04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : Craftica Diffusion

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.11.28 *Tue*

初オーナメント完成~♪

ステッチ完成から1週間。。。やっとオーナメントになりました♪

06112801
(C)Craftica Diffusion

結局ミシンを出さずに手縫いでチクチク チクチク・・・。
返し縫いで周りを一周するだけなのに えらく時間がかかりました。
途中「こんなことなら最初からミシン出しとけばよかったよ。。。」なんて泣きも入りましたが
初オーナメントなかなか上手く出来上がったんじゃない?と一人ご満悦~( ̄m ̄* )ムフッ♪

06112802
(C)Craftica Diffusion
裏側です。
付属のグリーンチェック布を使いました。
なんか小っちゃい枕みたいだな~。
右端に見えるタグ。
手持ちにタグなどどいう高尚なものはないし、使えそうなリネンテープもない。
裏布の端切れでタグっぽく作ってみました。

06112808

あまりにも芸がないなぁ~とイニシャル入りワッペン(?)も。
うん!!我ながら上出来だ(*^^)v

Permalink *  CM(14) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.11.21 *Tue*

『Bienvenue』完成♪

あと少しの所でストップしていたこれ、刺し上げました。

06112101
(C)Craftica Diffusion

『Bienvenue』フランス語で『歓迎』という意味だそうです。
Welcome、ようこそ~、いらっしゃ~い♪ですね。

このキットには、オーナメントに仕立てられるように裏布と麻糸がセットしてありましたので
きちんとお仕立てしたいと思います。

でもミシン出すの面倒くさいな・・・。
四角く縫えばいいだけだから手縫いでも大丈夫かしら?
綿入れが上手くできますように~♪

出来上がったらまた見てくださいね♪



Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.11.08 *Wed*

ワンコとニャンコがやってきた♪

青いニャンコ(なぜに?)とワンコが登場しました♪
可愛いお花も咲いています。

06110801
(C)Craftica Diffusi

今日はここまでしか進まない・・・。
ステッチ停滞気味かな?

1つとっても気になる事が。。。
ブログジンクスにあやかって載せちゃいます。
実はお買い物が届きません・・・。
Silkweaverさんからの荷物がまたなんです。
ここのお店とは合わないのかな?
40ctの布2種類とTrick or Treat - 28/32 countとOdds & Endsのハギレ数枚。
注文が10月21日、発送が10月25日。
Trick or Treat に不足があったとかで別便で1枚送ったよとメールが届いたのが10月27日。
その不足分の布1枚が届いたのが11月4日。
どうなってるんだよ~!本注文の方は!!
早く届きますように。。オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆


Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.11.07 *Tue*

赤いお屋根の小さなお家♪

今日は朝からものすごい風。
木枯らし1号がいつもの年より早く吹いたそうです。

そんな嵐の中、なにかと色々忙しかったので
こんな時間の更新になってしまいました。

ステッチはというと。。。
懲りずにまた新しいの始めちゃってます♪

06110701
(C)Craftica Diffusion

このキット、オーナメントに仕立てられるように
裏布(グリーンのチェック)と麻糸が入っています。
真っ赤なお屋根がとっても印象的なデザインです。
ドアノブのブルーも効いています♪
Permalink *  CM(9) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
