06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.11.29 *Wed*

初☆Needle Book完成~♪

まだブログを始める以前に一人企画として
『ミニキット消化月間』と銘打ち一人で楽しんだ事があります。
その時にステッチしたもの(キットではなかったのですが。。)

06112901
(C)Notforgotten Farm Samplers

いつかNeedle Bookにお仕立てしたいと考えていました。
先日ふもさんの『Needle Book講座』を受講して
詳しい作り方を丁寧に解りやすく教えていただきました。

もしかしたら私にも出来るかも!?なんて身の程知らずにも挑戦してしまいました。

完成しました~♪
06112902
(C)Notforgotten Farm Samplers

閉じた状態です。
06112908
(C)Notforgotten Farm Samplers

厚紙とキルト芯を挟みしっかりとさせています。
閉じ口にはループにストラップやアクセサリー用の皮ひもと木製ボタンをつけました。

開くと中はこんな感じです。
06112904

06112905
2色のフエルトを使いました。

06112906
皆さんに褒めていただいたイニシャルワッペンももちろんつけました♪

06112907


昨日のオーナメント、そしてNeedle Bookと
『お仕立てって楽しい~♪』と思えるようになりました。
これからも皆さんの素敵な作品を参考にチャレンジできればいいなぁ~。
そんな気持ちで、完成したNeedle Bookをなでなでしております。

最後になりましたが、ふも先生ありがとうございました♪





Permalink *  CM(9) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

どもども、おひさしぶりでございます。
ご無沙汰してまして申し訳ございません・・・
師走に向けて忙しくなっちゃうんでなかなか訪問も出来なくて(涙)
素敵なニードルブックですね(*´д`*)ハゥ~
ふもさんといい、たんさんといいお仕立てうまくて尊敬ですv-353
色合いも秋冬っぽくて、す・て・き♪
ワッペン、前回のも今回のも真似しちゃいたいぐらいかわいくて大興奮です(笑)

2006/11/29(水) 17:00:01 | URL | ねこぽけ #ihn3MyrQ [Edit
わぁ~わぁ~かわいい~♪
りすとどんぐり大好き~このお色目大好き~
お洒落なボタンやワッペン 隅々までセンスが行き届いていて素敵なお仕立てですね!
私の作ったNeedle Bookは、と~ってもかわいそうなことになってしまいました。
今度ブログでお見せしますので笑ってやってください(^^;)
2006/11/29(水) 17:34:41 | URL | みい #1K3Zk7AU [Edit
(>▽<)きゃー♪すっごいすっごい~~
すっごい可愛くてすっごいキレイ~
受講生No1のたんさんの方がずっと上手で。。お恥ずかしい限りです(´□`;)
きっとあんな拙い作り方なんて見なくてもたんさんなら出来たんだろうけど作るきっかけになったならうれしいですよん♪
裏布フエルトじゃないけど難しくなかった??(今度はたんさんが先生よ~♪w)
2006/11/29(水) 18:04:48 | URL | ふも #hE4kmW4M [Edit
すごいよ、すごい!!!
とっても可愛いNeedle Book!!!
たんちゃんはステッチもとても丁寧で綺麗だから、絶対お仕立ても上手だと思うな。
多くのステッチャーさんがそうだと思うんだけれど、やってみたくてもやりかたがよく解らない事がおおいのよね。
たんちゃんの先生、ふもさんのように丁寧な写真入り、ステップバイステップで教えてくれると本当にチャレンジしてみたくなります!
2006/11/29(水) 19:19:38 | URL | biscal #- [Edit
さっすが~、受講生NO.1のたんさん!早いし、超カワイイ!
リスとどんぐり、たまりません。私、今ね、顔がほころんじゃってるんですよ~。どうしてこんなにかわいいのが次から次へと出てくるのかしら~。
こんなかわいいニードルブックをタダで教えてくれるふも先生、これからも受講したいよね。たん先生も登場だ!
2006/11/29(水) 21:08:43 | URL | トマト #- [Edit
いやー、大人の可愛いって感じの甘すぎない色合いですよね。バックの机とマッチしてまるで雑誌の写真みたい♪ふもさんの説明もとても詳しくて丁寧だったけれど、それに応えるようにパーフェクトに仕立ててあって、さすがたんさんですわ(うっとり)
ワッペンもどんぐりなところが技でございますね^^
2006/11/29(水) 21:14:25 | URL | あゆっち #- [Edit
りすさんv-344どんぐりさんv-344 好き好き~。
細部にまで気がきいているステキなNeedle Book ネe-343

『お仕立てって楽しい~♪』
私もそんな風に思えるようになりたいわぁ。
次は何かしら~ツンツン

2006/11/30(木) 08:34:54 | URL | snow #KHzVevlM [Edit
さすが姉さん。上手だわ。
私もふも先生に教わって、
即作って今upしてきました。
姉さんの、すばらしくてハズカシです。
まだまだ修行が必要です。
2006/11/30(木) 08:35:18 | URL | sakko #- [Edit
★ねこぽけさん★
お仕事忙しいの大変だね。
まだ完治してないみたいだから無理しないでね。
私はまだまだお仕立て超初心者だから全然上手じゃないのよ。。。
まだまだ修行あるのみ!精進いたします~♪

★みいさん★
私もりすとどんぐり大好きなモチーフです♪
秋色も大好き!
でもね・・・このリスをステッチ中に息子に一言言われたの・・・。
便器に座ってるみたいだって・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
そう言われればそう見えなくもないけど、あんまりでしょ?
でもとっても気に入ってます。
みいさんのNeedle Bookのお披露目楽しみにしてるね~♪

★ふも先生★
受講生№1たん、一生懸命作りました!
ふも先生にお褒めいただき舞い上がっております~♪
ふもさんがあのように解りやすく説明して下さらなかったら絶対まだ完成していなかったと思うよ。
本当にありがとう~♪
裏布はムラ染めコットンを使いました。
フエルトだと どうしてもかがった縫い目が見えるでしょ?
布だと縫い代を折った折山の中と表布をはぎ合わせるっていうのかな・・縫い目が全く見えないように縫い合わせられるのでコットンを使いました。
でも表布がアイーダで硬くてしっかりしているせいか表布の角、額縁に折り込めなかったの。
普通に折りたたんだだけだから横から見るとちょっと。。。です。
ポッケも付けられなかったし。
まだまだ修行中の身です。
今度は手作り額に挑戦するね!

★ビスちゃん★
そうそう!そうなのよ~!!
作ってみたいけど作り方が解らないって事すごく多いよね。
今回はふもさんがとっても解りやすく教えてくださったのでどうにか形になりました。
ビスちゃんも是非作って見せて下さ~い♪

★トマトさん★
たん先生なんて。。。とんでもございませんわ~(*゜.゜)ゞポリポリ
まだまだ教えて頂かないと解らない事がたくさんあるんだもん。
受講生№2のトマトさ~ん、近いうちお披露目お待ちしておりますわ~♪(プレッシャーかけちゃってる??)

★あゆっちさん★
たくさんのお褒めのお言葉ありがとうございます♪
もう天狗になってしまいそうよ~。
いや、まだまだ修行中の身であります故
一針一針丁寧にをモットーにこれからも精進していく所存であります~( ̄m ̄* )ムフッ♪

★snowさん★
なにをおっしゃるぅ~。
snowさん、とってもお仕立て上手じゃないですか。
パネル仕立てやオーナメント、とっても素敵よ♪
お次はあれよ!あれ!!
お解かりでしょ~?!(*^m^*) ムフッ

★sakkoちゃん★
ホント!?sakkoちゃんも作ったの?
あとでじっくりお勉強させてもらいに行くね~♪
でもきっとsakkoちゃんの事だもの、スイスイ~ととっても素敵なNeedle Book作っちゃってるんだろうな~。
私の方が恥しいよ~(/ω\)

2006/11/30(木) 13:17:34 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
