09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : The Cat's Whiskers design Studio

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.06.26 *Thu*

Peacock Stitching Chair 完成~♪

他のに浮気すると 2度と戻ってこれないような気がして
自分としては珍しくひたすら椅子作りに励みました。

各パーツが完成♪
Scissor keepの裏布に左端の布を使っています。
厚さがでた分 少し形が歪になってしまいました。
想像通りアームが思うように綺麗に仕上がりませんでした。

これらを組み立てます。
08062601


完成しました~☆
08062602
(C)The Cat's Whiskers design Studio

裏側です。 リボンが長すぎて少しうるさいですね。
08062603


見本写真の真似っこしてみました。
08062604


最初はどうなる事かしら・・・と不安だらけのスタートでしたが
トマトちゃんがご一緒してくださって 応援してくださる皆さんがいてくださって
なんとか形にする事ができました。 ありがとうございます!

反省点は数々ありますが 次回作に生かすことができればと思います。
楽しかった~~~♪
Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.06.24 *Tue*

ステッチ終了~☆

各パーツのステッチが終わりました。

08062401
(C)The Cat's Whiskers design Studio

CHART : The Peacock Stitching Chair
FABRIC : Zweigart 32ct Belfast Linen Pearl Grey
THREAD : Dinky Dyes Silk #87(Yallingup) & #90(Orchid)

左下のパーツは『Seat Base』でチェアーの裏になります。
ここには自分の好きなステッチをしていいようになっています。
今回ご一緒していただいているトマトちゃんと自分のイニシャル&メッセージをステッチしました。
(トマトちゃんのイニシャルはブタさんで隠しています)

そしてアーム部分の特殊ステッチゾーン。
08062402


鏡に映したように左右対称にステッチするそうで
こんな感じになりました。

さて この後はいよいよパーツ作りと組み立て作業に入ります。
上手く形になるでしょうか。。。
少し不安ですが頑張ります!!
Permalink *  CM(3) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.06.21 *Sat*

『椅子』はじめました♪

昨年のNashvilleで一目惚れして即買いしたにも関わらず
長い間寝かせていた『Peacock Stitching Chair』

08062101


以前よりご一緒しましょうね♪ とお約束していたトマトちゃんと
この度めでたく(?)スタートする事と相成りました☆

まずは布計算から始めなくてはなりません。
インチ表示をセンチに換算して・・・。
布に仕付け糸で印を付けスタートです。
・・・が仕付けは面倒だし 大きな布も扱い辛い。
ステッチ後どうせカットするんだし~と 最初から全部カットしてしまい ステッチ開始です。

08062102
(C)The Cat's Whiskers design Studio

CHART : The Peacock Stitching Chair
FABRIC : Zweigart 32ct Belfast Linen Pearl Grey
THREAD : Dinky Dyes Silk #87(Yallingup) & #90(Orchid)

今回私は指定通りの材料を使っています。
Dinky Dyes Silkは初めての糸。
柔らかくて滑りもよくとても刺しやすい糸だと感じました。
ただ。。。私の指にはやはり引っ掛かってしまいます。
Permalink *  CM(3) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
