10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 一色刺し

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.11.10 *Fri*

枠・枠・わく・わく?ワクワクo(^-^)o

引き続きノロノロと刺しています。

06111001
(C)Marie claire idees no.43

希望としては右端の枠を上まで刺し上げたかったのだけれど
残念。。。無理でした。
で、『Y』の上の文字『R』を正しい位置にと始めたけれど
これまたちっとも形にならず。。。

しかぁ~し!!
明日からの私は“ちと”違う(はず)。
いよいよお約束のポッキーの日『三つ子ラナーテ刺そう会♪』がスタートします♪

ステッチするキットも選び、準備(≧ω≦)b OK!!
ほんのちょっぴりステッチしました♪
さて、皆さん(浜村淳風に。。)
3人娘が揃って同じ物をスタートするか否かお楽しみに~v( ̄ー ̄)v

・・・私だけ違うキット選んでたらどうしよう・・・




Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.11.09 *Thu*

2目ずれる・・・。

ステッチ停滞中の身。
温かいロイヤルミルクティーとバタークッキーでお茶しながら
のんびりとチャートや本を眺めていたのですが
やっぱり針を持ちたくなりました。

先日ある方のブログでお買い物報告を見せて頂いたときに
刺しかけのチャートを発見!!
気になっていたので少しステッチしてみることに。

06110901
(C)Marie claire idees no.43

『Y』を刺していくと。。。アレ?2目内側にずれてる・・・。
何で?何で?何で??
きちんと目数をそれも何度も数えたはずなのに。

このまま中のモチーフを先にステッチし続けたら枠に響くかも・・
と考え最後にステッチするつもりだった枠を刺す事にしました。
『Y』は解いた方がいいかな~?
枠との距離感確認してみて、おかしくなかったらそのままで^^;

気分の乗らないときに何かするとこういう事起こりがちです。...... ( 〃..)ノ ハンセイ


Permalink *  CM(7) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.09.22 *Fri*

フリーチャート♪

我が家にPC君がやって来るまで、本当に狭い世界でしかクロスステッチを知る事ができませんでした。
初めて外国のキットを目にした時、驚きと興奮で鳥肌が立ったのを今でも覚えています。
フリーチャートもそうでした。
「こんなに素敵なのがフリーでいいの???」と
手当たり次第にDLしてインクや用紙を何度も買いに行きました。
ファイル何冊あるかなぁ~。。。

そんなに沢山DLしていてもほとんどステッチする事はありませんでしたが
ココのサイトさんhttp://users.skynet.be/bk236098/CARINNE/G_surprise.htmは本当に素敵なデザインがいっぱいで4つも刺してしまいました。

06092201
クウェーカーがブームの時に乗っかって。。

06092202
小さいからすぐに刺せます。

06092203
初めての白糸ステッチに挑戦、やはり難しかった。

06092204


こうして見てみると。。。4つ全てにトリさんがいます。うふ♪(* ̄ー ̄)v

Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.09.03 *Sun*

一色刺し

先日、大切なお友達にプレゼントしようと
一色刺しのイニシャルをステッチしました。(正確には差し色を使ったので2色でしたが・・)
もともと一色刺しが大好きなので、その後も「一色刺し、ステッチしたいなぁ~」とウズウズしていたのです。

刺しかけ箱の中から引っ張り出してきました。
060903
(C)Marie claire idees no.43

偶然にもお友達のbiscalさんも刺していらっしゃいました^^
嬉しい事にお揃いです♪

ぬくもり工房さんの茶色のリネンにDMCカラーバリエーション4200で刺しています。
この糸、グラデーションがとっても激しく
赤→朱色→オレンジ→ピンクと変化しています。
どんな感じになるのか、おもしろそうだな!とこの糸を使いましたが
違った意味で『おもしろく』なってしまっています・・・。

一色刺しを刺したかったはずなのに、あまり針は進みませんでした。。。
ハロウィンものが気になっているのかな?

少し前に仕上げた一色刺しです。
06090301
(C)Dessins DHC

このリネンも例のものです。
少し横長になっているような気が・・・。

Permalink *  CM(7) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
