10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.12.04 *Mon*

たん's Thea Collection♪

先日ビスちゃんが『デンマーク刺繍展』のレポをして下さり、素敵なThea Collectionも見せて下さいました。

近頃自分的にヨーロッパ物好きが最熱し、在庫箱に顔を突っ込む回数も増えています。
Eva・Permin・OOE・Thea・・・。
ラナーテほどではありませんが、やはり結構あります。
お恥ずかしくてお見せするのはよそうと思っていましたが
けいちゃんからリクエストいただいていたTheaの在庫。
その時に言って下さった「この際コレクターということに胸を張ろうではありませんか」というお言葉。
有り難かったわ~♪

そこで今回また恥ずかしげもなく、リクエストにお応えしてみたいと思いま~す♪
では、ごゆっくりご鑑賞くださいませ。
まず最初はこのシリーズ
06120401
(C)Thea Gouverneur
ご存知の方も沢山いらっしゃると思います。
どなたかのブログで出来上がりサイズがピッタリだと知った
クロスステッチ館さんのウッディシェルフ(只今お取り扱いがないようです)も購入済み。。。


フルーツのシリーズ。
06120402

06120403
(C)Thea Gouverneur
ラナーテとはまた違った雰囲気でとっても素敵です。


お花のシリーズ。
06120404

06120405

06120406
(C)Thea Gouverneur
1本取りでステッチするThea。。とても繊細で美しいお花です。


06120407
(C)Thea Gouverneur
大好きなサンプラー。


06120408
(C)Thea Gouverneur
右のキット。
幼い頃の息子にとってもよく似た雰囲気で是非ステッチしたいものです。


06120409
(C)Thea Gouverneur
もちろんこの2冊、持っています♪

あとコレコレ到着待ちです。
ビスちゃん、けいちゃん、買っちゃったわよ~♪

お恥ずかしい事に未だ1つとして形になったものがありません。
自分を戒める意味でもご紹介させていただきました。
来年こそは是非、どれか1つ完成を目標に頑張ります!!

Permalink *  CM(11) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

素敵なコレクションを見せてくれてありがとう!
Theaは本当に繊細で綺麗よね。まるで写真みたい。
ケーキのキット、猛烈に欲しいの。
クロスステッチ館さんがセールだからどうしようかと思ったら、アイーダなのでためらってます。Cross Happyさんの入荷をまとうかな。たんちゃん、今年40ct1本取りデビューしたから、Theaの1本取りも、すんなりいくのでは???
来年、私もジャムのキット完成させたいわ。
2006/12/04(月) 20:08:29 | URL | biscal #- [Edit
すごいすごい☆
こんなにTheaのキットをお持ちなのですね~~☆
私もケーキとジャムと、St. Petersburgを持ってま~~す♪
St. Petersburgって18ctで79cm x 50cmってすごくない??
来年はどのTheaが形になるのか楽しみだわ~~♪
2006/12/04(月) 23:52:04 | URL | hiyoko #- [Edit
またまたすんごいコレクション
目の保養になりました。
Theaって1本どりで刺すんですよね。
これも誘惑されそう…
2006/12/05(火) 09:04:01 | URL | sakko #- [Edit
たんさんのコレクションショーが大好きです♪
とーっても楽しくなっちゃいますもの。
私の世界も広がっていきます。
一番最初のシリーズが一番好きかな。。
いつもこんな、コレクションをうらやましく
思う私です。。刺繍するのも楽しいけど、
収集するのもとっても楽しいですよね(^^)
またいろいろ見せてくださいねん(^^)
2006/12/05(火) 10:05:57 | URL | みさ #- [Edit
あらぁ~☆またお揃い発見!
ジャム、ケーキ、マスタードポッド、持ってますわよ~♪
コレクションになってしまっていますが・・・
Theaのフルーツやお花もかなり気になっています。
そしてたんさんが到着待ちのアムステルダム。
ツボすぎ~(///д///)
もう絶対買っちゃいます!
どこがお安く購入できるかリサーチしなきゃ(笑)
2006/12/05(火) 10:29:52 | URL | ねこぽけ #ihn3MyrQ [Edit
スゴー!
どれも美しい大作ばかりだね~。しかもご注文のキット、大人買い~。ぜひステッチして見せてね。
私が持っているのはとっても小さなフルーツのキットばかり3,4点です。ケーキのが前から気になっているんだけど、私がステッチしたのでは20年かかっても終わらなさそうよ~。自分ではできないものを、いつも人に「ステッチして!」とお願いする私。ごめんー!
2006/12/05(火) 12:45:10 | URL | トマト #- [Edit
素敵なコレクション♪ホント目の保養になりましたわー♪
すっごい緻密な絵ですね。
こんな綺麗な絵、自分では描けないけど
クロスステッチなら出来ちゃいますものね~♪
絵心のない私には持って来いの趣味だわ(^^)
男の子の作品、ほんわかしててとっても可愛い~是非ステッチして見せてくださいね~
布の件で教えてくださったサイト凄いですね、じっくり読ませていただきます。
ありがとうございました。
2006/12/05(火) 13:13:00 | URL | みい #1K3Zk7AU [Edit
★ビスちゃん★
思っていたより“こじんまり”していたTheaの在庫。
でもステッチするとなると1本取りが大変なんだろうな~。。。
実はね私のケーキのキットはアイーダなのよ・・・。
他のもアイーダのが結構あるの。
まだリネン未経験だった時に購入したのがそれなのよね~。
刺す時はリネンに変えた方がいいかな?
猛烈に欲しいケーキのキット、やっぱりBobさんのセールが一番お安いんじゃない??
来年は是非、どれか1つ完成させようね♪

★hiyokoさん★
『St. Petersburg』お持ちなんですね!!
大きさもさることながら糸数もスゴイでしょ?
ミクロマンのhiyokoさんは18ct1本取りだと大きいんだろうな。。。
是非、32ct over1でSt. Petersburg拝見したいです!!
お願いしま~す♪

★sakkoちゃん★
誘惑されちゃって~~♪
sakkoちゃんがお好きなサモさんとは全然全く違うものだけど
とっても繊細で素敵なの。
・・・って私もコレクションばかりで完成させた事ないんでお恥ずかしいのですが・・・。
来年には是非ステッチしたものを見ていただけるように頑張るわね♪

★みささん★
ありがとね~♪
そう言っていただけるとコレクター冥利につきますわ~。
他の方の在庫とかってとっても興味あるもんね。
知らないもの見せていただいたりすると
PC前で一人テンション上がっちゃってるし~。
まだまだ色んなメーカーさんの在庫を抱えていますので
機会があればご紹介させてくださいね。

★ねこぽけさん★
お揃いなのね~♪
コレクションっていうところもお揃いじゃん^^
『アムステルダム』めちゃくちゃ素敵でしょ~!?
私も一目見て一撃KO喰らっちゃったのよ。
買っちゃって~買っちゃって~!!
そして皆で一緒にステッチしようよ♪
だって一人だとあんな大きいの絶対挫折しちゃうもん。。。

★トマトさん★
美しい大作・・・正におっしゃるとおりで・・・。
元気で長生き!を目標にしておりますが
果たしてこれらのキットの出番が回ってくるのかどうなんだか(苦笑)
来年こそどれか1つ完成~を目標に頑張るわね♪
候補としてはやっぱりケーキかジャム瓶あたりかな??
2006/12/05(火) 13:24:45 | URL | たん #- [Edit
あっちの画像、こっちの画像と何度も大きくしてはため息ついちゃいました!!
こじんまり。。だなんてとんでもない!どのメーカーもたんちゃんのコレクションは凄すぎ☆です。
絶対、そのへんのショボいSHOP(どこなんだ?)より充実した品揃えだよっ!!
とりあえず最初のシリーズの3つを揃えたいとずーっと前から思ってるんだけど。。。
あと、アムステルダムも~
次は何のコレクションシリーズが登場するのか楽しみ~~♪(←催促?)
2006/12/05(火) 13:33:02 | URL | けいちゃん #- [Edit
★みいちゃん★
繊細な絵・・もしくは写真・・そんな雰囲気の本当に素敵なデザインだと思います。
私も絵心は全くなくて(;´д`)トホホなんですが
クロスステッチなら根気と愛情で素敵な素敵な絵が出来ちゃうんですもの♪
こんなに素敵な趣味を持てた事、そしてその趣味を通じて沢山のとってもすてきなお友達にめぐり逢えた事。
すごく幸せだと感じています。
これからも楽しくステッチしましょうね♪
それから布の事でお役に立てたようでよかったわ。
時間のある時にゆっくり読んでくださいね。
2006/12/05(火) 13:33:55 | URL | たん #- [Edit
★けいちゃん★
楽しんでもらえたかしら?
けいちゃんからリクエストいただいて、力強いコメント(?)もいただいて、調子に乗ってお披露目しちゃいましたよ~。
最初のシリーズに『アムステルダム』。
どれも素敵だから、是非!!
そうするとまた三姉妹揃い踏み~で楽しめるし♪
他の在庫も機会があればご紹介させていただくわ。
2006/12/05(火) 13:40:30 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
