10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.12.05 *Tue*

カタログ♪

クリスマスまでに仕上げたいと思っているものの、少し危ない感じがするEvaの『教会』
少しずつですが進めています。

06120501
(C)Eva Rosenstand

やっと大好きな“Eva Green”を使うもみの木が数本育ちました。
でも右側の建物にはまだ手が付けられていません。
一緒に始めたビスちゃんは完成間近なのに・・・。
焦る気持ちばかりではどうにもなりませんね。
さて、普段から『Evaが大好き♪』と公言して止まないワタクシです。
ほぼ毎日、カタログを眺めます。

06120502
(C)Eva Rosenstand
左側が現行のカタログです。
右はその前のです。


06120503
(C)Eva Rosenstand
こちらは私のお宝です。
カタログなのですが写真集のようですし、チャートも載っているのです。
少し中身をご紹介しますね♪

06120504

06120505

06120506

06120507
(C)Eva Rosenstand

こんな風に写真集のような雰囲気のカタログなんです。
廃盤の作品も多数掲載されていてコレクター魂をくすぐる事、くすぐる事。。。
もちろん今でも手に入るものも載っています。

チャートは小さいものですが10個あります。
大好きな鳥、お花、クリスマスものなどです。

この3冊を毎日眺めては、「あれが欲しい~これも欲しい~」と
底なしの物欲と戦っているのでありました。
Permalink *  CM(15) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

半分出来上がったのでは???
私もまだまだ完成とはいかなそうよ。
今週後半から予定が多いのであまりステッチできないかも。。
お宝のカタログ、以前ヤエラさんの作品展の時見せていただきました。
お持ちなのね~。羨ましいわ。
ため息ものの今では手に入らない物が沢山。
もうちょっと早くEvaに出会いたかったな~。
今日も素敵な写真見せてくれてありがとう!
2006/12/05(火) 18:30:10 | URL | biscal #- [Edit
すごい立体的ですね~。こちらに飛び出してくるみたい(どきどき)クリスマスまであと20日もあります!がんばってくださいませー。
いまやメーカーのサイトでカタログが見られる時代なんですが、やっぱりカタログ本ってページめくる楽しさがあって別格ですよね。私も過去2号と現行のフレメカタログながめては付箋を貼り付け「うししし」と笑ってる物欲女王です(;^ω^)
2006/12/05(火) 22:07:20 | URL | あゆっち #- [Edit
あったかい灯りがたくさんともっていて素敵(*^_^*)
ビスちゃんのとクロスの色が違うので、また違った雰囲気になりそうですね♪
“Eva Green”というお色があるの?素敵な名前♪
それからお宝本のご紹介ありがとうございます。
毎回 ほえーほえーと感嘆の声を上げながら
クロスステッチの魅力にますますはまりつつありまする。
2006/12/06(水) 05:11:51 | URL | みい #1K3Zk7AU [Edit
青い布地にステッチがすごく映えますね。
教会の灯があったかそうです。
完成が楽しみ。クリスマスまでまだ日にちがあるから
大丈夫ですよ。
2006/12/06(水) 08:43:46 | URL | subako #- [Edit
またまた誘惑光線がぁ。。。
私を誘惑しないでぇぇぇ。。っと言いながら
早速お店めぐりをしている私はどうでしょう??(笑)
本当建物が実際建ってるみたいな感じに見えます。このEVAって繊細に表現されてますね。。屋根の白い雪がお気に入りです(^^)
2006/12/06(水) 10:05:42 | URL | みさ #- [Edit
★ビスちゃん★
半分。。。う~~ん、BSもまだ全然入れてないからな・・・。
1/3ってとこかしら?
頑張れるだけ頑張ってみるね♪
あのカタログお持ちじゃなかったのね
どうかな?って気になってたから・・・。
今週後半から忙しくなるの?
身体壊さないよう、気を付けてね。

★あゆっちさん★
カタログってとっても物欲をそそると思いませんか?
私もフレメカタログ数冊持っていますが、誘惑の多い事、多い事。。。
これほど何度となく眺めても飽きのこない“本”ってないんじゃないかな?と思うほど重宝しておりますよ♪
この作品、クリスマスに間に合うように頑張ってみます。

★みいちゃん★
“Eva Green”っていう名前の色はないんです。
私が勝手にそう呼んでいるだけでして。。。
ごめんなさいね、ややこしい事書いちゃって。
花糸のグリーンって素朴で素敵でしょ?
Evaのグリーンもとっても素敵な色なの。
だから特別そう呼んでいます。
布色が違うだけでこんなに雰囲気が変わるの!?ととっても驚いています。
完成させて並べて飾ってみたいな♪

★subakoさん★
私も暖かい灯りがとっても気に入っています。
このあと右側に建物、真ん中に教会へ出掛ける子ども達やカップルが登場します。
クリスマスに間に合うように頑張りますね♪
2006/12/06(水) 10:19:03 | URL | たん #- [Edit
★みささん★
誘惑光線飛ばしちゃってる??
どんどん誘惑されてEva好きさんが増えてくださると嬉しいわ♪
雪の白糸、布が青いのでなかなか綺麗に目が揃わなくて結構苦戦しています。
まだまだ降り積もりますのでお楽しみにね。
2006/12/06(水) 10:24:53 | URL | たん #- [Edit
わ~♪もみの木が出てきて一層クリスマスムードが盛り上がってきたね~(*^^*)
Eva Green。。本物持ってないので画像のみで拝見だけどほんとステキな色っぽい♪
白糸難しそうだけど。。完成を楽しみに待ってるよ~♪お互いがんばろうね~^^
2006/12/06(水) 11:56:15 | URL | ふも #hE4kmW4M [Edit
カタログ見るのは楽しいですよね。
ネットで見るのとは違った楽しさが…
しかもお宝カタログならなおさら…

素敵なEvaの完成も楽しみです。
2006/12/06(水) 16:04:55 | URL | sakko #- [Edit
教会のステッチ、青いバージョンもやっぱりいいわ~。うっとり。目に痛いって気持ちもわかるわ。長時間やってるとチカチカしちゃうよね。
たんさん、すごいや。カタログのコレクションもバッチリね。素敵なデザインがいっぱいだわ。中身見せてもらえてラッキー!これはカタログというより、芸術誌だね~。
2006/12/06(水) 18:38:13 | URL | トマト #- [Edit
★ふもさん★
Evaの糸、DMCとは微妙に違う色目なの。
無くなってしまったのが残念でならないわ・・・。
白糸は苦手で大変だけど、雪が積もってくる様子にちょっぴり進むたび、頬がゆるみます。
ふもさんもクリスマスもの頑張ってね~♪

★sakkoちゃん★
クロスのカタログはもちろん、通販カタログも大好き♪
長時間眺め続けられるもの。
でもやっぱり物欲を激しく揺さぶられるのはステッチのカタログだわね~。
我慢するのが大変だわ。。。

★トマトさん★
青布バージョン、いい??
そう言っていただけると頑張り甲斐があるわ♪
何度も「布、他のにすればよかった・・・」って思ったから。
ビスちゃんのバージョンと並べて見てみたいなぁ~って思っています。
2006/12/07(木) 11:11:17 | URL | たん #- [Edit
カタログまでもがコレクターだったとは~師匠おみそれいたしやしたーー!!
レアなものもあるようで、今までお披露目してくれたキットたちも含めて是非「たんちゃん
ステッチSHOP」にお邪魔したいです!!
入館料払うから~~v-10

教会~いい雰囲気になってきたね♪
大丈夫!たんちゃんならクリスマスにきっと間に合うって☆
一緒に頑張ろっv-221
2006/12/07(木) 11:18:01 | URL | けいちゃん #- [Edit
★けいちゃん★
入館料高いから腰抜かしちゃうよ~(ウッソ~)
在庫の数に腰抜かしちゃうかも。。(これホント。。。)
けいちゃんに「大丈夫!」って太鼓判押してもらうと大丈夫って思えてきたよ。
頑張るね♪
2006/12/07(木) 12:18:06 | URL | たん #- [Edit
POINT DE CROIX 」今入荷してます。
間に合うといいけど。。。
取り急ぎご連絡だけでごめんね。
2006/12/07(木) 13:38:52 | URL | けいちゃん #- [Edit
★けいちゃん★
ありがと~♪
でも、ネット落ちしてて今気付いたの・・・。
せっかく教えてくれたのにごめんね。
そしてありがとう!!
2006/12/07(木) 20:05:29 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
