08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.12.10 *Sun*

Prairie『Dear Santa・・・』完成♪

丸4日も更新をさぼってしまった・・・。
さぼった??う~ん、ちょっと違う。
正確には“出来なかった”の方が近いかな。

この4日間、ず~~~~っとダンナちゃんが家に居ました。
まだ本調子ではない身体を休める為だとか・・・。
実はこのブログ、ダンナちゃんには内緒です。
内緒にしなきゃならない理由はないんだけれど、なんとな~く言いそびれて今日まで。。。

もともと私がいないと一人では何もできない人なので家に居ると何かと手が掛かります。
だからどうしてもステッチが進みません。
そしてPCにかじりつく私は嫌いな様子。

ここは一丁、ステッチもブログも忘れてダンナちゃんに付き合おう!!
と覚悟を決めて、4日間ダラダラ~と過ごしました。
そして元気になったダンナちゃんは今日、月一恒例のダイビングに沖縄へ旅立ちました・・・。
また風邪引いても知らないよ~!!
鬼のいぬまのなんとやら・・・ステッチ三昧できるでしょうか。

カメの歩みのチクチクでこちら完成しました♪
06121001
(C)The Prairie Schooler

刺しにくかった~!って感想しかないほど刺し辛かったです。
柔らかすぎるリネン、目が揃わない、スカスカする。。。
完成が嬉しくなくなるほどのヘナチョコサンタになってしまってます(;´д`)トホホ
でもやはり愛着もあるので、どんな風に飾ろうかな~などと思案中。

*お得意の額に入れちゃう。
これだと簡単なんだけど1つ問題が。
サイズがちょっぴり縦長なので縦に合わせて額を選ぶとサイドに微妙な空きができてしまう。
以前ビスちゃんやsakkoちゃんがされていた“空間に布~”な方法も考えたけれど
布選びのセンスに全く自信がない。。
*裏布を付けてタぺ風に。
これなら出来そうと思ったのも束の間。
このキットのシリーズ、去年のがまだ手付かずであるんです。
どうせなら2つ並べて飾りたい=同じ方法で2つ作らなきゃならない。
もしかするとこの先ずっとシリーズ化されて毎年販売されるんだったら永遠かぁー?!
無理な気がする・・・。
*つなぎ合わせて大きなタぺに。
4つ(または9つ)つなげて大きなタペストリーに仕立てる。
これなら今すぐお仕立て考えなくてもいいな( ̄m ̄* )ムフッ♪
って!飾る気ないじゃん!!

ゆっくり(?)考えます。
スポンサーサイト
Permalink *  CM(15) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

2匹のトナカイとその間のお月さまが気に入りました。
不思議な色合いのお月さまですよね。
全体的に大人なムードの渋めのサンタさんだと思います。
2006/12/10(日) 13:37:45 | URL | subako #- [Edit
私も彼氏やら家族に内緒なんでupはいない時間を見計らってなんで
どうしても夜中更新か、誰もいない休日になっちゃうんです~。
家族にオープンだったらもうちょっと更新できるのに!(って言い訳になっちゃいますねw)
旦那様のお世話お疲れ様でーす♪
そして完成おめでとうございます.。*†*。.ヽ(●´∀`)ノ ワーィヽ(´∀`●)ノ・.。*†*。.
しかも全然ヘナチョコサンタじゃない立派なサンタですし(///д///)
お仕立て、どんな風になるかのんびーりまってます♪

2006/12/10(日) 15:49:13 | URL | ねこぽけ #ihn3MyrQ [Edit
たんちゃんお元気なようでよかったよ~。
ご主人の胃腸炎もらっちゃったかな?でもコメントくださっていたので、何か用事で忙しいのかなと思ってました。
私も主人にブログ自体を見せたことはないんだけど、その存在は家族も知っています。
つけっぱなしでしょっちゅうウロウロしているし、更新しながら「このやりかた教えて~」って言ってるので、見てるかもね。
私はすくい刺しをするので、ふにゃふにゃのリネンって好きなのよ。
とっても綺麗に出来てるよ~。毎年シリーズ化するのかしら。
とりあえず将来仕立てられるように、切ったり縫ったりはせずに額に入れて飾ったら???
このまましまってしまうにはもったいなさすぎるよ~!
2006/12/10(日) 16:53:27 | URL | biscal #- [Edit
あ~体調でも崩してるのかと思ったけど違っててよかった♪(´▽`) ホッ
私もダンナさんが家にいる日は更新しませんw
内緒なのもあるし~たんさんのとこと同じでPCの前にいるのあまりイイ顔しないから^^;
4日も家にいられたらヽ(`Д´)ノキーってなっちゃいそうな私ですw
ぜんっぜんヘナチョコじゃないよーー
すごくかわいいし渋めの色がまたむっちゃステキやん(>▽<)♪
ぜひぜひ飾ってあげてほしいな♪
(↑のbiscalさんの意見に賛成っ^^)
2006/12/10(日) 17:44:18 | URL | ふも #hE4kmW4M [Edit
ウチも同じ~
なーんとなく、旦那ちゃんが家にいるときは
PC使えない気分。
私もナイショにしてます。
サンタさん、とってもキレイです。
私も、固めのリネンの方が好き。
2006/12/11(月) 10:15:20 | URL | sakko #- [Edit
Prairie完成とだんな様ご回復(お出かけ)、ダブルでおめでとう~!
サンタさん、渋かわいくていいよ~。お顔もバックステッチが入って引き締まったね。
お仕立てを考えるのは楽しそうよ~。いっぱい、いっぱい悩んで、ステキなのになるといいね。それまでは、そのまま額にポンで、十分グーだと思いまーす。

私もブログのことは、誰にも内緒。でも「子どもにはわからないだろう」とタカをくくっていたのに、最近長男から「ママ、自分のサイト作ってるでしょ!」と言われ、焦りまくりました。なんとかごまかしたんだけれど、バレるのも時間の問題かな。私の場合、かなり子どものことをネタにしているので、ちょっとマズイ!自分のオバカな経験も書いてるので、子どもに知れたら親の威厳にかかわっちゃうよ~!!
2006/12/11(月) 12:34:01 | URL | トマト #- [Edit
長いこと顔見なかった!?から心配してたけど元気そうでよかった!
ダンナちゃんもダイビングに出かける程に回復されたのならひと安心だね。
たんちゃんも看病疲れが出ないようにきをつけて。
渋めのサンタさん、完成おめでとう♪
とりあえず額に入れてゆっくり考えようよ~なんて刺しっ放し作品を山積みしてる私に言われたかないよねーーv-8

ウチはブログは一応家族公認!ってか元々息子に教えてもらいながら始めたものだし~
ステッチやったりPCに向かったりゲームやったりの私を見ていつもダンナは「お前いつも楽しそうやなぁ♪」と笑ってます。
きっと心の中ではもう少し家事も頑張れよ~って思ってるカモ。。ね。


2006/12/11(月) 13:29:24 | URL | けいちゃん #- [Edit
★subakoさん★
ヒヒィ~ンなトナカイ、私も気に入っています♪
渋めな色合いも好みだし、なにより大好きなPrairieです。
ヘナチョコでもなんでも完成してよかったです。

★ねこぽけさん★
茶色と赤の部分がスカスカステッチでなんとも情けない出来上がりなんですよ。。。
でも立派なサンタだって言っていただいて嬉しいな~ありがとね♪
お仕立てもの~んびり待っててね。
そうそう、ねこぽけさんも内緒ブログだったわね。
いつかみんなに告白する?
今更。。。って気もするよね。

★ビスちゃん★
心配かけちゃってごめんね。
病気じゃないよ~ってアピールしとかなきゃ。。とダンナちゃんの目を盗んで(?)コメントだけは残してたのよ。
ビスちゃんのご主人はエンジニアさんだから
PCで解らないことがあると教えてもらえるもんね。
うちは息子が一手に引き受けてくれてます。
ブログを始める時もヤツがいないとできなかったよ。
ありがたや~ありがたや~(^人^)感謝♪
サンタさん、とりあえずサイズの合う額探してみるね。
そうそう、私は右手一本のアップダウンなので硬いパリっとしたリネンが好きよ~ん。

★ふもさん★
ごめんね。。心配かけちゃって。
ふもさんも内緒なの?!へ~そうなんだ。
自分(ダンナ)だって(  ̄_ ̄)ボーっとテレビとか見てたりするんだからネットするくらいいいやんか!!って思ったりするけど
そこは大人的に辛抱しています。(ヤな顔されると辛いし。。。)
4日間の自宅待機(?)もなんなくクリアー!
今は羽伸ばしてま~す♪
サンタさん、むっちゃ素敵?!
キャ~嬉しいワン!!

★sakkoちゃん★
あら!?sakkoちゃんもなの~!!
内緒組さんって結構いらっしゃるのね。
家族で過ごす週末の時間は大切だと思うし
大事にしたいなと思います。
けど、自分の時間も大事だもんね♪
バランスよく続けられたらすごくいいよね。
私も硬めのリネンがお気に入りよ♪

★トマトさん★
うふふ♪ありがと~!!
お顔のBSってホントに魔法よね。
全然違う人になっちゃうんだもの。
『額にポンでグー!』リズム感のいいこの語呂合わせ気に入っちゃったわ♪
サイズの合うもの探してみるね。
おぉー!!トマトさんも内緒組さんなのね!!
でもバレそうなの??
どうにか回避されたみたいなので、これからも楽しいお話期期待してま~す。
2006/12/11(月) 14:33:12 | URL | たん #- [Edit
★けいちゃん★
心配かけちゃってホントごめんね。
身体はいたって元気でピンピンしてるから安心してね~。
サンタさん、皆さんのアドバイス通り、とりあえず額に入れてみようかと思っています。
その後の事はその後にでも。。。(これって一番怖いパターン??)
けいちゃんのご家族はいつも仲よしで明るくて、ご夫婦はラブラブで、憧れなのよ。
うちは歳が15も離れているのね。(もちろん私が下よ~)
だからダンナちゃん優しいけど『女はこうあるべき!!』っていう考えがとっても強いの。。
ざこばさんタイプっていうのかな・・・。
今の私の手抜き家事にはそろそろ雷が落ちるかも。
2006/12/11(月) 14:46:14 | URL | たん #- [Edit
今日、退院してきました。
ご心配をお掛けしました。
また、ボチボチはじめます、よろしくね。
2006/12/11(月) 15:47:14 | URL | はちなな #- [Edit
やっぱりPrairie素敵です♪
どう仕立てようか悩む時間も楽しみの
一つですよね。。
たんさんが休まれてたから体調でも壊され
たのかなぁなんて心配してました。
よかったです。旦那さま何もしないのは
たんさんがきっと何でも出来て素敵だから
ですね。。しっかり羽を伸ばして下さいね。
私も、旦那がいる土日はネットはお休みしていまーす♪
2006/12/11(月) 17:31:31 | URL | みさ #- [Edit
★はちななさん★
退院おめでとうございます♪
良かった!本当に良かったです!!
術後は体力が落ちているそうなので
ご無理なさらずにゆっくり養生なさってくださいね。
季節柄、風邪も流行っているようですので
くれぐれもお体ご自愛下さいませね。
そしてまた楽しいお話させてください。
2006/12/11(月) 17:46:18 | URL | たん #- [Edit
★みささん★
お仕立て方法に悩みすぎて、結局刺したまま放置。。。って事にならないようにしなくちゃね。
今回はとりあえず額に~でほぼ決定!!
まだ合う額見つけてないんだけどね ポリポリ f  ̄. ̄*)
それから。。ご心配かけちゃってごめんなさいね。
ダンナちゃんがいない間、思いっきり羽伸ばしま~す♪
2006/12/11(月) 17:52:54 | URL | たん #- [Edit
こんにちは~v-290
たんちゃんもネットご無沙汰だったのね。
・・でもちゃんとPrairieのサンタキットが完成してるぅ。。。
ただの浦島の私とは大違いだわぁ。
シリーズ化するのかしら?
私は「なんちゃってパネル」にするつもりなんだけど。・・・完成しそうもないv-406

私もブログ内緒のはずなのよ~。
2006/12/12(火) 10:19:35 | URL | snow #KHzVevlM [Edit
★snowちゃん★
snowちゃん元気だった?!
更新がないから心配してたのよ~。
そちらは寒いでしょ?風邪でも引いちゃったな?って。。。
Prairieのサンタさん、進んでる?
まだクリスマスまで時間あるし、来年だってあるし焦らず楽しくいこうね~♪
そういえば、去年の分パネル仕立てにされていたわよね。今年のお揃いで飾れていいな~。
シリーズ化されても大丈夫だし!!
2006/12/12(火) 16:31:30 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
