04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : OOE

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.03.25 *Tue*

『お昼寝うさぎ』完成♪

毎日時間が過ぎるのが早いです。
気が付くともう3月も終わりそう。

08032501
(C)OOE

KIT : No.76636
SIZE : 21×27㎝
FABRIC : linen
THREAD : DMC

今改めて写真を見ていたら。。。
テントウムシのBSが抜けている事に気づきました。
このままでもいいかな?
と思ったけれど 見るたび気になるのもなんなので
ちゃんとステッチすることにします。
Permalink *  CM(3) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.03.07 *Fri*

ポッカリ

小さめキット始めました。
このキットは 1本でハーフステッチ クロスステッチ バックステッチ 
2本でクロスステッチと 遠近感や色の濃淡を出す為(たぶん・・・) 刺し分けます。

通常 地刺しにモチーフが入る場合には 地刺しを先にステッチしてから
モチーフをステッチするようにしています。
そんなことを考えながら針を進めていると
こんな事になってしまいました。

08030701
(C)OOE

KIT : No.76636
SIZE : 21×27㎝
FABRIC : linen
THREAD : DMC

ぽっかり開いた場所には 可愛いポーズのうさぎさんが現れます♪
Permalink *  CM(6) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.04.13 *Fri*

ベルプル~♪

ベルプルといえば すぐに思い浮かぶのはビスちゃんです。
ご自分でもおっしゃっておられますが 
ベルプル大好きで すぐにモチーフを縦に並べて考えちゃうと。

素敵なベルプル作品を沢山ステッチされていて 
見せていただく度に刺激をいただき 誘惑されています。
そして性懲りもなく 始めてしまうのです・・・。

差し掛け箱には3つベルプルがあります。
・Prairieの鳥のベルプル
・La~D~Daのカラフル鳥さんのベルプル
・天使の12ヶ月のベルプル
どれも完成していません。
・・・って言うか 1つもベルプルの完成品がありません。
お恥ずかしい話です。。。

なのにまた 刺し始めています。

07041301
(C)OOE

CHART : 93530
STITCH SAIZ : 126×14㎝
FABRIC : クロスステッチ館32ctリネン
THREAD : DMC

OOEの風車小屋のベルプルです。
見本写真がなくイラストのみなのですが
手書き風のカラーチャートがあります(ちょっぴり見づらい・・・)
想像していたよりも 明るい色合で少しイメージと違いました。
まだステッチ途中ですし
BSが入るのでもう少しはっきりした印象になると思います。
これは何年後の完成かな? (≧m≦)ぷっ!
頑張ります!!
Permalink *  CM(16) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.04.10 *Tue*

合言葉♪

ブログを始めたころ ビスちゃんと『刺したいときに 刺したいものを♪』と
まるで合言葉のようによく言っていました。

先日はみいちゃんが『春はスタートの季節』とおっしゃっていました。

この2つの言葉いいですよね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
ということで。。。
Permalink *  CM(14) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.02.25 *Sun*

アンデルセン童話♪

サモさんのステッチ 思うように進んでいません。。。
なので違うお話を♪

以前から欲しくて欲しくて仕方がないのに
買えずにいた本があります。
結構なお値段なので これを買うならキットが1つ買えるなぁ~
なんて事を考えてためらっていました。

でも ビスちゃんもお持ちだという事を知って購入を決意。
随分前に届いています。

 07022501

久々の字が多い本です(笑)

これが届いたら始めたいと思っていたキットがあります。

07022502
(C)OOE

他にもフレメのアンデルセンやEvaのマッチ売りの少女・人魚姫など
候補はいくかあったのですが
1つに12話もあるお得感たっぷりのこのキットを選んでいました。

只今「本気でLight Box」宣言中!
始めるのはもう少し先になりそうです。


Permalink *  CM(15) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
