04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : Fremme

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.03.04 *Fri*

フレメの農場


この2週間ほど なんだかダラダラと過ごしていました。

風邪で熱が出たとかいう理由のはっきりした事ではなく
“なんかしんどい・・・”といった風。
季節柄なのか歳のせいなのか 身体が重く頭痛が続いています。

こんな事じゃいけないと色々と気分転換しながら
徐々に針も持つようにしています。


赤いハート完成後 フレメのキットを開封しました。

11030401
(C)Haandarbejdets Fremme

Kit : 30-2782
Design : Gerda Bengtsson
FABRIC : HF12B
SIZE : 29cm×46cm
THREAD : Danish Flower Thread

集中力がなくのんびりペースですが
花糸はストレスなく刺し進められるので 今の私にはちょうど良いかもしれません。
Permalink *  CM(21) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.01.27 *Wed*

遅くなりましたが・・・

気が付けば もう2月も目の前。
年始から体調を崩しておりました。
ご挨拶もしないままで・・・。

その間もご訪問くださる方がいらした事
本当に嬉しく感じています。
ありがとうございます。

改めましてご挨拶を。
おめでとうございます。
更新も滞りがちな拙いブログですが
例年同様 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


さて ステッチはと言いますと~。
2010年一針目に選んだのは 小さなフレメのキットです。
数目刺しては数日放置を繰り返し 3週間もかけての完成になってしまいました。

10012701
(C)Haandarbejdets Fremme

Kit : 30-2613
Design : Gerda Bengtsson
FABRIC : HF12B
SIZE : 20.5cm×22cm
THREAD : Danish Flower Thread

少しずつ復活したいと思います。
Permalink *  CM(7) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.05.07 *Thu*

ハデハデ鳥のベルプル

3本目のフレメベルプルはこちらを刺しています。

09050701
(C)Haandarbejdets Fremme

Kit :11-3679
FABRIC : HF12B
SIZE : 15cm×88cm
THREAD : Danish Flower Thread

前作2本のベルプルと同じ IDA WINCKLERさんのデザインです。
派手で面白い鳥達が可愛く 一目惚れしたものでした。

全部で6ブロック。
真ん中から上へ3つ進めたので ちょうど半分です。

1番上のブロックに 記号漏れ(?)があります。
リースの左側 鳥の尻尾の真下の縦5目(記号・・×)が抜けています。
そして紫色の花4つの花芯(オレンジの部分)も抜けています。
記号・・Uで刺しました。

先輩ステッチャーさんが教えてくださっていたので
そちらを参考にさせていただきました。

もう1ヶ所 ピンクとオレンジの2色の花。
左側のピンクの花びら1番下1目が 記号×になっています。
それだと右の花とシンメトリーにならないので
◇(ピンク)に変更しました。

そろそろベルプル金具を用意しないといけませんね。 
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.04.21 *Tue*

で~きた♪

フレメのベルプル2本目が完成しました。

09042101
(C)Haandarbejdets Fremme

右 Kit :11-4513
  FABRIC : HF10B (12Bに変更)
  SIZE : 16cm×80cm
  THREAD : Danish Flower Thread
左 Kit :11-4629
  FABRIC : HF12B
  SIZE : 15cm×82cm
  THREAD : Danish Flower Thread

最初に作ったベルプルに比べると 色数も少なくシンプルですが
ピンク(2番)が効いていて可愛いです。

次のフレメもベルプル刺してます。
Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.04.03 *Fri*

フレメベルプル完成♪

フレメのベルプル1本目が完成しました♪

09040301
(C)Haandarbejdets Fremme

Kit :11-4629
FABRIC : HF12B
SIZE : 15cm×82cm
THREAD : Danish Flower Thread


1本目ということは・・・2本目スタートしています( ̄m ̄* )

09040302
(C)Haandarbejdets Fremme

Kit :11-4513
FABRIC : HF10B
SIZE : 16cm×80cm
THREAD : Danish Flower Thread

キットには10B布が入っていましたが 苦手なので 12Bに変更しました。
Permalink *  CM(5) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
