05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : Free Chart

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.02.04 *Thu*

2色のサンプラー

このモチーフ好きです。
10020401


イニシャルの入ったここも好き。(画像の色が悪くてスミマセン)
10020402



長い間刺しかけだった 
gazette94さんのSALようやく完成しました♪
10020403

(C)gazette94

CHART : GRAND ABECEDAIRD
STITCH COUNT : 190W × 264H
FABRIC : Zweigart 40ct Newcastle Linen Cream
THREAD : DMC (898 & 738)



今年もまた素敵なSALやフリーチャートが発表されていますね。
気になるものもチラホラ・・・。

Sylviaさんの「SAL My little heart」可愛いです。

Ellenさんのも「Flower of the Month」も素敵。

Annick Abrialさんの「Mon Marquoir」は全27パートと前回同様超大作。

こちらの「Heritage Sampler」はすでにパート5まで進んでいますが好みです♪

「Les fils de mimie」Mimieさんの
「Mary Wigham」をアレンジされたという「Mary Rose」「Romance bleue」
この2点 超好み~~!!
是非是非ステッチしたいです!

10020404
Permalink *  CM(5) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.05.19 *Tue*

仕立てました(*^ー ^*)

あまりお仕立てには気乗りしなかったのですが
やっておかないとそのまま放置してしまいそうな気がしたので
続けて終わらせてしまう事に。

09051901
(C)мои ТВОРИЛКИ

FABRIC : Zweigart 40ct Newcastle Linen
THREAD : DMC815

初TIN缶&ニードルブック そしてオーナメントはフランス雑誌を参考にしました。
重い腰を上げてのスタートでしたが
作り始めるとなかなか楽しく「小物作り嫌いじゃないかも♪」なんて
調子のイイ事考えてしました。

こんな感じでまた同じ事考えながら 次も作るんでしょうね~。
Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.05.15 *Fri*

赤糸遊び♪

在庫のチャートやキットが山のようにあるのに
素敵なフリーチャートに出会うと 刺したくてたまらなくなります。

赤糸でひたすら遊びました。

09051501
(C)мои ТВОРИЛКИ

FABRIC : Zweigart 40ct Newcastle Linen
THREAD : DMC815

まだ刺したりない気持ちもありますが ひとまず終了~!
仕上げに入りたいと思います。
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.22 *Thu*

お針小物

お友達のお誕生日に何をプレゼントしようかな?
色々考えて小物を作る事に決定!
でも・・・お仕立ては得意ではないし 失敗するのも怖いしなぁ~
ということで まずコツを掴む為に自分用に1セット作ってみました。

08052201
free chart

なんとか完成♪
ニードルブックとシザーケースとフォブ
中&裏はこんな感じです。

08052202


オオ! 我ながら上出来!上出来!!(自画自賛でお見苦しいですが。。)
作業の順序やコツも掴めました。

次は本番! 頑張るぞ!!
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.04.24 *Thu*

初~☆Biscornu☆

季節柄かなんなのか。
体中が痛いです。
なのであまり針進まず。。。
気分転換になるかな?と以前ステッチ部分だけ刺し終わっていたものをお仕立てすることに。
完成しました♪

08042401
(C)Karen.free chart

FABRIC : Jobelan 32ct Antique White
THREAD : DMC (223 & 3802 ・312 & 334)

初めて作ったBiscornu~♪
デ・・デカイ!
思ったより大きくてちょっとガックリです。

でも自分で作ったものなので だんだん愛着も沸いてきて
そうなるとちょっぴり調子にも乗ってしまい scissor fobも作ちゃいました。

Biscornuはそれぞれ裏表違うデザインをステッチしています。
fobの裏にはイニシャル入り。
中心にはボタンを使われる方もいらっしゃいますが
ハンドメイドのガラスビーズを使ってみました。
もちろんコードも手作り~♪
無心でネジネジ~ネジネジ~しました。

次回はもう少しチビサイズを作ってみたいと思います。
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
