05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.01.14 *Sun*

植林中~♪

只今、木を植える人となり一生懸命植林作業に勤しんでおります。

07011401
(C)Alphabets Motifs & Bordersより

派手な実を付けた木も植えました。
アンティークサンプラーに登場するような木ですね。
実の成る木はまだ数本あります。
その中から「シンボルツリー」を決めたいと思っています。

皆さんご存知の『And A Forest Grew 』
こちらは「大森さん」と呼ばれるほど沢山の木(たぶん183本だったと。。。)がありますが
私のは完成してもさしずめ「大林さん」ほどのサイズになる予定です。
今度全部で何本あるか数えてみることにしますね。


スポンサーサイト
Permalink *  CM(16) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

うふふ♪いちばーん!
And A Forest Grew に負けず劣らずステキなデザインですね~(*′∀`)
何がシンボルツリーになるか今から楽しみです♪
たんさんがステッチを進めていくと
どんどん↓の本が欲しくなっちゃいました・・・
まずは本を探す旅に出なくては(´-ω-`;)ゞポリポリ
ペットも癒されますが、植林作業も癒されますね~
2007/01/14(日) 13:35:02 | URL | ねこぽけ #ihn3MyrQ [Edit
いいですね~~ 植林職人さん♪
楽しそうだわ♪
私は『大森さん』を予定中ですが
こちらの木たちもみんな可愛らしいです☆
何本になるのかとても興味しんしん♪
2007/01/14(日) 13:55:12 | URL | hiyoko #- [Edit
大林さんに大森さん。 何だか親しみ沸くお名前です。
本物の木のように、色々な形があるのが見ていてもとても楽しいわ。
たわわに実った果実もおいしそう。
我が家の近くも森や林が道路になったりマンションになったり。
たんちゃんの作られるサンプラーを見ながら
私達の生活の中にも木々や自然が増えますようにって思います。
2007/01/14(日) 14:54:10 | URL | biscal #- [Edit
大林さん
たんちゃん、「大林さん」にかなりうけてしまいました(爆)!!面白い~!
木々はこんな風になっていってるんだぁ。
かわいいし、センスいいなぁ~!
なんかグリーンの布に大林さん。とっても和みます!
完成がますます楽しみやわぁ~。
2007/01/14(日) 23:55:48 | URL | ゆう #LBjvv4.I [Edit
色んな木が植えられてますね
同じ木は一本もないんですね
目にも心にもやさしいステッチで見せていただいて癒されます
夜はすぐ目が疲れてステッチできないし
最近は白糸ばかりでお疲れ気味・・・
目にやさしいものに心惹かれます~
2007/01/14(日) 23:56:48 | URL | sprout #wgXJ7FKw [Edit
全部違う木なんですね。すごーい。
こう見ると「この木が好き」っていうものも出てくるからおもしろいです。
まだまだ出てくるんですね。全部で何本になるのか楽しみですー。
2007/01/15(月) 08:31:54 | URL | subako #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★ねこぽけちゃん★
1番のり、おめでとう~♪
お礼のし・る・し ( ̄* ̄)ブチュー
この本「Alphabets Motifs & Borders」は完成写真がなくチャートのみの本なので
中身をご紹介できなくて本当にごめんなさいね。
でもすっごく可愛いモチーフがた~くさん載ってるからお勧めの1冊だと思います。
私が購入したショップさんではもうお取り扱いがないようでこちらもご紹介できなくて。。。
他で見つけたらお声掛けさせていただくわね♪

★hiyokoさん★
「大森」さんステッチのご予定なのですね!
植林作業は実に楽しいです♪
是非に、hiyokoさんの植林も見せていただきたいと思っています。
そしてコレクターヨダレもののOld Evaのお披露目も楽しみにしています。

★ビスちゃん★
同じ形の木が1本としてないのが感動です。
木だからグリーンが多いけど、所々に登場する実の成る木は色目が入るので楽しいです。
全体像がまだつかみきれていないので
楽しみながらステッチできています。
完成写真のない作品の面白いところだね。
ビスちゃん家のご近所は自然がたっぷり残っていてとても環境に恵まれた場所だと拝見しています。
とても羨ましいです。
家は住宅街なのでお家ばっかり。。。
先日の富士山のお写真も感激でした!!

★ゆうちゃん★
木の配置はチャートのままでステッチしてるから
センスがいいのはデザイナーさんなんだよ~♪
大小たくさんの木々が所狭しとデザインされています。
他のモチーフもそれぞれがギュっとつまっていてすごく可愛いの。
鳥さんやお家なんかもステッチしてみたいと思っています。

★sproutさん★
そうなの!同じ木は1本もないのよ~。
これってすごくない?!
それにグリーン色って癒し効果も絶大なのかな?
皆さんに癒される~って言っていただいて嬉しくなってます。
私がデザインしたわけじゃないのにね。
白糸ステッチ。。。目にきますよね。
でも出来上がりとっても素敵だから頑張ってくださいね♪

★subakoさん★
お気に入りの木ありましたか?
まだ全体のほんの一部なのでこれからもっと植林しますよ~。
不思議な木も登場しますからお楽しみに~♪
総本数、まだ数えてないんです。
次回アップ時には是非、ご報告させていただきますね。



2007/01/15(月) 11:07:14 | URL | たん #- [Edit
たんちゃんの大林は着々と広がっているね。
私のところの森は植樹が進まずハゲハゲですv-406
しばらく自分の所はこのままで、たんちゃんのところで楽しませてもらおーっと!
うふふ、1番下の左の木、ひよこに見える~。
2007/01/15(月) 12:54:31 | URL | トマト #- [Edit
この派手な実のなる木
このデザイナーさんらしいですよね。
小さいサンプラーのリスちゃん刺した時に
出てきました。
大森さんの中に動物も登場するかな?
2007/01/15(月) 13:02:49 | URL | sakko #- [Edit
着々と植林されてますね♪
ほんとだぁトマちゃんのおっしゃるとおり「ひよこ」に見えますね(^^)
あ~ん銘菓のひよこ食べたくなってきた。
他にも 串団子、お抹茶味アポロもありますね~って食べ物ばっかり(*^ω^)ゞテヘ
いいなぁ~やっぱり緑には癒されますぅ~
私も木のサンプラー始めちゃおっかなぁ。
あ~でも刺し掛けが凄く増え始めていて悩むところです。
たんちゃんは刺しかけどのくらいありますか?
こっそり教えて~(笑)
2007/01/15(月) 15:58:00 | URL | みい #1K3Zk7AU [Edit
癒癒♪
大林さんステキ~~~(>▽<)♪
やっぱり植林いいよねぇ
まだ手をつけられないけど 大森さん植林したくてウズウズしてきちゃったわw
↑のコメント見ましたが。。
私も「ひよこ」に見えた1人です(≧m≦)ぷっ!
これからまたどんな木が出てくるのか楽しみ~♪
2007/01/15(月) 16:38:14 | URL | ふも #hE4kmW4M [Edit
コメントありがとうございます♪
★トマちゃん★
同じよ!私もあの木、ひよこに見えるもん♪
命名『ぴよ木』にします。
・・・で・・せっかくトマちゃんが植林楽しんでくれてたのに
今違う刺し掛けステッチ中なの。
ごめんね~。
今度いつ登場するかわかんないけど気長に待ってて!

★sakkoちゃん★
あの木、サンプラーには欠かせない大切な意味のある木なのかな?
サンプラーのモチーフにはそれぞれ意味があるそうなんですよ。
以前ビスちゃんに教えて頂いたことがあります。
また機会があればご紹介できるといいな。
この「大林さん」には動物は出てこないのよ。

★みいちゃん★
お抹茶味アポロ~まさにご名答~♪
そうして見ていくと面白いね。
ひよこの木は『ぴよ木』と命名したので今後ともお見知りおきの程よろしくお願いもうしあげますぅ~~~♪
「大森さん」是非に始めちゃって~(背中強~く押してるよ!!)
・・・で、私の刺し掛け箱・・・告白しようにも自分でもはっきり数を把握できてないほど、刺し掛けています。。。
う~~~ん、どうしよう。。。

★ふもちん★
ふもちゃんも「大森」さん刺したくなってきた??
是非に是非に~!!
あの大作は私には無理だと感じているので見せていただきたいわ♪(チャートはあるんだけどな。。。)
ひよこの木「ぴよ木」って名前付けたから可愛がって(?)やってください。
そうそう、以前ふもちゃんからお名前いただいた我が家の「ふうちゃん」。
私、名前付けるの好きなのかな???
2007/01/15(月) 18:24:59 | URL | たん #- [Edit
かわいいの始められてますねぇ。。
植林の大森チャートにそんなに興味を
示していなかったんですが、たんさんの
本を刺そうっていうこの企画で植林も素敵だわ
って気づきました。。大林さん楽しみですわぁ。。そして派手な実をつけた木がとっても好みです(^^)
3冊の中では、一番左がおすすめですか??次買う候補にしようかな(^^)
2007/01/16(火) 00:10:05 | URL | みさ #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★みさちゃん★
植林作業、飽きるかな?って思っていたけれど
これがなかなかハマります。
同じ木が出てこないのがいいのかもね。
サンプラーがお好きなみさちゃんだから植林楽しいと思います♪
お勧めの本はやはり左の本です。
そうそう、このデザイナーさんのチャートも出ていますよ。
Wyndhamさんで手に入ります。
http://www.wyndhamneedleworks.com/Sampler_Company/sampler_company.htmをご覧下さいね。
とっても可愛いですよ~♪
2007/01/16(火) 16:45:26 | URL | たん #- [Edit
♪この~木なんの木?気になる木~♪
って、ここに来るとついつい口ずさんでしまう私です。
驚いたのはこの大林さんの木たち、全て違うってこと!
すごいね~色んなモチーフを生み出すデザイナーさんの才能に脱帽です!!
もちろんコツコツ完成に向けて頑張ってるたんちゃんの事も尊敬してるよ~♪
私もそろそろプレーリーのサンプラー始めたいなぁ。。。
2007/01/16(火) 17:21:03 | URL | けいちゃん #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★けいちゃん★
この木なんの木のあの大木、確かハワイにあるんだよね。
一度見てみたいな~。

尊敬だなんて。。照れる。。(〃∇〃) てれ☆
ありがとう♪
でもせっかく褒めていただいたのに、あっちこっちと落ち着きなく刺し散らかしています。
けいちゃんとビスちゃんのPrairieサンプラーすんごく楽しみにしてるのよ。
もうどんなふうに配置するとかある程度の構想はできあがってるの??
そうそう、プレーリーの鳥のベルプル、Prairie schoolerのカテゴリーに置いてあるのでまたお時間のあるときにでも見てやってくださいましな~。
でも完成してないよ。

2007/01/17(水) 17:07:44 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
