03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 過去作品

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.03.05 *Mon*

おみやげ~♪

大学4回生の息子。
先月末に卒業研究の発表、論文の提出を無事終えました。
2月中は ほとんど学校の研究室に泊り込んで追い込みをかけていたので遊ぶ時間が全くありませんでした。
そのせいで ここのところ毎日 打ち上げだ~飲み会だ~と遊び歩いておりました。

昨日は久々に家にいた息子。
なにやら私の顔を見てニヤニヤしています。
「おかん!目つむって手出してみ~」
「何?何ええもん くれんの!?」
「ええから。早よ手出し~♪」
私が目を閉じて両手を差し出すと 息子はカバンをゴソゴソしています。
その両手にドサっと置かれたもの それは。。。
Permalink *  CM(18) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.10.28 *Sat*

クロスステッチのパッチワーク

お友達のbiscalさんが素敵なパッチワークの作品をご紹介されていました。
以前すこ~しパッチワークをしていた時期があったのですが
ホビーラホビーレのキットなどしか作った事がなく
大作のキルトにはとても強い憧れがあります。

そんな憧れからか、クロスステッチでは大作のパッチワークキルトをステッチしています。
 
06102801


3~4年前のお誕生日に息子がプレゼントしてくれたキットです。


06102802


06102803


こんな大作をまして3枚も。
キルターさんもすごいですね♪
でもステッチもほぼ全面刺しの作品なので結構大変だったと記憶しています。
クリスマスにピッタリの作品なのでお洗濯して飾ろうかな(^^♪





Permalink *  CM(9) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.10.19 *Thu*

古き良きアメリカ~Norman Rockwell~

昨日お買い物に行ったスーパーに
「ご自由にお持ち帰りください」と置いてあったチケット。
手に取ってみると。。。

06101901


ワオ☆ Norman Rockwaell♪
大好きなの~(*^_^*)
特に左の絵『SUNSET』
男の子と女の子の後姿がなんともラブラブで可愛いのよ♪

06101902
(C)Stoney Creek Collection

以前の作品です。
もう仕上がっているものと思い込んでいましたが
よく見てみるとBSが残っていました・・・。
(/∇≦\)アチャー!!
また刺しかけが1つ増えちゃいましたよ。。。(;´д`)トホホ



Permalink *  CM(7) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.09.23 *Sat*

ステッチ歴。

本格的にクロスステッチを始めてから10年以上経ちます。
その頃は国産のキットや年に数回届く通販カタログなどでお買い物をしていました。
可愛いもの好きは今も変わりませんが「たぶんもう刺さないかも。。。」と思われるようなキットの在庫も結構あります・・・。

随分前に刺したDebbie Mummさんのキットです。

06092301

06092302

06092303
(C)Dimensions

クリスマスは1番好きなイベントなのですごく楽しくステッチした事を覚えています。
今でもお気に入りの1つです。

こちらもDebbie Mummさんのキットです。

06092304

06092305

06092306
(C)Dimensions

小さなモチーフが沢山集まって1つの作品になるデザインは今でも好きです。
ラップの芯にクルクルと巻きつけてしまっていたので
今日久々に見て「あぁ~こんなの刺してたんだな~」なんて
なんだか楽しい時間を過ごせました♪


Permalink *  CM(9) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
