11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : Carriage House Samplings

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.12.29 *Wed*

良いお年を♪

今年も残すところあと2日。
あっというまに1年が過ぎてしまいます。
2010年は皆様にとってどのような年でしたか?


我が家は夏以降 思いもかけないバタバタ続きで
ちょっぴりしんどい思いをしました。

ステッチも進まず 完成させたかったクリスマスカレンダーも
途中でストップしたままです。
(刺しかけは山ほどありますが・・・汗)




10122901
(C)Carriage House Samplings

CHART : Just a Little Sampler
FABRIC : Zweigart 40ct Linen Flax
STITCH COUNT : 51W × 88H
THREAD : DMC

画像がないのは寂しいので
夏頃作ったプレゼント用の小さい作品を。

2010年完成品をアルバムにまとめました。
お時間ございましたら 覘いて見てください♪
My Stitching Album


こんな気ままで拙いブログに
いつもご訪問してくださる皆様には心から感謝しています。
今年も本当にありがとうございました!

この先もきっと こんな感じで進んで行くんだと思います。
引き続き来年もどうぞ宜しくお願いします♪


年末年始は全国的にお天気荒れ模様の様子。
皆さん お身体ご自愛くださいね。

それでは 良いお年をお迎えください。


Permalink *  CM(11) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.10.06 *Fri*

タイムアップ!

Village・block5 あともう少しです。

06100601
(C)Carriage House Samplings

本当は完成したかったけれど、ステッチタイムの終了時間になっちゃいました・・(;´д`)トホホ

最初から解っていた事だけど見本写真と全然色が違います。
見比べたり気にしたりはしないでおこうと決めていますが
こうも違うと「別物??」と思えてきたり。
ステッチ部分だけ見ていると本当に明るい色です。
布がもう少し暗い色でも良かったかなぁ~。。。

Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.10.03 *Tue*

ちょっとだけよ~~~ん

Village、ほんのちょっぴり進みました。

06100301
(C)Carriage House Sampling

いやぁ~時間がかかるわ!!
その上目が痛い(>_<)
お陰様でまだ老眼ではないので見えない事はないのですが
めちゃくちゃ近視&乱視なので
また目が悪くなっちゃいそうです・・・。
長い時間は刺せないぁ~(_ _。)・・・シュン
気長に少しずつ進めていきたいと思います。

Permalink *  CM(9) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.09.30 *Sat*

キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

やっと届きましたよ!!
Village用の布と何に使うか分からないWDWが!!

06093001


Lakeside linen Sand dune(vintage)40ct&36ct
どちらも始めてのctサイズなのでドキドキです。
まずは試し刺しをしてみました。

06093002
(C)Carriage House Sampling

Block1のトリさんです。
左が40ct、右が36ct。
両方ともめちゃくちゃ小っちゃい。。。
自分の技量の無さを痛感しました(´Д`|||) ドヨーン。

でもでも、初ミクロの世界♪
ちょっぴり楽しいかも“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
どうせ刺すのなら。。。と40ctで挑戦する事に決めました。
ちなみに布の大きさは余白もあわせて約70×50です。

さぁ~、どのBlockからまいりましょうか??
やはりココは教科書通り真ん中から行ってみますか!!

06093003
(C)Carriage House Sampling

Block5から「THE BREEZE」の文字。
ものすごく時間がかかりました・・・。
これまたお初のHDFのシルク糸。。。
柔らかくて手触りはいいのですが、ツルツルしているので
針穴からスルスル~っと抜けてしまいます・・・。
そして画像では判りずらいですが薄っすらとムラも出ています。

ここまで刺してみて「1本取りのシャープな雰囲気より
2本取りのプックリした雰囲気の方が好きな事に気が付いてしまいました・・・。
40ct、シルク糸、1本取り。
慣れるまで時間が掛かりそうです。
でも、楽しい~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆




Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.09.14 *Thu*

DMCとHDFの比較レポート♪

大変お待たせしちゃってごめんなさい(*_ _)
昨日ももたんからご質問がありましたので私なりに比べてみました。
なお、この比較レポートは私「たん」の個人的感想ですので
その点ご理解の上ご覧になってくださいませ。

まずはHand Dyed Fibers(以下HDF)は手染めのシルク糸です。
このCHSの『Village~』用の糸セットは$65.25、送料$3.70
オーダーから到着まで1週間で、このように届きました。
06091401

初めて手にしたHDFの糸は想像していたよりツヤツヤしているなぁ~でした。

DMCとHDFの色の比較です。
結構実物に近く色は出ていると思います。
でも。。。すんごいピンボケしています。。。
撮り直す元気がなかったのでこのままで・・・ごめんなさい。
06091402

06091403

06091404

DMCの在庫がなかったものがあったのでその色が抜けていたりします。
こうして並べて比べてみると明らかに違うでしょ!?

それに手染めだから染ムラが出ている色もあります。
06091406
まぁ、私的にはこれはOKです。

右DMCの束、左がHDFの束
06091407
これで全体の色見の感じが判っていただけるでしょうか・・・?
HDFの方が全体的に薄い。。。っていうか白っぽい感じがします。
どちらを選ぶかはお好みでしょうね♪

こんなんでよかったのかな???
チャートにはNPSも載っていますがこの糸はお高いのでほとんど持っていません。
なので比べようがなかったです(;´д`)トホホ

最後になりましたが、私は『Carriage House Sampling』さんが大好きです^^(まだ1つしか刺した事ないけどね・・・)
060914
(C)Carriage House Sampling
とっても気に入ってまぁ~す!!

Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
