05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.12.26 *Tue*

Little School House

日々慌しくなり気ぜわしい思いをしていると
なかなか大きいサイズの物を落ち着いてステッチする事ができません。
でもやっぱり針は持ちたいですよね。
そこで小さい物を1つ。。。

06122601
(C)La~D~Da

完成写真がなかったので、どんな雰囲気になるのか分からずに糸を揃えました。
想像していたよりも地味めな色合い。
でもステッチしてみるとなかなかどうしていい感じに思えてきました。

ステッチカウント59w×59h。
32ctリネンに刺しているので出来上がりは10cmほどになります。
お仕立て小物にするにはちょうど良い大きさなのでしょうが
さてさて、どうなりますことやら・・・。

Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

今年もあと5日と実感がわかない位、比較的普通の生活しています。
年賀状も終わり、大掃除もほぼ終了。
クリスマスの飾りをしまわなくちゃ。
La~D~Daは、たんちゃん好みの渋可愛い色合いね。
経過楽しみにしています。
お正月はいよいよ、Zeelandの始まりですね。
そちらもとっても楽しみよ。
2006/12/26(火) 17:51:01 | URL | biscal #- [Edit
ミニミニサイズの学校、かわいいね♪
これは段染め?よーく見ると星条旗の旗の星の色、微妙に違って見えるけど、もしや色替え?とってもきれい☆
La D Daも最近とっても気になります。ショップうろうろして、何回も見ちゃってるよ~。
2006/12/26(火) 19:41:40 | URL | トマト #- [Edit
たんさん初めまして(^_^)
実は以前からお邪魔させていただいてました~
初めてのコメントにちょっと緊張です。。。
La~D~Da のチャートは持ってなくて、↑のトマトさん同様とても気になる存在になってます。
たんさんの綺麗な刺し目にいつもうっとりです。
コレはお仕立て予定ですか?
むふふ~楽しみです♪
またお邪魔させてくださいね(^^♪

2006/12/27(水) 00:50:08 | URL | akko #- [Edit
渋~い色合いがとっても好みだわ~v-10
これってシリーズものなのかしら?
10cmってことはもう完成したりして。。
そいでもって、何か小物に変身してたりして。。←プレッシャーかけてる??
慌しい年末~何事も終了したというビスちゃんが羨ましい~!というか主婦の鑑ね♪
私は今日が仕事納め~嬉しいけど山積みの家事が待ってると思うと。。。。。v-40
既に仕事しながらどこを手抜きしようかと計画練ってます。。(爆)

2006/12/27(水) 09:41:40 | URL | けいちゃん #- [Edit
渋めの色合いですね~。
旗がいい感じでなびいてますが、どこなんでしょう? 学校かな?
完成を楽しみにしてます♪
2006/12/27(水) 09:58:10 | URL | subako #- [Edit
完成写真のないチャートのものって刺したことがないのだけど
どんな感じなのかしら。
糸を揃えて感じがつかめるものなの?
わくわくしながら刺せそう。
10cm、何になるのかな。
2006/12/27(水) 10:06:23 | URL | snow #KHzVevlM [Edit
パタパタと旗がはためいている音が聞こえてきそうですね(^^)
お色もアメリカチックでカッコいいわぁ
何に変身するのか楽しみです~♪
2006/12/27(水) 13:21:43 | URL | みい #1K3Zk7AU [Edit
古きよきアメリカな感じだね。
何に変身するか楽しみです。
あと4日で今年も終わり~
なんやかんや言って後回しにしてたこと
そろそろやらねば~
2006/12/27(水) 14:30:07 | URL | sakko #- [Edit
★ビスちゃん★
偉いな~ビスちゃんは。
同じ専業主婦なのに、普段から手抜きばっかりしてるからいつも年末になるとそのシワ寄せでバタバタしちゃうの。
La~D~Daのこの色合い、ビスちゃんも大好きだよね♪
1日からZeeland始めるの?
私ね、年明け一針目はEvaで!と決めちゃってるの。
だからスタート少し遅れるかも。。。
でも後から追いかけるから待っててね!

★トマちゃん★
さすがよ、トマちゃん!!
本当はねDMCの指定なんだけど星条旗の星部分(DMC3768)の糸が見あたらなかったの。
たぶん膨大な刺しかけジップロックのどこかにあると思うんだけど探しだすのが面倒で
傍にあったWDWの端糸セットから良く似た色で刺したのよ。
あとは指定どおりDMCで刺してます。
La~D~Daには素敵なデザインがたくさんあるから是非トマちゃんのステッチも見てみたいな♪

★akkoさん★
いらっしゃ~い♪
いつも見てくださっていたなんて嬉しいわ。
ありがとうございます。
La~D~Daは大好きなデザイナーさんです。
可愛い雰囲気だけど渋さもあるってかんじかな?
akkoさんのステッチも是非見せてくださいね。
これからもドンドン遊びにきてください♪
宜しく~(^^♪

★けいちゃん★
このチャート、いただきものなのでよく判んないんだけど、シリーズなんだろうか??
お仕立ては密かに計画してるんだけどどうなるかな?
今日が仕事納めなのね。
ご苦労さまでした!
手抜き方法考えるのは私も同じだよ!
そんでもって手抜き実行はすごく上手いんだよ(自慢にならないね。。。)

★subakoさん★
タイトルが『Little School House』となっているので学校だと思います。
ちっちゃくてかわいらしい学校、こんな学校なら毎日通うの楽しいでしょうね。
一応お仕立て予定なんですがどうなることやら。。。少々不安です。

★snowちゃん★
完成写真がないとワクワクするよ♪
糸を揃えてもまだ雰囲気はつかめないかんじ。
ステッチ初めてみてようやく「へぇ~、いいじゃん!!」ってなる。かな?
こんな感じに仕立ててみたいな~って妄想はしてるんだけど始めてのチャレンジなので難しいかも・・。
頑張ってみるわね。

★みいちゃん★
星条旗のなみなみがとってもパタパタ感出してるでしょ?
一目ずらしてあるだけなんだけどね~。
奥が深いなーってまたまた関心しちゃってるのよ。
完成楽しみに待っててね♪

★sakkoちゃん★
sakkoちゃんもお掃除ラストスパート組?
私もなんだか気分だけが焦っちゃって。。。
やりだすと止まらなくなる性格なんだけど
やりだすまでに時間がかかるの。
頑張って片付けちゃおうね。
アメリカ~ンなデザイン完成楽しみにしててね♪


2006/12/27(水) 16:02:14 | URL | たん #- [Edit
たぶんこれ以前La~D~Daが出したフリーチャートだった覚えがあります。La~D~Daはいくつか持っていますが、Sachi the elephantとかdoggie in the windowとかなんだかすっとぼけた感じがお気に入りでございます。・・熟成させてるけど(;´∀`)
2006/12/27(水) 21:06:31 | URL | あゆっち #- [Edit
なんだかこの時点でもかわいい感じが伝わってきますねぇ~♪
私もこういう色好みです!!
特に旗の辺いいなぁ~。他の方も言われてるようになびく音が聞こえてきそうな・・・
たんさんのことだから明日にはできてそう!
楽しみ!
たんさんも、YuksとかYuksちゃんって呼んでくださいねぇ~♪その方が嬉しいので!
2006/12/28(木) 00:16:37 | URL | Yuks. #LBjvv4.I [Edit
★あゆっちさん★
コレ、フリーチャートだったのですね。
教えてくださってありがとうございます♪
私もLa~D~Daはお気に入りのデザイナーさんです。
「Sachi the elephant」のゾウさんお怪しいお目目なんて最高ですよね。
「Kentucky Snow」のウシさんの怪しさも大好き♪

★Yuksちゃん★
お名前早速呼ばせていただいちゃってま~す。
私もたんちゃんでお願いしますね♪
小さいからすぐに完成するだろう。。と侮っていました。
苦手のサテンステッチでつまずきましたよ。(;´д`)トホホです。。
でも頑張るわ!
2006/12/28(木) 12:13:04 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
