06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : permin of copenhagen

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.05.14 *Wed*

Permin Sampler 完成♪

久々の更新になってしまいました。
その間ほとんど針持たずで過ごしていましたので
アップしようにも何もない・・・。

と思いきや。。。
完成して写真まで撮ったのにまだお披露目していなものがありました~♪
こちら!!

08051401
(C)permin of copenhagen

KIT : No.39-8309
SIZE : 19cm×18cm
FABRIC : 40ct Linen
THREAD : DMC 1over2

Evaに続きPerminも値上げだとか・・・。
仕方がないんだろうけど どちらも大好きなメーカーさんなので残念。
在庫の消化に励まなきゃ!!
Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.12.14 *Fri*

気になるぅ~♪

気が付けばもう12月も半ば。。。
今年もあと2週間ほどで終わりなのですね。
歳を重ねると 月日が流れるのを早く感じると聞きますが
実感しています。

さて♪
近頃とても気になるものがあります。
切り絵やモビール。
元々 藤城清治さん大好きなので 好きなものだったのでしょうが
この本を見つけて益々気になっています。

07121401

こちらのショップさん とても素敵ですよ♪

来年用のカレンダー
07121402


ステッチもモビール風のもの 刺してみました。
07121403
(C)permin of copenhagen

KIT : No.61-3275(Christmas Decoration)
SIZE : 14cm×20cm
FABRIC : 14ct aida
THREAD : DMC 3strand

07121404
(C)permin of copenhagen

本日12月14日は 息子の23歳のバースデー♪
お誕生日おめでとう!!
Permalink *  CM(9) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.10.29 *Mon*

40ct

久々にキットを開封しました。

07102801
(C)permin of copenhagen

KIT : No.39-8309
SIZE : 19cm×18cm
FABRIC : 40ct Linen
THREAD : DMC 1over2

このキットには40ctのリネンがセットされています。
実はワタクシ・・・ミクロステッチに強い強い憧れがあるのですが
初40ctで挫折しております。。。
手荒れのせいでシルク糸が引っ掛かるというのも理由だったのですが(言い訳?)

でもでも! この40ctはとっても刺しやすいのです!!
糊がパリッと効いていて 目も拾いやすい♪
PerminといえばWicheltですよね。
早速オーダーしてみました。
届くのが楽しみです。

***訂正とお詫び***
上記キットの説明で「THREAD:DMC 1over1」と書きましたが
1over2の間違いです。
訂正してお詫びいたします。


んん?
お気付きでしょうか?
Permin...Permin...Permin...
そうなんです。
ビスちゃんとけいちゃんの三姉妹で始めた「Zeeland 1763」
開始から8ヶ月と少し経ちました。
前回アップから 気が向くと少しづつステッチして
やっとこんな感じです。

07102802
(C)permin of copenhagen

KIT : Zeeland 1763
SIZE : 65cm×70cm
FABRIC : 16ct aida
THREAD : DMC

進んだように見えますが・・・

07102803
(C)permin of copenhagen
まだ全体の1/6程しかできていません。


***ビスちゃん けいちゃんへ***

お尋ねしたい事があります。
Zeelandのボーダー。
右下角の赤いお花(画像ではステッチせずに空いています)
他のお花と1つだけ形が違うの。
チャートミスかな?と思ったのだけど 完成写真もチャート通りでした。
お二人はチャート通りステッチされますか?
それとも他のお花と同じ形にする??
Permalink *  CM(16) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.02.21 *Wed*

The first mystery

お城が建ちました。

07022101
(C)permin of copenhagen

KIT : Zeeland 1763
SIZE : 65cm×70cm
FABRIC : 16ct aida
THREAD : DMC

本当は進めずに刺しかけ箱行きにするはずだったのですが 間違いを発見。
そのままにしておくが嫌だったので 解いてステッチし直して進めました。

積み木のお城のようで かわいいなぁ~♪
でもサイズはとっても大きいの。
だいたい 幅11cm 高さ16cm
このお城だけでも立派な1つの作品のようです。
ほぼ全面刺しで結構時間がかかりました。

モチーフ1つ目にして すでに謎が・・・。
キットのタイトルは『Zeeland 1763』です。
でもお城にある数字は『1762』
一体なぜ?

そもそもこの数字は何なのでしょうか。
何かの年号かな?と思ってはいるのですが 謎です。


Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.02.19 *Mon*

またしても。。ビスちゃんにつづけ!第2弾♪

昨年、作品展で実物をご覧になったビスちゃんが
とても素敵だったとレポートなさっていた Perminの『Zeeland 1763』
2007年に始めよう!とお約束していました。

ビスちゃんは一足早く 今年の一針目に選ばれてステッチされています。
自分はというと。。。キットを開封して用意はしていたものの
他のものにばかり気を取られていて なかなかスタートできていませんでした。

今回「ビスちゃんにつづけ!」をタイトルにしたのは そんな理由もあったのです。

07021901
(C)permin of copenhagen

KIT : Zeeland 1763
SIZE : 65cm×70cm
FABRIC : 16ct aida
THREAD : DMC

このキット 随分長い期間在庫箱に眠っていました。
右下から刺し始めましたが 正直 こんなお城があったなんて事忘れていました。
中央から上にかけてのモチーフは とってもインパクトがあったんですけど。。。

アンティークサンプラー独特の 不思議なモチーフが沢山あります。
きっとそれぞれに意味等があるのでしょうが 全く解りません。
っていうかぁ~ それが何なのかも判らないものがあるんです。
追々登場すると思いますので その時には是非 皆さんのお知恵をお借りして
謎解き(?)ができると嬉しいです。
Permalink *  CM(13) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
