03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : Told in a Garden

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.02.09 *Fri*

キルティング~♪

昨年12月1日にお友達のsnowちゃんと始めた企画
『一緒に刺そう♪キルトが素敵なTold in a Garden』
ほんの少し進めました。

07020901
(C)Told in a Garden
CHART : Amish Quilt Sampler
STITCH COUNT : 102W×284H
FABRIC : DMC 32ct linenn 842
THREAD : DMC

大きなキルトスタンドで村の女性達がキルティング中。
楽しいおしゃべりが聞こえてきそうです♪
大人に混ざって一緒に作業している女の子、きっと“おしゃまさん”なのでしょうね。

全体はこんな感じ。

07020902
(C)Told in a Garden

先はまだまだ長いですがいよいよお楽しみキルト部分に突入です。
大小様々なキルトデザインが登場します。

snowちゃんがおっしゃっていましたが、月1で更新していければいいな~と思っています。

そして今日からチャート名やステッチカウント等を表記する事にしました。
ふもちゃ~ん、真似っこさせていただきますね♪

Permalink *  CM(20) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.12.03 *Sun*

一緒に刺そう♪キルトが素敵なTold in a Garden

snowちゃんと始めた企画『一緒に刺そう♪キルトが素敵なTold in a Garden』
ダンナちゃん急病のため、ステッチが遅れましたが少し刺しました♪

06120301
(C)Told in a Garden

いつもなら真ん中から刺し始めますがお楽しみキルト部分だったので
今回は一番下から上へと上がっていく事にしました。
縦長サイズなのでフレームに張っています。

アルファベット大好き♪なので楽しくステッチしたのですが
大文字がDMC310番の黒。。。刺しにくいです。
画像では判りにくいですが少しスカスカしちゃっています。

この作品の使用糸にはDMCとKreinik Soie d'Algerのhalf skeinsとmini skeinsという糸が指定されていました。
よく知らない糸なので全てDMCを使うことに。
そのため1色だけブレンドしなければいけません。
DMC902番と3371番のブレンドです。
ありゃ??っという色同士のブレンドですがステッチしてみるとアラ不思議~♪
しっくりくるんですよね~。
小文字の『y』がその色です。

この企画はゆっくりマイペースに進めていきたいと思っています。



Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.12.01 *Fri*

二人企画♪

昨日ちょっぴり触れましたが
本日またしても新企画スタートです!!

以前私のステッチがご縁で素敵なキルトの作品をステッチできればいいね♪
というお話からsnowのひとりごとのsnowさんと同じ作品を一緒にステッチしましょうという事になりました。

キルトデザインといえば『Told in a Garden』の素朴なアーミッシュスタイルが素敵ですよね。
snowさんと私が持っていたこのデザイナーさんのチャートに決まりました。
名づけて『一緒に刺そう♪キルトが素敵なTold in a Garden』

06120101
(C)Told in a Garden

“Amish Quilt Sampler"
ステッチカウント102×284ととても縦長なデザインです。
DMC842番の32ctリネンにステッチします。

昨日、糸分けと布端しの始末をして夕食後少しステッチを・・・
と予定していたのですが
ダンナちゃんの具合が突然悪くなっちゃいました。
気分が悪く吐いてばかり。
自分だけ楽しげにステッチするわけにもいかず
介抱にあけくれました。。。(;´д`)トホホです。

どうして大事なスタート日にいつも色々あるのかしら!!
今も横になってるダンナちゃん。。
吐き気は治まった様子なのでこれからステッチ始めたいと思いまぁ~す♪

Permalink *  CM(11) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
