09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : 12ヶ月のおうち(free chart)

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.07.04 *Wed*

準備万端♪

やっと4月のお家ができました。

07070401
(C)Les grilles de Maryse

4月5月6月の3ヶ月分を1度にステッチするなんて言っちゃいましたが
モタモタしている間に7月分も発表されてしました。
ここはもう焦らず無理せずゆっくりと~とお得意のフレーズに逃げ
誘惑ビーム受けまくりのものを始める事にしました♪

07070402
Better Homes and Gardens
101 Best-Loved DESIGNS

トマちゃんとビスちゃんがステッチされている『Dutch Sampler』
始めまぁ~す!!
Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.03.14 *Wed*

ノルマ達成。

1週間のごぶさたです。。。という名文句がありましたが
8日ぶりの更新となってしまいました。

その間ステッチしていたのがこちらです。

雪解けの2月
07031401
(C)Les grilles de Maryse

芽吹きの3月
07031402
(C)Les grilles de Maryse

07031403
(C)Les grilles de Maryse

苦しかった・・・。
自分で自分の首を絞めるとはこういう事言うんだ。。って
好きな事しているのにめちゃくちゃストレス感じながらのステッチでした。

でも 3つ並ぶとやっぱり可愛い♪
次の4月も楽しみに思えるようになりました。

Permalink *  CM(17) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.01.23 *Tue*

間に合った。。。

やっと、12ヶ月のおうちの1月分ができました。

07012301
Les grilles de Maryse

あちらこちらで建設ラッシュ。
今月中にはなんとか仕上げたいと思っていたので一安心です。

小さいからすぐに出来るだろうなんて簡単に思っていたのですが
いえいえ、どうして、刺し応えのあるおうちでした。
苦手な白糸部分、激しく汚い。。。
でもとっても可愛いですね♪

ビスちゃんと同じぬくもり工房さんのリネンを使いました。
横に3つ、縦に4つのタぺ風にするつもりです。

昨夜ステッチ中の私に息子が言いました。
「ホンマに1年間かけて作れんの??半年位で止めてんのちゃう??」
コ、コイツ。。。私の性格よく知ってる。痛いトコついてきたな・・・。
と内心アタフタしましたが、そこは大阪のオカンです。
「何言うてんの~。そんな事ある訳ないやん!途中でお蔵入りさせたらもったいないやろ!!」とキッパリ。

こんな宣言してしまった以上、途中で挫折なんて事できなくなっちゃいました。
今からリタイアした時の言い訳、考えておいた方がいいかしら・・・。
Permalink *  CM(15) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
