11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.12.01 *Fri*

二人企画♪

昨日ちょっぴり触れましたが
本日またしても新企画スタートです!!

以前私のステッチがご縁で素敵なキルトの作品をステッチできればいいね♪
というお話からsnowのひとりごとのsnowさんと同じ作品を一緒にステッチしましょうという事になりました。

キルトデザインといえば『Told in a Garden』の素朴なアーミッシュスタイルが素敵ですよね。
snowさんと私が持っていたこのデザイナーさんのチャートに決まりました。
名づけて『一緒に刺そう♪キルトが素敵なTold in a Garden』

06120101
(C)Told in a Garden

“Amish Quilt Sampler"
ステッチカウント102×284ととても縦長なデザインです。
DMC842番の32ctリネンにステッチします。

昨日、糸分けと布端しの始末をして夕食後少しステッチを・・・
と予定していたのですが
ダンナちゃんの具合が突然悪くなっちゃいました。
気分が悪く吐いてばかり。
自分だけ楽しげにステッチするわけにもいかず
介抱にあけくれました。。。(;´д`)トホホです。

どうして大事なスタート日にいつも色々あるのかしら!!
今も横になってるダンナちゃん。。
吐き気は治まった様子なのでこれからステッチ始めたいと思いまぁ~す♪

スポンサーサイト
Permalink *  CM(11) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

これまた渋可愛い作品ね!
糸の色、布の色、
刺しあがってくる雰囲気を想像しただけで
ワクワクしちゃう!!!
楽しみに見せていただきますね。
ご主人は大丈夫かな?
胃腸に来る風邪が流行っているみたいよ。
何と言ったって、たんちゃんを頼りにしていらっしゃるのだから、大切に看病してあげてね。
先日の父の入院の時、私が病院に来るより
母が来るのをとても楽しみにしている父を見て、「夫婦っていいな。自分もこうなりたいな」って思いました。
2006/12/01(金) 12:53:32 | URL | biscal #- [Edit
新企画って「Told in a Garden 」だったのねー!楽しみだわ~♪
ふふっ、例のごとく!?ウチにもチャートが眠っていらっしゃいます~(笑)
L&Lにミラビリア~この辺のシリーズも結構必死になって買いあさった時期がございました、ハイ!
ビーズ部分で泣きが入り休憩中のキットも数知れず。。。
ダンナちゃんのおかげんはいかが?
休んでいるダンナちゃんの傍らで看病しながらちくちくしているたんちゃんを想像するととっても微笑ましいわ~
たんちゃんが倒れないように気をつけてね。
お大事に。。

2006/12/01(金) 16:37:34 | URL | けいちゃん #- [Edit
お?またステキなものが~?
ちょっと画像でわかりにくいけど色といい好みなヨカン( ̄ー+ ̄)w
ありゃ~><吐いちゃう風邪はとってもつらそう; 体力も落ちちゃうしね;早く元気になりますように(-∧-)祈。。
看病疲れしないように~&うつらないようにも一緒に(-∧-)祈っておくね~
2006/12/01(金) 17:05:01 | URL | ふも #hE4kmW4M [Edit
たいへん、ご主人のお加減いかがですか。
風邪から来ているのかしら。
早く良くなられますように。

楽しみながらちくちくしていきましょうねe-415

早々とわからないことがでてきたので
メールします。よろしくですぅ。
2006/12/01(金) 20:37:13 | URL | snow #KHzVevlM [Edit
Told in a GardenのキルトというとL&LのThe quiltmakerのイメージがあったのですが、だんぜんこちらのほうがワタクシのツボです。けっこう華やかな色も使うんですね。キルト好きとしては楽しみ~♪
ご主人のお風邪いかがですか?こちらでも胃腸風邪流行っているようで、学校や幼稚園でも嘔吐下痢で休んでいる子多いです。なんでもお医者さん曰く今年は暖冬で大流行すると
か。すごい感染力なんですよね。上のムスコが1歳のときにオットがかかったと思ったら、半日後にワタクシも発病して夫婦揃って交代でトイレ篭りしていたつらい記憶があります。たんさんもお大事になさってくださいね。
2006/12/01(金) 21:30:27 | URL | あゆっち #- [Edit
Told in a Garden!思い出させてくれくれました...。私もL&Lのやりかけがあったんだわ。すでに1年が過ぎちゃってます...。
キルト、いいね~。母がパッチワークをしているので、いつかステッチしてプレゼントしようと思ってます。いつかは未定。
↓の!最近Bent Creek気になって、よくお店を見に行ってるの。色々シリーズがあるけど、なんでZipperシリーズなのかな?と思ってたのよね。そうか、Zipperの袋に入ってるからなのか。難問解決!スッキリしたよー、ありがとう。
2006/12/01(金) 22:45:56 | URL | トマト #- [Edit
★ビスちゃん★
この作品の糸、DMCとKreinik Soie d'Alger Half skeinsとmini skeinsになっています。
使ったことのない糸だし、よく知らないので全てDMCでステッチする事にしました。
見本写真と違った色合いになりそうな予感大だけど楽しみなんですよ。
お見舞いありがとう。
ダンナちゃん、吐き気は治まりましたが、今度はひどい下痢。。。
病院嫌いのうえにお薬も飲んでくれないのよ・・・。
本当に困ってます。

★けいちゃん★
やはり!!同じだわ~♪
うちにもL&L、ミラビリアのチャート&キットの在庫が・・・。
刺しかけ箱にも1点Mの方が眠ってます。
日の目を見せてあげなくちゃね。
お見舞いありがとう。
あまり傍にいてうつっても困るんで、寝室で大人しく休んでもらってるのよ。
でも「母さん!母さん!」とすぐにご指名がかかります^^;

★ふもさん★
好みな予感します?
きっとすごいスローペースでのステッチだと思うけど楽しみに見ててね♪
そしてお見舞いと祈願ありがとう。
病院に行くのが大嫌いなダンナちゃんなので診察してもらってないからはっきり分かんないんだけど、多分風邪だと思います。
最近ちょっとハードに動いていたから疲れもあったのかも。
私は今のとこ大丈夫だから安心して♪

★snowさん★
いよいよスタートしたね♪
でも初日からこんなでごめんね。
あと731番は732番でOKよん♪
解らない事、なんだろう?
私でわかるかな??もし解らなかったら皆さんに聞いてみよう!
メール待ってるね。
お見舞いありがとう。
良くはなっていないけど、ひどくもなってない。。。って病状です。
元々体力には自信があって風邪もあまり引いた事なかったんだけど、よる年波には勝てず・・鬼のかく乱??って感じです。

★あゆっちさん★
ツボ入っちゃいましたか!?
L&LのThe quiltmakerも素敵ですが、私もこのデザインの素朴~な雰囲気が気に入ってます。
キルトと同じく一針一針大事にステッチしますのでお楽しみに~♪
お見舞いありがとう。
私はまだピンピンしています。
でもそんなに感染力が強いのなら気を付けなければ。
だって寝込むと大好きなステッチできなくなるものね♪

★トマトさん★
L&Lの刺しかけあるの?
ブログに置いてあるのかしら??
是非見せていただきたわ~♪
私はミラビリアの刺しかけが・・・。
お見せできないほどのアリンコステッチで放ったらかしよ・・・。
おぉ!!トマトさんもBENT CREEK好き??
可愛いよね~♪
小さなデザインもたくさんあるしチョチョッとステッチできそう(あくまで、できそう。。。)
疑問の解決のお役に立ててうれしいよ~ん(*^^)v
2006/12/02(土) 00:30:11 | URL | たん #- [Edit
ご主人様大変ですね、たんさんもお疲れになりませんようご自愛くださいね。
新企画 素敵ですー
色とりどりのキルト柄が出来上がりそうで
こちらまでわくわくしてきますo(*^^*)o
↓BENTCREEKの小太り蜂さん、まさにツボです(=^m^=)
2006/12/02(土) 00:46:04 | URL | みい #1K3Zk7AU [Edit
★みいさん★
お見舞いありがとうございます。
この、土日で良くなってくれればいいんだけど。。
私は大丈夫!とっても元気よ~ん♪
企画物3つも掛け持ちしちゃってる欲張りステッチャーですが楽しみに見ていただけるように
頑張りますね♪
2006/12/02(土) 12:25:12 | URL | たん #- [Edit
だんなさまのお加減はいかがですか?
胃腸にくる風邪、しんどいですよね。
くれぐれもうつらないようにお気をつけください。

Told in a Garden、大好きです。
楽しみにしてますので、がんばってください♪
2006/12/02(土) 15:59:42 | URL | subako #- [Edit
★subakoさん★
お見舞いありがとうございます。
吐き下しの風邪の経験が始めてで苦しそうですが
代わってあげることもできず、ひたすら看病しています。
subakoさんもTold in a Gardenお好きなのですね♪
楽しみにしていてくださ~い。
2006/12/02(土) 20:11:35 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
