06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : Bucilla

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.12.11 *Mon*

悩み事。。。

4日間のお休み明けの昨日、みなさんから『心配してたよ~』とあたたかいコメントをいただいた事。
本当に本当に、嬉しかったです。なんて幸せ者なんだろうと。
ありがとうござました♪そしてこれからもよろしくです。

さて、ダンナちゃんお留守初日の昨日、鬼のいぬまのステッチ三昧~♪となるはずでしたが・・・。
ステッチ環境大掃除~と変更になりました。

お家の大掃除の前に増えすぎたステッチものをどうにかせねば。。
と常々思ってはいたものの
とりあえず、ここへ。。。と棚や机に積んであったり、箱に入れたりで
結構グチャ~となっていたのです。
思い切って手を付けることに決めました。が・・・。
張り切って始めたのも束の間。
手に取る物全てに反応しちゃって進まない事、進まない事。。。
あっと言う間に1日目終了~!!
夕飯の支度すら面倒になって、土曜日小学校の同窓会で朝帰りの為、まだ寝ていた息子を叩き起こし外食~。
中華食べてきましたよ♪

そして今日、引き続きお片付け中ですが、終わりが見えない。。。
そんな中、出てきた刺しかけキット。

06121101
(C)Bucilla

何年か前に購入後すぐ始めたのですが、付属の糸が細く14ctアイーダにステッチすると
スカスカになってしまいます。
普段なら布を16ctに変更すればいいわ~と考えるのですが
このキット、チャームが付いているんです。それもデザインに関連する形のものが。
画像でお解かりいただけるかな?
『H』にはハート、『m』にはお月様、『N』には箱舟といったように。
布サイズを変更すると、チャームとのバランスが悪くなりますよね。
でも14ctのままだととってもスカスカの××××なんです。
大好きなKOLLER Design Studioのものなので進めたいのですが
皆さんならどうなさいますか?
よきお知恵&アドバイスを拝借できたら嬉しいです。


Permalink *  CM(7) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
