09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : 三つ子ラナーテ刺そう会♪

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.06.30 *Mon*

Lanarte『フルーツ』完成♪

2006年11月11日にスタートしたLanarteの『フルーツ』。
1年半以上かかって やっとやっと完成しました~♪

08063001
(C)Lanarte

どうしても今月中に完成したくなったので 昨夜は怒涛のラストスパート。
朝方4時過ぎに 無事完成致しました。

途中「完成の日はくるのか??」と思うほど 進まない時があったので
涙が出るほど嬉しかった~!
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.06.05 *Thu*

Lanarteフルーツのその後

お友達と始めたLanarteの「フルーツ」
ご一緒していただいたお二人はもう既に完成されています。

私はといえば・・・なかなか針が進まず停滞しっぱなしなのです。
気が向いた時 少し進めては また他のものへという刺し方なので 本当に進みません。

やっとここまで♪

08060501
(C)Lanarte

ゴールが見えてきたかな?
でも刺し方は変わらないような気がします。。。
Permalink *  CM(3) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.11.20 *Mon*

ラナーテ『フルーツ』レモン&オレンジ完成♪

土曜・日曜と忙しくて針を持つまとまった時間がなかなか取れませんでした。
少しづつ進めていたレモン&オレンジのブロックがやっと今日できあがりました♪
嬉しい~(*^_^*)

06112001
(C)Lanarte

段染め糸で刺す“ORANGE”の文字部分が思うように綺麗なグラデが出せず
次回のブロックでの課題となっています。

輪切りのチャートのシャネルマークでは大変お騒がせしちゃいましたが
けいちゃんのお陰でスムーズに進める事ができました。
けいちゃん、ありがとね♪

さて、ここで一つ 使用糸変更のご報告を。
左のオレンジの未ステッチ部分4ヶ所
06112002

指定の色は3021番です。
ステッチするとこんな感じ。
06112003

違和感あり過ぎると思いませんか??
見本写真と比べてみても違う感じがしたので
3830番に変更しました。
06112004


これでヨシ!!
影ができて立体感が増し、まん丸なオレンジになりました~。

次はどちらへ進もうかしら~・・・。






Permalink *  CM(13) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.11.13 *Mon*

レモンの花♪

レモンの花が咲きました♪

06111301
(C)Lanarte

ステッチでは解りづらいですが
真っ白で細長い花びらが5枚、星型のように付いているそうです。

ビスちゃんが記念にお庭にレモンを植えようかなぁ~とおっしゃっていましたが
私も鉢植えを育ててみたいなと考えています♪


Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.11.12 *Sun*

フレッシュ・フレッシュ・フレッ~シュ♪

昨日はせっかくの『三つ子ラナーテ刺そう会♪』スタート初日だったのに
急な来客の為、美しく始められなかった事がちょっぴり悔しいです。
ごめんね。。。ビスちゃん、けいちゃん、そして楽しみにして下さっていた皆さん。

気持ちを改め、昨日の分も頑張りました♪

06111201
(C)Lanarte

みずみずしレモンができました♪
ステッチ中ずっと頭の中をグルグル流れていた曲。
“レモンライムの青い風~ 伝えて愛の Dream of You~~”
皆さんご存知かしら??

さて、3人お揃いで始める事ができたこのフルーツのキット。
私が選んだ1番の理由は。。。。
『美味しそうだから!』(^¬^)ジュル...
他にも、正規のラナーテキットだからとか段染め糸が使われている事とか。。。
もう1つの方もとっても好きなデザインで、大好きなトリさんはいるし、
ラナーテ独特の淡い色合いで、実はめちゃくちゃ悩みました。

悩んだ末に選んだものが3人お揃いだったのは
本当に驚いたし、嬉しかったし、ヤッターー!!でしたよ♪

ビスちゃんもけいちゃんもとってもお早い神の手の持ち主さん。
置いていかれないように一生懸命ステッチに励みま~す♪


Permalink *  CM(13) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
