08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.12.12 *Tue*

とりあえず額~♪

ステッチ環境お片づけ・・思いのほか(想像通り?)進まず
まだダラダラ~と続行中。
古い雑誌を見つけては「こんなのあったんだ~!」とか
キットを手に取り「もうコレは刺さないだろうな~」とか・・・。
自分の好みの変わりように驚きの連続です。
でもお買い物は控えようと改めて心に誓いました。

先日完成したPrairieの『Dear Santa』
とりあえず手持ちの額に入れてみました。

06121201
(C)The Prairie Schooler

縦長の額なので左右の余白も気になりませんでした。
しかし、ボーダーが真っ直ぐになりません。
丸枠の跡もとれてないし・・・。
なんともお粗末な『額にポンでグー!』になっちゃいました。


Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

額、あってるよ~。
渋めの糸の色にとても合ってると思う!
「とりあえず」じゃなくて、わざわざ買ってきたみたい。
ボーダーがまっすぐならないのも言われるまで気づかなかったわ。
でも画材屋さんにお願いした Celtic Summer も、実はボーダーが少し波打ってます。
とても柔らかいリネンだからだと思ってるの。
プロの人がやってくださってもそうだから、柔らかいリネンの場合は仕方ないのかもね。
2006/12/12(火) 22:54:17 | URL | biscal #- [Edit
額に入れるとやっぱりよくなりますねぇ。。
私も、ボーダーとか言われるまで気に
ならなかったですよ。。
そして右下に置かれてる赤の靴下のおきもの♪かわいー~~!!
2006/12/13(水) 00:35:10 | URL | みさ #- [Edit
★ビスちゃん★
在庫額の中に入っていたこの額、出番が回ってきてよかったわ。
トナカイやお家とよく似た濃い茶色で100均だけど一応木製だし、「とりあえず」にしてはまぁまぁかな?と納得です。
しかし、ボーダー有りの額入れは難しいわ。。。
プロの方でもそうだったら、なおさらド素人の私には至難の業だわね。

★みささん★
よくなりましたか?
うふふ、嬉しいです♪
下に並べてあるのはガラス細工なの。
みささんお気に入りのは真っ赤な靴下から
帽子をかぶった雪だるまがヒョコっと顔を出しています。
私もこの子お気に入りです♪
2006/12/13(水) 12:10:29 | URL | たん #- [Edit
「額にポンでグー!」、採用ありがとう~v-22
えっ!100均だなんて信じられない。トナカイやおうちの色にぴったりだわ。

私も例のクリスマスカレンダー、ボーダー入りで、曲がっちゃいました。難しい~!
2006/12/13(水) 13:40:07 | URL | トマト #- [Edit
ホント額に入れると一段と良くなりますね♪
皆さんのようにいくつか額を買い置きしておくと
すぐに入れて飾れるんですよね。
それにしても、これ本当に100均のものですか?
Dear Santaのシックで抑え目のカラーにピッタリで素敵ですよ(^^)
さて、お次は何の登場でしょう!わくわく
2006/12/13(水) 14:00:19 | URL | みい #1K3Zk7AU [Edit
額、ぴったり合ってるよ~
額入れって、ちゃんとやろうと思うと
大変なんだよね。
私も後で見るとたいてい曲がってる…
あんまし気にしないけどねv-22
2006/12/13(水) 14:48:00 | URL | sakko #- [Edit
お~♪とりあえずでも額に入ったのね~
って全然とりあえずじゃなくってすごくイイ感じになってるよ~♪色もぴったり^^
私なんていつももっと曲がってるよん==;
Acorn Houseなんて糸強く引きすぎてて布がつれちゃってることに、額に入れてから気がついたし(笑)
2006/12/13(水) 15:33:46 | URL | ふも #hE4kmW4M [Edit
こんなにシックなシブい額が100均なのーーっ??○イソーならソッコー探しに行ってみるわ~!!
ゆがみとか枠のあと、たんちゃんが思うほど気にならないよ。それより素敵なステッチサンタさんに目がいっちゃうものv-10
私も最初の頃と随分趣味が変わってきたのでヤフオクにでも出しちゃおうかなと思ってる物が一杯あるーー!
でも片付ける度に、又好みが変わって好きになるかもーなんて箱に戻したりするのよね。。。毎回在庫を片付けるつもりが在庫の確認で終わっちゃう。。。。。v-37
2006/12/13(水) 17:07:24 | URL | けいちゃん #- [Edit
★あゆっちさん★
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
あゆっちさんっておもしろーい!!
ばっちりくっきりの水色の縁取りステッチ作品、よほどばっちりくっきりマッチしていたんじゃないですか?(ごめんなさい・・)
私もおっちょこちょいで失敗がおおいけど、あゆっちさんもいい勝負かもしれませんね(重ねてごめんなさい・・・)
2006/12/15(金) 01:02:25 | URL | たん #- [Edit
*あゆっちさん、みなさん、本当にごめんなさい。

★トマトさん★
「額にポンでグー!」リズム感がよくて額入れの最中もずっと口ずさんでいました。
クリカレ曲がっちゃの?
プロの方でも難しいそうなのでド素人の我々には無理な話なのでしょうか?

★みいちゃん★
ありがとう~♪
額に入れるとなんとかサマになるから不思議です。
大きな声で言えませんが。。額の在庫もかなりあるんです。。
出番が回ってくるよう頑張ってステッチしないと。

★sakkoちゃん★
sakkoちゃんの額入れっていつもピシッと綺麗に仕上げっていると思っていたけど。。。
曲がってるイメージは全然ありませんよ~。
きちんと納得のいく額入れができるようになりたいな。

★ふもさん★
イイ感じ?!そう言っていただけると嬉しいわ♪
どうだかな。。。と思っていたものでも褒めていただくとドンドンその気になちゃって今じゃ「めっちゃいいんちゃうん!!」と少々天狗気味(?)
ふもさんのAcorn House、布がつれているとお聞きしてもちっとも解らないくらい完璧よ!

★けいちゃん★
この額ダイソーのなの。
でも少し前に買ったものだから今あるかどうかは。。。
ヤフオク出品私もよく考えるけどけいちゃんと同じ理由で躊躇しています。
2006/12/16(土) 14:01:24 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
