06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.01.11 *Thu*

デザイナーさん♪

クロスステッチのデザイナーさん、好きな方はたくさんいらっしゃいます。
その中のお一人『Brenda Keyes』さん。
素朴で可愛らしいサンプラーのデザインが大好きです。

Brendaさんの図案集です。
07011101


右端の『Alphabets Motifs & Borders』
ヤフオクで高値で取引されていて、どうしても欲しくて
初めてのお店で英語もろくに出来ないのに注文しちゃったという
思い出いっぱいの本なんです。

この本、“図案集”というだけあって、表紙以外全てチャートなんですよ。
サンプラーに使われるモチーフ、鳥、家、人物、船、動物、アルファベットなどが
種類ごとに1ページづつ載っています。

チャートしか載っていないのでお見せすることができなくて残念なのですが
びっしりとモチーフがつまっていてとっても可愛いです。

本来の使い方としては自分でモチーフをチョイスしてオリジナルサンプラーにするのでしょうが
センスのない私にはとてもとても無理なお話。。。
ページごとの可愛いモチーフをそのまま全部ステッチしてみることにしました。

07011102
(C)Alphabets Motifs & Bordersより

『木』のモチーフです。
2ページ分を1つにして刺しています。
布も思い切って始めての色布を使いました。
Zweigart 32ct belfast linen の Olive Greenです。
写真が上手く撮れなくて、実物とは少し色目が違ってしまいました。
本当はもう少し綺麗なグリーンです。
緑ばっかりのとっても目に良い作品になりそうです♪
Permalink *  CM(14) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Brendaさんの作品、私も大好きです。
右端の本、このまま刺しても絶対かわいい!って思いました。
だから、たんちゃんがそういう風にステッチして、
見せてもらえるの、とても嬉しいし楽しみです。
Brendaさんの名前に惹かれ古いクリスマスの図案集を購入しましたが、
雰囲気が随分と違ってちょっとがっかりしました。
デザイナーさんも色々な作品を経て
自分らしさを作り上げていくんですね。
2007/01/11(木) 17:57:38 | URL | biscal #- [Edit
ほおお、たんちゃん、ほんとに色ーんなデザイナーさんを知っているのね。
私なんて井の中の蛙状態で、知っているデザイナーさんばっかりチェックしてるから、完全に時代から取り残されてるよ。。。。

今度のはちっちゃなかわいい木がいっぱいで楽しそうね。Green on Greenも、すごくきれい☆
私が放置している、And a Forest Grewにもちょっと似ているような♪
思い出させてくれてありがとう。
引っ張り出してちゃんとステッチしなくちゃ!
2007/01/11(木) 21:21:32 | URL | トマト #- [Edit
一口に「木」と言っても、いろいろとあるんですね。
他のものにも興味があります。
どんなデザインになるんだろう。
サンプラーは刺さないんですが、人が刺したものを見るのは大好きです♪
2007/01/12(金) 08:22:53 | URL | subako #- [Edit
おはようございます。
3冊とも「欲しいなぁ~」と思っていました。
たんちゃんの素敵なぐりーんを見て
右の本が”とっても欲しい本”に格上げされました。
目に良い緑~さくさくと植林して見せてねe-29e-29e-29
2007/01/12(金) 08:58:26 | URL | snow #KHzVevlM [Edit
おはよう!
朝からこんな素敵な緑を拝ませてもらって
とっても爽やかな気分で仕事にとりかかれそうです。ありがと♪
生地の色がすごーくいいわぁv-10
ページごとの可愛いモチーフ全部ってことは
やっぱりサンプラーとしておっきな作品に仕上がっていくのかしら?楽しみぃ~♪
サンプラーと聞いて昨年一気に盛り上がって買い漁ったプレーリーを思い出しちゃった!
あー今年もいっぱい手がけたい物あるけど
刺しかけ箱行きにならないよう頑張らなくちゃv-91
2007/01/12(金) 09:05:29 | URL | けいちゃん #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★ビスちゃん★
以前ビスちゃんと「このままステッチしても可愛いよね♪」と話していた頃からいつかやってみたいな~って思ってました。
それにビスちゃんがステッチされたBrendaさんのサンプラーも久々に本を眺めていたら刺したい気持ちがムクムク~っと沸いてきちゃって。
今にもエイ!っと始めてしまいそうな勢いなんですよ。
初期の頃のBrendaさんの作品ってあまり知りません。
そんなに雰囲気の違う物だったんだと驚きました。

★トマちゃん★
色んなデザイナーさんが好きなのは、ただ節操なくあれもこれも。。。と刺しているだけで
あまり褒められたことじゃないと思っています。
なんの統一感も無いかんじがして・・・。

『And a Forest Grew』実はステッチ予定でしたが183本(だっけ?)の植林はちょっと。。。
雰囲気が似てるこちらを先に~と始めました。
トマちゃんの森さん一家、進一の木、昌子の木、続き楽しみにしています♪

★subakoさん★
そうなんですか~。
subakoさんはサンプラー刺さないですか?
私は大好きなので、楽しんでいただけたら嬉しいです♪
なんか「がんばろ!」って思えてきました~♪

★snowちゃん★
snowちゃんもチェックしていた本だったのね。
3冊ともすごくお勧めよ。
是非ゲットしてご一緒しましょう~♪
他のモチーフもできればステッチしたいと欲張った事考えております・・・。

★けいちゃん★
気分爽快でお仕事できそうなんて、嬉しいお褒めのコメントありがとう♪
布の色もいいって言ってもらえて嬉しかったよ。
始めて使う色だったし、緑ばかりでどうだかな。。。って心配だったから。
そうそう、Prairieのサンプラーすごく楽しみにしています。
構想練るの大変だけど、頑張ってね。
2007/01/12(金) 12:54:21 | URL | たん #- [Edit
出遅れちゃったけど。。。
木が大好きな私にはストライクど真ん中!です(*^_^*)
布の色と木が馴染んでてステキですね~
なんかマイナスイオン出てきそうだわ(^^)
2007/01/12(金) 14:58:17 | URL | みい #1K3Zk7AU [Edit
私もこのデザイナーさん大好きです。
左の本、表紙は違うけど
多分中は同じの持ってます。
一番初めに買った洋書で、思い出深いです。
素敵なサンプラーが出来そうで
とっても楽しみです。
2007/01/12(金) 16:16:46 | URL | sakko #- [Edit
sakkoさんと同じく私も左の本持ってます。
で、またしてもsakkoさんと同じで初めて買ったステッチ本。
たんさんが紹介されてるの見て、本棚から
今引っ張りだして眺めてます♪
布とってもキレイですね
木はもっと増えるんですか?
どんなふうになるのかとっても楽しみですv-398
2007/01/12(金) 21:27:17 | URL | akko #- [Edit
すごい、素敵な本がいっぱい!
私全然本とか持ってないから、うらやましい~!
グリーンの木たち、ほんと目に良さそうだし、リラックス効果ありそうね!
見てて私も癒されたわ!^_^
2007/01/12(金) 23:07:09 | URL | ゆう(Yuks.) #LBjvv4.I [Edit
コメントありがとうございます♪
★みいちゃん★
みいちゃんは『And a Forest Grew』ステッチ予定だったよね。
あの大森さんはとっても素敵だから楽しみにしているのよ。
私のはせいぜい大林さんくらいの大きさかな?
マイナスイオン効果を期待してステッチ進めますね~♪

★sakkoちゃん★
以前sakkoちゃんもブログでご紹介されてましたよね。
ステッチされたサンプラーもご一緒に。
中身同じですよ。
でも表紙の雰囲気が全然違ってみえますよね。
小さなサンプラーも載っているのでちょこちょこステッチできればいいなって思っています。

★akkoちゃん★
akkoちゃんもお持ちでしたか~♪
お揃いの本2冊目ですね。
本棚から出してご覧になって、ステッチしたぁ~い!って思われませんでしたか?
小さなサンプラー、刺しませんか??(←誘惑~)
この先木はもっと増えますよ。
実の付いたものもあるので少し明るい色目の出てきます。

★ゆうちゃん★
グリーン色って本当に癒しの色なんだな~って
ステッチしながら感じています。
図案本って中身を確認して買うことがなかなか難しいので、結構当たりハズレがあるんですが
この3冊はお勧めですよ♪
2007/01/13(土) 10:59:45 | URL | たん #- [Edit
一番左の本はamazonでリコメンドされていて、買うかどうかカート出し入れをずっと繰り返しているのですよ。どうしよう、背中を押されているような気がする~。
写真が綺麗な本も大好きなのですが、値段のわりにチャートが少ないのが素敵なオクサマとしてはいつも不満。その点、お勧めの本は十分に活用できそうですね(むふふ)

グリーンのリネン見ていたら、弟が小学生のときに持っていたジャポニカ学習帳の目に優しいグリーンのノートを思い出しちゃいました。
2007/01/13(土) 14:38:08 | URL | あゆっち #- [Edit
いろんな形のかわいい木♪
もっと増えていくのかな?((o(^∇^)o))わくわく
左の本のみ私も持っています。
表紙の作品がステキなんですけどね~・・
かなり修行しないとムリそうだわ^^;
2007/01/13(土) 17:07:01 | URL | ふも #hE4kmW4M [Edit
コメントありがとうございます♪
★あゆっちさん★
ドーンと背中押しちゃいます!!
左の本お勧めです♪
GO!ですよ~GO!!
私も同感です。
チャートの少ない写真集のような図案本には幾度と無く泣かされております。
そんな本に限ってお高かったりするんですよね。
そしてジャポニカ学習長のグリーンのノート、私の時代にもありましたわ~♪
お懐かしゅうございます。

★ふもちん★
もっと沢山木が生えますよ~♪
何本あるか1度数えてみようかな?
ふもちゃんもお持ちだったのね~。お揃い嬉しいな。
表紙のサンプラーは特殊ステッチがあるよね。
是非挑戦して見せて欲しいな。
2007/01/14(日) 10:41:41 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
