10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : Others

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2012.01.06 *Fri*

ご報告


明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。



実は昨年後半の半年間、持病の治療をしておりました。
想像以上の副作用に悩まされ
ブログ更新もままならず
皆様には沢山ご心配を掛けてしまいました。

メールやメッセージを頂いたのにお返事できずにいた方
本当にごめんなさい。
励ましてくださった方、訪問くださった方
本当にありがとうございました!

まだ治療の結果は出ていませんが
投薬は一旦終了したので少しは楽になりつつあります。

新しい年を迎えたら、手仕事を楽しもうと思っていたのですが・・・
Permalink *  TB(1) *  EDIT * ▲TOP

2011.01.22 *Sat*

奇跡の復活?!

仲良くしていただいている『Point de X のこと』のayaさんが
新しくスタートされたプロジェクトを拝見しました。

んん?! 見覚えが~!!
そう。 刺しかけ長期熟成中のものだったのです・・汗


遠い記憶を辿ると 
スタートしたのはブログを始める前だから
もうかれこれ5年は経過。

チャートの出所も 確か仏雑誌だったような・・・
という 薄ぅ~~~い記憶しかありません。


11012201



12ヶ月のブロックを半分づつ
ベルプル2本にするつもりだったようです。
ブルーグレーの布(28ct メーカー不明)にDMC317番の1色刺しです。


今回 こんなミラクルな巡り合せで 
再び日の目を見ることができたのは
きっと ステッチの神様の仕業かな?などと思いつつ
また針を進める気持ちにしてくださったayaさんには
ありがとうの気持ちでいっぱいです♪

刺激を頂きつつ 完成させることができればと思います。


しかし・・・見れば見るほど解らないのが余白の少なさ。
1cmちょいしかありません。
当時の私は一体どうするつもりだったのだろう・・・??

果たして無事にベルプルに仕立てられるでしょうか~。
Permalink *  CM(19) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.11.14 *Sat*

ニッセのクリスマスツリー

フレメやEvaのデザインでも知られるMads Stageさん。
デンマークのアーティストです。

素敵なデザインが沢山あって刺したいものばかり!

という事で こちら始めてます♪

09111401

FABRIC : DMC 32ct linen 712
THREAD : DMC


出典など詳しい事は解らないのですが
古い雑誌に掲載されていたものです。
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.08.24 *Mon*

青のその後

青糸ステッチは 上手いアイデアも浮かばず
結局定番の仕立てに落ち着きました。

09082401
(C)Miniatures au point de croix

FABRIC : Zweigart 40ct Newcastle Linen
THREAD : DMC322

以前作ったBlue Samplerと同じ色を使ったので
一緒に記念撮影~♪

小物月間も残すところ1週間。
あといくつできるでしょうか?
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.08.14 *Fri*

赤のその後

たくさん刺した赤色のミニ作品は
こんな感じになりました。

09081401
(C)Miniatures au point de croix

FABRIC : Zweigart 40ct Newcastle Linen
THREAD : DMC498

以前フランス雑誌で こういうのを
見たような 見てないような・・・。

探して確認しようとも思いましたが
見てしまうと 真似してしまう気がして
あえて「雰囲気~♪」で作りました。

ガイドラインや目印など 何も付けず土台布に縫いつけたので
歪みがあったりしますが ご愛嬌という事で v( ̄ー ̄)v

次は青の仕立てが残っていますが
そろそろアイデアも尽きてきました。
どうなる事やら・・・。
Permalink *  CM(5) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
