03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : Perrette Samouiloff

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.08.03 *Fri*

間に合うか??

夏デザインのサモさん。
早くステッチしないと 夏の間飾って楽しむ事ができません。
ちょっぴり焦りながら刺しています。

メインモチーフの砂のお城ができました。
お姉さんの不思議ポーズはスコップを使っていたのですね♪
07080301
(C)Point de croix no.38

STITCH COUNT : 231W × 155H
FABRIC : DMC 16ct aida
THREAD : DMC

全体像です。
07080302
(C)Point de croix no.38

足だけ見えてるお兄さんと小さな女の子で人物は終わりです。
でも背景が全くの手付かず。。。
夏終わっちゃう?!

数日前の夕食時の事。



Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.06.25 *Mon*

サモさん「砂のお城」♪

夏のデザインってあまりステッチした事がありません。
今年は是非何かを!!と思い立ち
雑誌やキットを物色~♪

07062501
(C)Point de croix no.38

STITCH COUNT : 231W × 155H
FABRIC : DMC 16ct aida
THREAD : DMC

サモさんを選びました v(T▽T)イエーイ
ベタが多いし 色飛びもないし。。。となんとも不純な動機で始めたのですが
さすがはサモさん!
可愛くて すっかりハマりそうです。

07062502
(C)Point de croix no.38
手に持っているのは水鉄砲?
いえいえ。。貝殻ですね。

07062503
(C)Point de croix no.38
不思議なポーズのお姉さん。
スイカ割り??
いえいえ。。後で判ります♪
Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.02.28 *Wed*

サモさん「秋のサンプラー」完成♪

左上のモチーフ5つステッチしました。

07022801
(C)Point de croix no.39

うさぎ・クリ・トリ・ベリー2種類。
最後の最後に失速しちゃって ちょっぴり時間がかかりました。

とうとう完成です♪

07022802
(C)Point de croix no.39

STITCH COUNT : 212W×157H
FABRIC : DMC 16ct aida White
THREAD : DMC

買ってあった写真用ワイド4切額に入れてみました。
少し大きいかな?
額の色も面白みがないなぁ~。。。

植物に細かい糸替えがあって 途中しんどくなったけど
出来上がってみると とっても可愛い~♪

差し掛け箱が1つ分 軽くなりました!
続けてLight Box いけるでしょうか。
Permalink *  CM(19) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2007.02.22 *Thu*

本気でLight Box!!

ここの所 新しい物を始めすぎています。
本当はあと2つ3つ始めたいのだけれど
このままじゃ本当に収集つかなくなっちゃう!と少し反省。

せっかくけいちゃんに Light Box プロジェクト第3号に任命していただいたのに
実行できていないのが現状です。
膨らみ続ける刺しかけ箱に挑戦(?)します。

季節外れですが まずはサモさんの刺しかけから。
前回のアップが昨年9月21日。。。(ほっときすぎ!)
途中だった“クッツキムシ”刺しました。

07022201
(C)Point de croix no.39

STITCH COUNT : 212W×157H
FABRIC : DMC 16ct aida White
THREAD : DMC

全体こんな感じです。
07022202
(C)Point de croix no.39

すぐ上のウサギさん刺していたんだけど 間違い発見・・・。
これから解き作業です q(T▽Tq)(pT▽T)p
Permalink *  CM(17) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2006.09.21 *Thu*

トリとお花とキノコと???

サモさんの動物のサンプラー。
ほんの少しモチーフが増えました♪

06092101
(C)Point de croix no.39

06092102
(C)Point de croix no.39

トリさんはカモ?ガチョウ?
なんだかよくは知らないけれど「ガーガー」鳴きそうなトリさんです。
キノコは「しいたけ」だと勝手に思っています。
お花はコスモスでしょうね。

06092103
(C)Point de croix no.39

手前のトリさんも刺せました。
チャートではくちばしがハーフでしたがわざとクロスで刺しています。
この方が「チュンチュン」なお口の感じがすると思って。。。

只今ステッチ中の奥の木、さてこれは何の木??
実がなっていますがあまり美味しそうではありません。
勝手に「クッツキムシ」と呼んでいます。
でも・・・クッツキムシって見かける頃にはもう葉っぱなんてカラカラに枯れちゃってて
どんなだかはっきり見たことがありませんよね。
そうだ!「クッツキムシ」って全国共通語なのかな???


Permalink *  CM(6) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
