08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.12.20 *Wed*

教会へ向かう人々

新たな妄想を描きながら昨日はひたすらチャートと図案本で楽しみました。

でも完成がとっても気になっているものが1つあります。
クリスマスまでに。。。と思っていたEvaの教会です。
現状はこんな感じです。

06122001
(C)Eva Rosenstand

今日はもう20日です。
期限は気にしないことにしますね。だって到底無理なんですもの。。
でもそう決めた途端スゥーっと気持ちが楽になりました。
教会へ向かうこの人たちのように、楽しくステッチしていきます♪

この作品を一緒に始めたbiscalさんが完成されました。
布色が違うとこんなにも雰囲気が違うんだな~と改めて驚いています。
綺麗に額装されて、一段と素敵度がアップしています。
ビスちゃん、完成おめでと~♪

あと半分ほど(BSが全く手付かずです)ありますが
焦らずマイペースに楽しみます。
だって大好きなOld Evaの作品なのですものね。
スポンサーサイト
Permalink *  CM(16) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

そうですよ♪焦らずゆっくり楽しみましょう♪
だってこんなに素敵な作品なんですもの~(^^)
これから教会でお祈りをしてプレゼントを贈りあうんでしょうね~みんな楽しそう。
こうゆう光景を見ると、大草原の小さな家を思い出すわぁ。。。
私も昨夜、チャートや本を引っ張り出し
来年のステッチ候補を絞り込みました。
でもきっと予定通りにはいかないですよね。
あちこちに誘惑ビームが飛び交ってるから(*^^*)

2006/12/20(水) 18:52:59 | URL | みい #1K3Zk7AU [Edit
biscalさんの作品がクリスマスの朝のような雰囲気なのに対して、たんさんのはイブの夜のミサのような雰囲気ですよね。雪もやんで星が降ってきそうな夜♪
どちらもしみじみと「いいなぁ・・」って心から思える素敵さでお気に入りでございます^^
2006/12/20(水) 19:02:07 | URL | あゆっち #- [Edit
マイペースで作るのが一番です。
たんちゃんに青い布をプレゼントしておきながら私は早々に挫折して布を替えてしまったけれど、「Evaがセットした布だから」って頑張っているたんちゃんは、ほんとうにEvaがすきなんだな、素敵だなって思っています。
それにね、告白してしまうと最後到達した中央奥の教会。一目ずれていたの。
どこが間違えているかはもう捜すのが不可能だと思って、そのまま刺しちゃったんだ。
自分の中ではずれている部分がわかってるから眺めるとそこに目がいっちゃって。。。
そうそう。この作品を入れた額を買ったお店はこちらです。
http://www.craftpark.jp/
たんちゃんのお家の近くにあるかな?
ネットショップでは1軒だけみつけました。
白で小さいサイズしかなかったけれど、覗いてみてね。
http://urarashop.ocnk.net/product-list/62
手芸材料→額→フレームホワイト
2006/12/20(水) 20:49:14 | URL | biscal #- [Edit
ステッチしたいものってその時によって変わるよね~。私も山のような刺しかけの中からチョコチョコ引っ張り出してやってます。10年以上熟成させてるのもあるよ~。

セットされてたという青い布、私好きよ。なかなか自分で決めるとしたら難しくて選ばないかもしれないけれど、クリスマスの夜、暖かい火がともる家が映えて、とっても素敵です。
ゆっくりゆっくり仕上げて完成するのを楽しみにしてるねv-480
2006/12/20(水) 21:40:24 | URL | トマト #- [Edit
Old Evaっていう存在を最近初めて知った
のですがとっても素敵ですね。。♪
何だか、みんなが教会にすいよせられて行っているように見える立体感がある作品でとても素敵だなって思います。。期限を決めると楽しさが半減するので、本当らくーな気持ちで刺すのが楽しいですよね。。
私も、みいさんと同じで来年の候補を妄想し、しぼったのですが、、多分計画倒れ。。。(--)
2006/12/21(木) 07:25:50 | URL | みさ #- [Edit
biscalさんのとこものぞいてきました。
ホントに布で雰囲気がかわるんですね~。
たんさんのは、深夜のミサに集う人たちって感じがします。
完成、楽しみにしてますね。
2006/12/21(木) 08:50:10 | URL | subako #- [Edit
★みいちゃん★
焦らずゆっくり楽しむ。
これって基本中の基本なのに、なかなか難しい事なのよね。
自分で期限を作っては間に合わないと焦ったり、ここまで刺す!って決めた所までできないとイライラしちゃう。
こんなのおかしいものね。
次々浮かび上がる素敵な景色を楽しみながら遠い北欧の地を想いステッチしたいと想います♪

★あゆっちさん★
景色が同じでも空気感が違うってかんじですよね。
布色の違いだけで空気感までもが変わってしまうクロスステッチって
本当に奥の深いものなのですね~。
改めて感動してしまったわ♪
こんな素敵な趣味にめぐり合った事、神様に感謝しなくちゃね。

★ビスちゃん★
最近自分のペースが解らなくなる事があるんだ~。。。
ものすごくハイペースじゃん!と思えば、全く進まなくなるの。
たぶん、年の瀬が迫ってきたのにこれでいいのか~?!ってどこかで思っているからなんだと思うんだけど。
ここまで刺してみて青い布でやってきてよかったな~って思ってるのよ。
ビスちゃんとの違いも楽しいし、どうしてEvaはあの青色の布をセットしたのか、気になってたし。。。
浮き上がってくるかんじ、たぶん他の色の布じゃ無理だったんじゃないかな・・って思ってるの。(勝手な解釈だとおもうんだけど。。)
クリスマスには無理だけど、がんばるね♪
そして額のこと、色々教えてくださってありがとう!!
白い方の額、早速注文しちゃいましたよ~♪
あとは茶色か。。絶対ゲットするわよ!!

★トマちゃん★
そう!そうなのよ!!
昨日刺したかったのにぃ~ってことしょっちゅうあるもの。
「刺したい物を刺したい時に」だね♪
10年熟成もの、見てみたぁ~い。
トマちゃん、この青い布好き?嬉しいな~。
自分では選ばない色。。まさにその通り!
ゆ~っくり、でも頑張るね♪

★みささん★
Old Eva..なかなか入手困難なものだけど
機会があれば是非1度挑戦してみてください。
その素敵さに夢中になること間違いないわよ。
ブログでも手持ちのものをご紹介していけるといいな~って思っています。
来年のステッチ計画。。私のはあってないようなものだわ・・・。

★subakoさん★
不思議ですよね。
布の色1つでこれだけ雰囲気の違うものになるなんて。
改めて奧の深さ実感しています。
焦らない!って決めたのでゆっくり楽しく完成させたいと思います♪


2006/12/21(木) 15:27:31 | URL | たん #- [Edit
正直、最初に見た時すごいハッキリした青だなぁ。。布が主張しすぎ?なんて思ったんだけど(ごめん)刺し進める度にモチーフがポっと浮かんでくるためのバックなんだ~!と感心しきり☆さすがEVAだよね。
ビスちゃんのと布の違いで2パターンを楽しませてもらえて感謝!です。
楽しくステッチ~それが一番大切なこと。
お互いマイペースでいきましょう~v-290
2006/12/21(木) 16:52:20 | URL | けいちゃん #- [Edit
★けいちゃん★
けいちゃんもそう思った?私もそうなのよ。
でもきっと理由があるんだろう、それが知りたいなと思って。。。
ステッチ部分が増えてくると、青が全然邪魔にならいっていうか、気にならなくなるって言うか・・・。
さすがEvaじゃん!!です。
一番大切なことを胸に、マイペースでいきますね。
2006/12/21(木) 19:06:49 | URL | たん #- [Edit
同じ図案でも布の色の違いでこんなにも雰囲気って変わるんですね
自分でもし布を選ぶのだったら、この鮮やかな青は選んでないだろうなぁ
でもこの色だからこそあの雪の白もくっきり浮かんでくるのでしょうね
↑で「空気感」ってあったけど、まさにその通りですね
biscalさんとことで何倍にも楽しませてもらってます
ぜひ楽しんでステッチしてくださいね


額ですが、ルシアンのファンシーフレームというもので私が買ったとこは
http://www.dream-ono.co.jp/ です

で、探してたら通販してるとこを見つけたので
http://www.watv.ne.jp/~renga/index.html
「店内紹介」→「額(ファンシーフレーム等)」

2006/12/22(金) 01:30:16 | URL | sprout #wgXJ7FKw [Edit
またまたお邪魔します。。
額のことについてですが、私もその額は欲しくて、でもsproutさん↑がおっしゃってる店
にあることは知っていました。(前広島にいたので)。でも今は引越して福岡に来てしまったけどどうしても欲しくなって、お店にあのぉバラの掘り込みのあるパッチワーク用の額なんですけどぉっと問いあわせましたの♪ 
内寸が15cmと20cmと30cmのサイズが3種類あるようです。
私はちょうど広島へ遊びに行く用事があったので広島店でとりおきをしてもらい、買ったのですが、
どうかは分かりませんが、配送のお願い
してみたらもしかしたら対応してくれるかも
しれないなっと思いコメントしてみました。。
ダメだったらごめんなさい・・・
2006/12/22(金) 07:47:04 | URL | みさ #- [Edit
★sproutさん★
普段ならきっと。。いえ、絶対に使わない色の布だと思います。
今回、縁あって出会えたこと、良かったな~と思っています。
そして額の事。
勝手にお名前出しちゃってごめんなさね。
お買い物報告の記事の額のアップ写真がとっても素敵ですごく印象に残っていたのでつい・・・。
お求めになられたお店、通販のお店と嬉しい情報もくださって本当にありがとうございます!!
大きなサイズがあるか1度問い合わせてみたいと思います。

★みささん★
嬉しい情報ありがとうございます!!
みささんはもうゲットできていらっしゃるのね♪
みなさんが持っていらっしゃるってことは、やはりとても素敵な額なんでしょうね。
1度お店に連絡して問い合わせてみたいと思います♪
2006/12/22(金) 10:53:38 | URL | たん #- [Edit
土台布が違うと全く雰囲気変わるね。
明るい青に奥行きのあるステッチで
クリスマスの夜って感じだね。
刺したいものがいっぱいありすぎて
私はいつもあせってばかりだけど
ほんとはのんびり刺す方が楽しいよね。
2006/12/22(金) 14:29:03 | URL | sakko #- [Edit
★sakkoちゃん★
刺したい物がいっぱい。。本当にその通り!
決まった時間で沢山のものをステッチしたいと思うとどうしても焦ったり、早く早くってなっちゃうもんね。
焦らず楽しくって難しいよ~。
明日はクリスマスイブ、素敵な夜になりますように☆
2006/12/23(土) 10:38:26 | URL | たん #- [Edit
夜に教会へ向かう人々~な感じ。
以前にupされていた時、
「青・・あおなのねぇ~」とちょっと引き気味(たんちゃん、biscalさん ごめんなさい)だったんだけど
ステッチで面が埋まってくると
とっても素敵に見えてきました。

こちらは雪が降ってきてホワイトクリスマスになりそうです。
たんちゃんも素敵なクリスマスを過ごしてねv-255
2006/12/23(土) 12:35:58 | URL | snow #KHzVevlM [Edit
★snowちゃん★
クリスマスの夜に教会へ。。。経験のないことだけど一度してみたいな。
まだまだ白糸で雪を降らせなければなりません。
snowちゃんの所はホワイトクリスマスですか♪
とってもロマンチックで素敵だな。
snowちゃ~ん、Happy Christmas☆
2006/12/24(日) 12:07:02 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
