04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.12.11 *Mon*

悩み事。。。

4日間のお休み明けの昨日、みなさんから『心配してたよ~』とあたたかいコメントをいただいた事。
本当に本当に、嬉しかったです。なんて幸せ者なんだろうと。
ありがとうござました♪そしてこれからもよろしくです。

さて、ダンナちゃんお留守初日の昨日、鬼のいぬまのステッチ三昧~♪となるはずでしたが・・・。
ステッチ環境大掃除~と変更になりました。

お家の大掃除の前に増えすぎたステッチものをどうにかせねば。。
と常々思ってはいたものの
とりあえず、ここへ。。。と棚や机に積んであったり、箱に入れたりで
結構グチャ~となっていたのです。
思い切って手を付けることに決めました。が・・・。
張り切って始めたのも束の間。
手に取る物全てに反応しちゃって進まない事、進まない事。。。
あっと言う間に1日目終了~!!
夕飯の支度すら面倒になって、土曜日小学校の同窓会で朝帰りの為、まだ寝ていた息子を叩き起こし外食~。
中華食べてきましたよ♪

そして今日、引き続きお片付け中ですが、終わりが見えない。。。
そんな中、出てきた刺しかけキット。

06121101
(C)Bucilla

何年か前に購入後すぐ始めたのですが、付属の糸が細く14ctアイーダにステッチすると
スカスカになってしまいます。
普段なら布を16ctに変更すればいいわ~と考えるのですが
このキット、チャームが付いているんです。それもデザインに関連する形のものが。
画像でお解かりいただけるかな?
『H』にはハート、『m』にはお月様、『N』には箱舟といったように。
布サイズを変更すると、チャームとのバランスが悪くなりますよね。
でも14ctのままだととってもスカスカの××××なんです。
大好きなKOLLER Design Studioのものなので進めたいのですが
皆さんならどうなさいますか?
よきお知恵&アドバイスを拝借できたら嬉しいです。


スポンサーサイト
Permalink *  CM(7) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

なるほど~。そうね。スカスカが気になるなら3本取りにしちゃうのはどう? モチーフが独立しているという事は、糸が足りなくなったら手持ちの糸から似た色を探し出して使うことができるんじゃないかしら。
とてもとても素敵な図案ね!
お蔵入りはもったいない。是非完成させて下さいませ!!!
ステッチ物のお片づけ、状況お察しします。
私も先日そうでした。眺め始めると楽して進まなくて。。。途中から心を鬼にして整理に専念しました。
もちろん後日改めて箱を出してきて飽きるまで眺めましたよ~。
2006/12/11(月) 19:52:56 | URL | biscal #- [Edit
看病疲れでお加減が悪くなってしまったのではと心配しておりましたが、お元気そうで何よりです(^^)
旦那ちゃまも、たんちゃんの愛の力でお元気になられたみたいだし、良かったー♪
どのアルファベットのモチーフも渋可愛くて
こんな素敵な図案があるんだと、またまたクロスステッチの世界が広がりました。
お悩みの件、私は16ctに変更~しか思いつきませんでした。
う~ん!流石はビスちゃん!!3本取りなんて凄い裏技があるんですね。
これならチャームとのバランスを心配しなくていいですもんね。
また1つお勉強させていただきました~m(_ _)m
2006/12/11(月) 23:52:18 | URL | みい #1K3Zk7AU [Edit
色々とお忙しかったのですね~
お疲れ様です。ダウンしたのかと思ってたのでちょっと安心いたしました
でも~疲れがたまった頃フッとしんどくなったりしますから気をつけてくださいね
私もこの1年(っていうか半年だわ)で増えたステッチものを片付けないといけないわ。
と、わかってるけどつい雑誌とか見ちゃって手が止まっちゃってる・・・

発掘されたキット、とっても素敵ですね~
ぜひ進めていっていただきたいわ
そんなにスカスカって感じもしないけど、好みもありますものね
biscalさんがおっしゃるように3本っていうのがいい方法かも
糸はDMCじゃないんですよね
すっごく素敵な図案だからぜひ見せていただきたいです
納得する方法が見つかりますように~
楽しみにしています♪



2006/12/12(火) 09:59:10 | URL | sprout #wgXJ7FKw [Edit
★ビスちゃん★
3本取りのアイデアありがとう♪
そういえば以前クリスマスの一色刺しをこれで乗り切ったことあったね。
ポッテリと温かい雰囲気に仕上がって満足だったわ。
3本取りでいっちゃおうかな~。
これビスちゃんも大好きなSandy Ortonさんのデザインなのよ♪
うふふ、可愛いはずでしょ?
来年再開できたらいいな~って思っています。

★みいちゃん★
ご心配かけちゃってごめんね、そしてありがとう!
世界中にはまだまだ見たことのない素敵なデザインが山のようにあるのでしょうね。
色んな方のブログでご紹介いただく初めて目にするチャートやキットにいつも「可愛い~♪」「素敵~♪」と叫びまくっております・・・。
クロスステッチの世界って奥が深~~いのでしょうね。
私もまだまだお勉強させていただく立場におります。
日々精進。。。ですね♪

★sproutさん★
ご心配いただきましてありがとうございました。
これから年末年始と忙しい時期だから頑張って持ちこたえますわ~♪
sproutさんもお体ご自愛くださいませね。

私も同じです。
ステッチものの片付けとは名ばかりで
ほとんど鑑賞会のようになってますもの・・・。
biscalさんがおっしゃるようにそろそろ心を鬼にして終わらせないと。。と焦っています。
悩みの種のキット、糸はDMCではないので
足りなくなると似た色を探すことになるとおもいますが
3本取りでやってみようかと思っています。
2006/12/12(火) 16:20:58 | URL | たん #- [Edit
私もステッチ関係の片付けを始めると、楽しくなっていつも片付けじゃなくなっちゃうヨe-263結局無造作に箱や引き出しに戻すことになっちゃいます…

今日、やっと待っていたステッチ雑誌が届きました。たまたまKooler Design Studioの特集をやっていたので、↑のキット見て、まさにツボでした。すごく素敵なデザインだね。

キットにセットされている糸は細いこと結構あるよね。親切にDMCの糸番を併記してくれるメーカーもあるけど、Bucillaはなしかあ。。。。ちょっと大変だけど、DMCの糸見本帳とにらめっこして全てDMC3本取りで始めるというのは…やぱり辛いよね…。
2006/12/12(火) 18:29:59 | URL | トマト #- [Edit
またまた素敵なもの見させてもらっちゃいました。。最初気がつかなかったけれど、チャームがついているのですね。。素敵♪
3本取りでという方向で解決されたようで
よかったです^^)
ふもさんもされてるけど、こんなアルファベットにモチーフがついている作品かわいいですねぇ。。色合いもとっても素敵で好みです(^^)
私は、まだそんなに片付けるほど在庫を持っていないので、その整理っていうのも憧れだったりします♪
2006/12/12(火) 19:13:46 | URL | みさ #- [Edit
★トマトさん★
今まさにそうなりつつあるので、どうにか心を鬼にして頑張って片付ける方向に自分を持っていっています。
でも古い雑誌にカブリツキで見入ってしまって。。。
トマトさんもツボですか?
私もこのキットかなりツボなんです。
使用糸数11色と少ないのでDMCに変換もそう苦じゃないかも。
早く再開できるように片付けも終わらせなくっちゃね。

★みささん★
チャームがアクセントになっていて、気に入っています。
アルファベットにモチーフというとみささんがステッチ中のCHSのアルフャベットもそうじゃない♪
私もこんな雰囲気のデザインだ~い好きよ♪
憧れのお片づけ、来年早々にもご経験されるのでは??

2006/12/12(火) 20:05:22 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
