08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : Brenda Keyes

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.01.14 *Sun*

植林中~♪

只今、木を植える人となり一生懸命植林作業に勤しんでおります。

07011401
(C)Alphabets Motifs & Bordersより

派手な実を付けた木も植えました。
アンティークサンプラーに登場するような木ですね。
実の成る木はまだ数本あります。
その中から「シンボルツリー」を決めたいと思っています。

皆さんご存知の『And A Forest Grew 』
こちらは「大森さん」と呼ばれるほど沢山の木(たぶん183本だったと。。。)がありますが
私のは完成してもさしずめ「大林さん」ほどのサイズになる予定です。
今度全部で何本あるか数えてみることにしますね。


Permalink *  CM(16) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.01.11 *Thu*

デザイナーさん♪

クロスステッチのデザイナーさん、好きな方はたくさんいらっしゃいます。
その中のお一人『Brenda Keyes』さん。
素朴で可愛らしいサンプラーのデザインが大好きです。

Brendaさんの図案集です。
07011101


右端の『Alphabets Motifs & Borders』
ヤフオクで高値で取引されていて、どうしても欲しくて
初めてのお店で英語もろくに出来ないのに注文しちゃったという
思い出いっぱいの本なんです。

この本、“図案集”というだけあって、表紙以外全てチャートなんですよ。
サンプラーに使われるモチーフ、鳥、家、人物、船、動物、アルファベットなどが
種類ごとに1ページづつ載っています。

チャートしか載っていないのでお見せすることができなくて残念なのですが
びっしりとモチーフがつまっていてとっても可愛いです。

本来の使い方としては自分でモチーフをチョイスしてオリジナルサンプラーにするのでしょうが
センスのない私にはとてもとても無理なお話。。。
ページごとの可愛いモチーフをそのまま全部ステッチしてみることにしました。

07011102
(C)Alphabets Motifs & Bordersより

『木』のモチーフです。
2ページ分を1つにして刺しています。
布も思い切って始めての色布を使いました。
Zweigart 32ct belfast linen の Olive Greenです。
写真が上手く撮れなくて、実物とは少し色目が違ってしまいました。
本当はもう少し綺麗なグリーンです。
緑ばっかりのとっても目に良い作品になりそうです♪
Permalink *  CM(14) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
