06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.01.09 *Tue*

『The Ark』完成♪

動物達を乗せて『The Ark』完成しました♪

07010901
(C)La~D~Da

リス、ヒツジ、ネコ、ウサギ、シカ(?)、ダチョウ(エミュー?)
ライオン、ゾウが乗り込みました。
空には鳥さん達が羽ばたいています。

07010902
(C)La~D~Da

さし色(こんな使い方でもこう言うのかな?)のベージュ、こんなふうに使われています。

箱舟のデザイン、あまり詳しくは知らないけれどリスが乗っているの珍しいと思いませんか?
しかも手にはどんぐり(たぶん。。。)持ってるし~。
あと、ネコのヒゲがどうしても「鼻血ブー!」に見えちゃってトホホです。

額に入れようと手持ちの物を物色しましたがピッタリなものがありませんでした。
できればアンティーク調のっていうかボロボロっぽい感じの額希望です。
ふも先生の額講座を受講した事だし、ここは1つチャレンジしてみるかな??
Permalink *  CM(16) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

2007年完成1作目だね。おめでとう!
それにしても、たんちゃん面白過ぎ~!
ネコのヒゲ、かなり激しくブー状態ですね。
拡大してしっかり拝見しました。
箱舟のデザインの動物って、気にしてみた事あまりなかったな。
各デザイナーさんがどんな動物を描かれているのか見るのも楽しいね。
そうそう。たんちゃんにまず告白。
買っちゃいました。例のParis。。。
お買い物自粛成功はたったの1ヶ月。。。???
2007/01/09(火) 19:59:26 | URL | biscal #- [Edit
わはは! ここでも大爆笑!!
今日は沢山笑わせていただきました(^^)
完成おめでとうございます。
たんちゃんらしいシックで大人っぽい箱舟ですね。
手作り額、挑戦されるの?
ふも先生の教え子で完成第一号かしら。
楽しみにしていますね♪
2007/01/09(火) 20:31:05 | URL | みい #1K3Zk7AU [Edit
一体この猫さんは何故にブーなのでしょう?お向かいのウサギさんが藤原紀香級のグラマーさんなのでしょうか?

黒一色の箱舟って斬新♪
ノアの箱舟には確か蛇もいた記憶が。フレメの箱舟には乗船されてますよね。
2007/01/09(火) 20:45:32 | URL | あゆっち #wFHiIWU6 [Edit
完成オメデトウ~!
わたし的に、「鼻血ブー」発言は超ツボです。
最近たくさんの方から笑わせてもらって、弟子入りをお願いしてるんだわ。たんちゃん、ズバリ弟子にして下さい。

りすちゃん、いいね。単品でワンポイントにしても、すごくかわいくなりそう。

額はぜひ、チャレンジして見せてネ。楽しみにしてるよー☆
2007/01/09(火) 20:47:08 | URL | トマト #- [Edit
たんちゃん、おはよう~v-281
『The Ark』完成おめでとう。
モチーフは可愛いのに大人~な箱舟。
と、うっとり見ていたら
たんちゃんの「鼻血ブー!」発言。
ォィォィ・・でも妙に納得だわ。
たんちゃん、面白い~e-266
2007/01/10(水) 08:24:47 | URL | snow #KHzVevlM [Edit
完成おめでとう!
いろいろな動物さんが乗り込みましたねー。
リスとウサギとゾウが同じ大きさだあ~、とひとりでうけてました。
こういうおもしろがりかたをするのも珍しいんでしょーけどね。
2007/01/10(水) 08:33:50 | URL | subako #- [Edit
完成ですね♪ おめでとうございます
シックな色あいのなかにさりげなく色がはいってるなんて、言われて見て素敵さ倍増です。
額チャレンジも楽しみです
2007/01/10(水) 09:57:37 | URL | sprout #wgXJ7FKw [Edit
もう「鼻血ブー!」ネコちゃんにしか見えないよ~~!!(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
完成おめでとうございます♪
シックで素敵なサンプラーね♪
額装も楽しみにしていますよ~~~☆
2007/01/10(水) 11:42:59 | URL | hiyoko #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★ビスちゃん★
えぇぇぇぇぇー!!買っちゃったの!?
いいなぁ~いいなぁ~♪
羨ましいなぁ~。
私もそろそろお買い物自粛解禁しちゃおうかな。。。
改めまして~Paris購入おめでとう♪

箱舟デザインハマりそうです!
キットもいくつかあるはずだし、Light Box プロジェクト第3号に任命してもらったから
始めちゃおっかな??

★みいちゃん★
ありがとう~♪
枠があるから“のりパネ”とやらを探してパネル仕立てもいいかな。。。とか
渋~い感じの手作り額も素敵かなとか
考えるのは楽しいんだけど、
いざとなると出来ないかも。。。なんてダメダメ発想になっちゃってます。
でも挑戦前向きに検討中~♪

★あゆっちさん★
藤原紀香級のグラマーなうさぎさん。。。
思い浮かべてみようとしたら、貧困な想像力が災いして、バニー姿の紀香さんが。。。

フレメの箱舟、憧れています♪
ヘビの他にも、ワニやトカゲ、デンデン虫など
たくさんの生き物が登場しますよね。

★トマちゃん★
ありがとう~♪
鼻血ブー、気に入っていただけた?
うふふ、嬉しいわ。
関西人は日々、笑いに関して厳しい環境で生きております(大げさな!)
これくらいの事でお弟子さんを取ろうもんなら
袋だたきに合いますわ。。。
それより私の方こそトマちゃんに弟子入り志願させていただきたいわよ♪
いつも楽しいお話聞かせていただいて大好きなんだもん。

★snowちゃん★
ありがとう~♪
渋可愛いって言葉がぴったりなデザインでしょ?
こういうの大好き♪
そんな作品に似合わない鼻血ブー発言、驚いたかな?
実はこんなアホなヤツなんですよ~v( ̄ー ̄)v

★subakoさん★
ありがとう~♪
動物の大きさ、私も最初気になりました。
でも出来上がると可愛くて「有り有り!」と納得しています。

★sproutさん★
ありがとう~♪
1色刺大好きなんで楽しかったです。
動物も小さいのにそれぞれ個性的でしたし。
額も出来れば(弱気。。。)挑戦してみたいな。。。っと。。。
頑張ります!!
2007/01/10(水) 11:52:00 | URL | たん #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★hiyokoさん★
ありがとう~♪
鼻血ブーネコでも可愛いでしょ?
これはこれで有りですよね~。
思ったよりサクサクと楽しくステッチできて大満足です。
額も1度頑張ってみますね♪
2007/01/10(水) 12:28:43 | URL | たん #- [Edit
完成おめでとう♪
一見、渋くて素敵なのに
↑書き込み見て笑っちゃいました(^^♪
どの動物も可愛いね。
のりパネ、私も気になってます。
額になるか、パネルか、楽しみです。
2007/01/10(水) 12:46:49 | URL | sakko #- [Edit
おめでとう♪
完成おめでとうございます。。
とーってもかわいいですね。。上のところに
カラス?かもめ?が寄ってきてるのが
何ともいえなくいいなぁ。
ベージュの使い方も好きです♪
鼻血ブー(^^)(笑)この際、赤糸でどうでしょう??(なわけないかぁ。。)
2007/01/10(水) 17:11:03 | URL | みさ #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★sakkoちゃん★
ありがとう~♪
昨日ノリパネ探しに行ってきました。
何軒か文房具屋さん覗いたんだけど置いてなかったの。。。
けっこう大きい所行ったんだけどな。
この辺では手に入らないのかな?

★みさちゃん★
ありがとう~♪
鳥さん、カラスっぽいけど鳩じゃないかな?と思っています。
でも可愛いから何鳥でもいいんだ~♪
赤糸で。。。想像して笑っちゃったよ。
2007/01/11(木) 10:48:23 | URL | たん #- [Edit
完成おめでとう~~♪
あっというまにできちゃったね^^
ほんとほとんど1色なのにどの動物さんも個性的でステキ~♪
額は安い木を手にいれて失敗してもいいし~やってみよ♪くらいの気持ちで一度作ってみればいいんじゃないかな^^ 今回じゃなくても気の向いたときがチャンスよ~♪
あっあと~先生なんて柄じゃないよぉ(笑)
って。。講座が途中だったよ(゜ー゜;Aアセアセ
2007/01/11(木) 12:20:42 | URL | ふも #hE4kmW4M [Edit
完成おめでとうございます(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)
あっという間の完成でびっくりです!
それと猫の「鼻血ブー!」には仕事中にブーって笑っちゃいました(笑)
どうやってもヒゲには見えない~
ますますツボで買っちゃいそうです。
リスもですけど、この箱舟に乗っている動物ってあまり箱舟の絵であまり見かけないのが多くて面白いですね♪
↓の鳩の件ですが、確かノアが箱舟に乗った後、嵐が収まったかどうか確かめる為に鳩を使ったそうです。
最初はそのまま戻ってきて次に放したらオリーブの枝を咥えて持って帰ってきて、その次に放したら、もう戻ってこなかったので嵐が収まり水が引いた事を知ったとか。
なので平和の象徴に鳩が使われる様なんですが、プロテスタントの学校を出たのにあやふやな記憶でお恥ずかしいかぎりです(´д`;)
2007/01/11(木) 12:32:08 | URL | ねこぽけ #ihn3MyrQ [Edit
コメントありがとうございます♪
★ふもちん★
ありがとう~♪
糸替えストレスが無い分、結構サクサク進んだかな?
額はね、今回チャンスだと思うんだ~♪
ボロボロっぽいの希望だから少々雑でも失敗しても“味”だよ~って言い訳できるかも?なんて考えてま~す!
ノリパネも見つけられなかったし、近いうちホームセンター行ってみますね。

★ねこぽけちゃん★
ありがとう~♪
やっぱりそうなの?
変わった動物達が乗船してるのね。
箱舟の事、調べてみようと検索したんだけど
“字”ばっかで読むの面倒くさくなってやめちった~(・・。)ゞ テヘ
鳩にはそんな意味があったんだね。
1つ賢くなったよ♪
ねこぽけちゃ~ん、ありがとう( ̄ё ̄)チュッ
2007/01/11(木) 16:54:19 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
