んだりと
気分転換をしています。

SORAさんとは同年代~厄介な年齢ですね。
“更年期”という言葉が嫌でも気になり始めます。

好きな事を楽しめるようにお互い身体は大切にしましょうね♪
2011/03/05(土) 14:29:59 | URL | たん #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★ayaさん

ご心配いただきありがとうございます。
あらら・・・ayaさんもですか?
私もボンヤリはしょっちゅうで 気付いたら寝ちゃってた・・って事度々です。

季節的にも年齢的にも変化のある時なので
上手く付き合う事ができればと思っています。


フレメ!これでした♪
随分お待たせしてしまいました~~。
春なのでお花だと思いましたか?
ふふ♪ フレメの花篭もいいかな?とも考えていましたよ。

小さな鳥さんや動物、おじさんがミニチュアのようで
箱庭を作っている気分で刺しています。


初登場のくぅちゃん もう少しキリっとしたお顔でご紹介したかった~。
頭が良くて甘えん坊でお父さん大好きな子です。
たんの眉毛・・Rionさんチのみるちゃ君みたいでしょ?
悪さをしたのではなく“母さんウザイ・・”のお顔です。
2011/03/05(土) 14:31:31 | URL | たん #- [Edit
春へと季節が移り始めると、毎年私はかったるくなります。
気圧の変化に身体がついてゆけないのです。
南風が吹き始めると頭が重く、痛くなったりするなど良く耳にします。
こんな時は無理をしないで、のんびりと、ゆったり構えていた方が早くなおりますよ。
でも、頭痛がながびくようでしたら我慢しないで病院へ行ってね。
我慢していると大変なことになってしまいます。(わたし、経験しました。約3ヶ月ほど入院をしました。)
気をつけてね。
お大事に。
2011/03/05(土) 20:35:05 | URL | ぶんぶん #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★ぶんぶんさん

ご心配いただきありがとうございます。
ぶんぶんさんも季節の変わり目は体調を崩されるのですね。
私も喘息の持病があり元々苦手なのですが
今年は特にだるくて頭が痛みます。

3ヶ月も入院生活をされたとのこと。
それはそれは大変な思いをされたのですね。
今ではお元気なご様子ですのできっともうすっかり完治なさったのでしょうね。

私のお医者様嫌いは筋金入りで家族もほとほと困っていますが
酷くなる前に診ていただくようにしないといけませんね。 
2011/03/05(土) 22:56:31 | URL | たん #- [Edit
たんさんこんにちはー。
季節の変わり目って体調崩しやすいですよね。
ここの所気温の差も激しいですし無理なさらずにね。
私もなぜか最近眠くて仕方ないんですー。
このキット可愛いですねー。
はじめてみました。
こういうデザイン大好きです。なんか懐かしいな。
こんな感じの場所に遊びに行ったことあります。

わーい、くぅちゃんだー!
可愛いー。
若いころの顔も想像できます!
本当やさしい顔立ちですよね。
もうちょっとキツイ感じの顔の子が多いですよねー。
みるちゃのお友達なんかはキツイ感じですよ。
わはは!たんくんのこのお顔。
パピヨン特有~!ホントみるちゃに似てる!
母にまた見せなくっちゃ!
たんくんもくぅちゃんも目がきれいですねー。
うちのみるちゃは白内障になり始めてて目薬で止まってるけどなんとなく色が悪いです。
(飼い主以外気づかない程度ですが。)
2011/03/06(日) 08:52:35 | URL | Rion #nxzuATHA [Edit
あー、わかるわぁ~
年のせいかしら?年のせい・・・
いやいや春だからということにしておこうよ(^_^;)
実際、春ってのは体調がくずれるらしいのよね
「春眠、暁を覚えず」だっけ、体内時計の狂いがあるみたい。昔TVで言ってたわ(笑)
ぼんやり出来るならボンヤリするのが一番よー
大事にしてね(*´∇`*)

Gerdaさんでこんな図案があったとは知らなかったわ。草花系しか興味なかった
正面のおうちの真ん中、あれは日の光が差し込んでるっていう設定なのかしら!そうだったらステキ♪
2011/03/07(月) 05:27:42 | URL | ひよひな #- [Edit
たんさん、こんにちは!!
長閑な作品ですねー。
いいわぁ。また、私の知らないゲルダさんの作品を見せていただきました。感激♪♬

体調不全はしんどいですよね。
私は、すぐぐうたらしてしまいます。
特に季節の変わり目など…
寒暖差のきつい日が続くと
まいった状態に陥りやすいひ弱な体質です。ははっ。
サクッと動けないと、それがストレスになったりして…。
ぐだぐだやり過ごすに限ります。
もう少しで、あったかい春が来るもの♪♬

くぅちゃん、優しそうですね♪
やんちゃそうな、たんちゃんも可愛い!!
癒されそう~。
また、ワンコと暮したくなりました。
2011/03/07(月) 11:17:31 | URL | たかちゃん #EAg74q5Y [Edit
春は私もだるくて辛い季節です
思い返せば幼稚園位の時には頭痛でダウンしていたかな…と、お互い無理せず参りましょう(^^)
くうちゃん、本当に優しそうな素敵なお顔ですね
前の子を思い出しました、あの子も優しい顔だと近所の人気モノでした
農場のステッチ、見ほれてしまいました、この中に行きたいな、くうちゃんもここでひなたぼっこさせてあげたいですね(^^)
2011/03/07(月) 16:53:12 | URL | weaver* #EvbQ4lvw [Edit
コメントありがとうございます♪
★Rionさん

こんばんは~☆
このデザインお初でしたか?
想い出の場所に似ているのですね♪
まだ下にガァーガァーさんやらメェ~メェ~さんやらが登場しますよ。
周囲もぐるりと囲みますので完成までまだまだかかりそうです。

三寒四温と言いますが・・今年は特に気温差があるように感じています。
身体が追いつかずに不調なのだと思うのですが・・・。
Rionさんも眠いですか??
一緒だ!!
日中眠いのに夜になると目が冴えてしまいます。


くぅは血気盛んな若い頃、だれかれなしにワンワンと喧嘩売ってました。
その頃はもう少しキツイ目をしていましたが
今じゃ“いいおじいちゃん”になっちゃいました。
その点たんはまだまだ元気でこんな憎たらしい顔も見せてくれます。

みるちゃくん白内障ですか?
加齢に伴いワンコにも色々と悪いところが出てきますね。
目薬で抑えられて進行しないようお祈りしています。
2011/03/08(火) 01:54:57 | URL | たん #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★ひよひなさん

年齢に関わらず季節の変わり目は体調を崩しがちだけど
そこに厄介なお年頃が加わると 途端にガクン・・ときちゃうよね。
歳のせい・・・とは思いたくないけど
やっぱり歳のせいもあるんだと思うよ×××
心配かけちゃったね。ありがと♪


あら?ひよひなちゃんもご存知なかった??
刺されている方、あまりいらっしゃらないのかな~。
正面のお家の真ん中には 扉をバン!って開け放ったおじさんが立ってます。
朝日が昇って1日の始まり~~って感じかな。

“新しい朝がきた 希望の朝だ 喜びに胸を開け 大空あおげ”
(「ラジオ体操の歌」藤浦洸作詞・藤山一郎作曲)
お日様刺しながら唄ってました♪
2011/03/08(火) 01:56:14 | URL | たん #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★たかちゃんさん

こんばんは~☆
あら・・たかちゃんさんもご存知なかったですか?!
皆さんにコメント頂いて「へぇ~~そうなんだ~~」と
なんだか不思議な感じです。

プロフィールにも書いてありますが“ぐうたら大好き”です♪
何もなくても普段からぐうたらしているのに
体調不良を言い訳にぐうたらに拍車掛かってます(苦笑)

お住まいのそちらは冬は寒いし夏は暑いしで大変でしょ?
私は暑いのがとにかく苦手なので
今の時期こんなだと先が思いやられます。
なんとか浮上したいともがいてます。

ワンコとの生活は本当に楽しいです。
“子は鎹”と言いますが
我が家では“ワンコズは鎹”です♪
2011/03/08(火) 01:57:29 | URL | たん #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★ななさん

幼稚園の頃に頭痛でダウンですか!?
それじゃあ今でもいわゆる「頭痛持ち」ですよね?
気温やお天気の変化とかちょっとした事も影響して辛いですよね。
お互い無理せず・・・ホントそうです。そうですよね。
好きな事を楽しめるよう身体大切にしましょうね!

くぅは時々小さな子供達にソフトバンクのお父さんだと言われる事があります。
顔は似ていないけど白いからね~と笑って見ているのですが
子供が苦手なくぅはとても迷惑そうで その顔がまた可愛く思えます。

ななさんちの愛ちゃんもとてもお利口さんで優しいお顔をしているなと思っていました。
女の子だから性格も大人しくて優しいからお顔にでるのでしょうね。
それに飼い主さんに似るとも言われているので
ななさんの優しい穏やかな雰囲気が愛ちゃんにもあるのだと思います。
2011/03/08(火) 01:58:55 | URL | たん #- [Edit
たんさん 私も昨夜頭痛がすごくてちょっとダウン。無理の利かない年齢です。すてっちにむちゅうになると休むのを忘れてしまうので原因は明らかなんですがやめられないです。たんさんのスピードではなおさらではないでしょうか?お気をつけ下さいね。

わんこちゃんは見るだけで飼った事が無いですが皆さんのブログで見ているうちになんだか子供みたいに見えてきました。くうちゃんの優しい風貌はまさに人間のおじいちゃんのおだやかさですね。おかあさんをみているまなざしが伝わってきます。
子供と違って??いつまでもじっとおかあさんの目を見つめているワン子ちゃんなんですね。
2011/03/09(水) 02:15:03 | URL | ミイ #BNgqTVcs [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/09(水) 14:27:39 | | # [Edit
コメントありがとうございます♪
★ミィさん

頭痛は本当に辛いですよね。
何も手につかないし ひどいと吐き気までしてきますもの。
鎮痛剤は手放せません。
もうすっかり良くなられましたか?
無理は禁物と分かっていても 針を持つとついつい・・・ですね。
お互い身体を大切にしてあげましょうね。

ウチは息子の手は離れましたがまだ孫がいませんので
(ミィさんのお孫さんの話題にはいつも羨ましいなぁ~と拝見しています)
ワンコズは息子達だという感覚でいます。
親ばか全開で可愛くて仕方ありません(笑)
2011/03/09(水) 23:46:21 | URL | たん #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★カギコメさん

ご連絡ありがとうございます♪
後ほど改めてご連絡させていただきますね。
宜しくお願いします。
2011/03/09(水) 23:47:23 | URL | たん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/20(月) 18:34:03 | | # [Edit
コメントありがとうございます♪
★カギコメさん★

ご連絡ありがとうございました。
先程メールをさせていただきました♪
こちらこそ宜しくお願いいたします。
2011/06/21(火) 10:30:15 | URL | たん #- [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/11/11(金) 18:07:37 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
