03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : DMC

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.05.17 *Mon*

Floral ABC~~♪

小さなモチーフの集まったサンプラーは好きなのですが
細々とした糸替えが得意ではありません。

そんな苦手だけれど大好きなサンプラーをステッチしています。

10051701
(C)DMC

Kit : Floral ABC
FABRIC : 32ct Opalescent Jazlyn (Blue Diamonds)
THREAD : DMC

これはDMCのキットで14ctアイーダがセットされていましたが
Silkweaverの32ct Jazlynに変更しています。
Blue Diamondsという名前通り 綺麗なプルーのムラ染めでキラキララメが入っています。
これが結構刺し辛く・・・思うように進みません。
Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.04.03 *Tue*

ドタバタアンデルセン♪

大変遅くなっちゃいまして ごめんなさいです ペコリ(o_ _)o))
昨日スタートして頑張ったのですが なかなか進まなくって。。。

トマちゃんとのドタバタ記念。
ビスちゃんお声掛けのアンデルセンお誕生日企画。
2つ合わせて『ドタバタアンデルセン♪』
私が選んだのは DMCキット「みにくいアヒルの子」です。

07040301
(C)DMC

Kit : The Ugiy Duckling
SIZE : 20×25.5㎝
FABRIC : DMC 14ct aida
THREAD : DMC

おバカでしょ~。
Evaにもアヒルの子の刺しかけがあるのに 
性懲りもなくまたアヒルの子選んじゃってる所が・・・。

実は今回 とんでもなく無謀な挑戦&企みをしています。
アンデルセンと言えば 童話。
童話と言えば 絵本。
そうだ! ステッチで絵本を作ろう!!

ね?ね?無謀でしょ??
お仕立て苦手~とか言っちゃってるくせに
どうすんだよ まったく。。。
と一人乗り突っ込み状態なのですが 
まずはやってみない事には始まりませんよね♪

キット付属の14ct aidaをDMC 25ct エタミンに変更。
1 over 1でステッチして サイズを小さくしました。
なかなか進まなかった理由は これなんです。
デザインも少し変更予定です。

アヒルの子だけでは寂しいので 
サイズが同じな「雪の女王」と「豆の上に寝たお姫様」もステッチします。(あ・・・言っちゃった)

本のようにカルトナージュで表紙を作るのが目標なのですが
カルトナージュしたことないんです。。。
だから 最悪 蛇腹状(?)につなげます。

あ~本当にできるんだろうか??
でもここで言っちゃったしな。。。
もうすでに25ct 1 over 1で悲鳴上げてるヘタレな私。
完成に扱ぎつけますよう 皆さんでお尻ペシペシ叩きまくってやって下さいませ。
宜しくお願いします。ペコリ(o_ _)o))

ビスちゃんとトマちゃん お二人が揃ってブログに載せていらっしゃった「いわさきちひろ」さんの本。
私も~とお勧めの1冊をご紹介します。

07040302


没後30年の記念に発刊された『ちひろBOX』
ちひろさんのイラストが惜しみなくたっぷり掲載されています。
サイズは小振りなのですが とってもとっても素敵な1冊です。

Permalink *  CM(11) *  TB(1) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
