08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.01.16 *Tue*

転職しました♪

植木職人から大工に転職して、お城を建てました。

07011601
(C)Eva Rosenstand

Evaの『みにくいアヒルの子』です。
前回アップが昨年の8月17日。
5ヶ月も知らんぷり・・・。
その間にたくさんの刺し掛けを増やしてしまいました。

けいちゃんが掲げられた『Light Box プロジェクト』第3号に任命していただいているので
ここらで一丁、刺し掛け箱軽量化に挑む事にしよう!!と考えたのです。

少しフレメっぽいデザイン、今のところ楽しくステッチしています♪
でも誘惑の魔の手がそこまで忍び寄ってきているのです・・・。
キャァ~~~!!どうしましょう!?
スポンサーサイト
Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

これこれ~♪
以前からの欲しいものリストに入ってるものです
色あいがいいですよね
かわいくていつか買うぞって思ってたの

そしたらね~ さっきラナーテのでこっちもずっと欲しかったのがセールになってたので
このアヒルちゃんもいっちゃえ~って
ポチりました
お買い物の冬眠から覚めてしまったようです

アヒルちゃんの登場はいつごろかしら~
すっごい楽しみよ♪
じゃんじゃん進めていってくださいな~
2007/01/16(火) 19:52:28 | URL | sprout #wgXJ7FKw [Edit
わぁ メルヘンチック♪
絵本の挿絵みたいで素敵ですぅ~
ホントホント はじめ見たときフレメなのかと思いましたよ。
これからあひるちゃんが出てくるのですねo(*^^*)oわくわく
それから、刺しかけの件
私にとっては十分なお答えででございました。
安心して刺し掛け増やせます( ̄ー+ ̄)キラーン
昨日みさちゃんにご紹介されていたデザイナーさんのチャート
私も見せていただきました。
と~っても好みで、次のお買い物の時買ってしまうかもです(*^_^*)ポッ
2007/01/16(火) 20:07:37 | URL | みい #1K3Zk7AU [Edit
う~ん。やっぱり素敵だわ~。
今年は童話を刺したいと思っているので
この作品もできれば挑戦したいと思ってます。
ほとんど廃盤になっちゃったけど
Evaも童話を沢山出しているよね。
最近出てくる新作は、どうも「欲しい~」って気になりません。。。
こういう雰囲気に戻ってくれないかな。
「誘惑」=フレメ???
是非スタートして見せてくださいな~。
2007/01/16(火) 20:56:33 | URL | biscal #- [Edit
↓のデザイナーさん教えて下さってありがとう♪
そして解明♪好きなハズです。。
だってkind Fond Love・・・のチャートを
購入済みでしたの(^^)このデザイナーさん
全部好みです。。。とーってもあたためている
チャートでした。
上のEva この前オークションで見かけて
とーっても欲しくなっていた物です。。
今から楽しみのアヒルちゃんですね(^^)
2007/01/17(水) 01:01:45 | URL | みさ #- [Edit
おはよう~。
遡って画像見てきました。
お城を作る大工さんに転職したのねぇ。
「みにくいアヒルの子」ということは
当然アヒルが出てくるのよね。
出来上がりを知らないので
わくわくしちゃうぅ~v-344
フレメっぽいよね。
2007/01/17(水) 08:22:05 | URL | snow #KHzVevlM [Edit
写真だけ見たとき「えっ、もう建ってる!?」と心底驚きましたが、刺しかけだったんですね。
ああ、びっくりした。魔法でも使ったのかと思った…。
これからあひるさんが出てくるんですか?
楽しみにしてます!
2007/01/17(水) 08:45:24 | URL | subako #- [Edit
最近は渋かわいい系が多かったから、画面を開いた途端に明るい色が目に飛び込んで、とってもワクワクしちゃった~♪
ピヨ木ちゃんも存分に微笑ませてもらったけど、こんどは本当のピヨちゃんが登場するのね♪楽しみにしてます。
2007/01/17(水) 12:28:23 | URL | トマト #- [Edit
おとぎ話の魔法のように
あっという間にお城が~
メルヘンチックでとっても可愛い。。
とってもきれいな刺し目にうっとりです。
この後の展開が楽しみです。
2007/01/17(水) 15:44:26 | URL | sakko #- [Edit
うわぁっ!お恥ずかしい~お名前出してもらってる私がちっとも軽量化できてなーーいv-12
実は、昨日もラナーテ買っちゃいました!!
減らすどころか増やしちゃってるし。。。
そして又、たんちゃんの童話シリーズ見て既に誘惑されてます。。。だめだーー!!
ところでたんちゃんに迫り来る魔の手って何?なに?ナニ~?

2007/01/17(水) 16:05:07 | URL | けいちゃん #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★sproutさn★
えぇ~なんですと~~!!
お買い物の冬眠からお目覚めですとな?!
それはそれは、お帰りなさいませ~♪
ラナーテがセール中でこのキットが置いてある。。。という事は、ニッセさんのお店でしょうか?
あちらにはまだOldのこのキットのお取り扱いがあるのでめちゃくちゃラッキーですよね。
欲しかったラナーテのキットも気になります。
到着したら是非、お披露目の方よろしくね♪

★みいちゃん★
私、美味しいところは後に置いておく派なんです。
だからお楽しみのアヒルさん達のご登場は最後になるかと。。。
それまで辛抱強く待っててくださいね♪(寄り道もいっぱいしちゃいますよ~)

sampler companyのチャート気に入っていただけたのね。
嬉しいわ♪
私も何点かチャート持ってるのでまた機会があればご紹介しますね。
次回のお買い物時には是非、ご検討を~。

★ビスちゃん★
同感です!!
最近の新作は私たちが好きな「Evaっぽさ」がないよね。
今年カタログ新しくなるんでしょ?
以前からあるデザインがどれだけ廃盤になるのか気になるよ~~。
また、買えるうちに買っておかないと。。。と慌ててポチポチするハメになるのかな?

ビスちゃんの今年の目標の1つ、「童話」もののステッチ。
実は私も密かに憧れていました。
それでこの刺し掛けを引っ張り出してきたようなものなんですよ。
在庫箱にある童話もの、気になるデザインがたくさんあります。
真似っこして始めちゃうかもよ。
誘惑はね。。。お察しのとおりです。。。

★みさちゃん★
やはり!お好きなの当然だった訳ね!!
Brendaさんのデザインはとっても可愛いモチーフが魅力だよね。
なんといってもサンプラー大好きな私たちには欲しくてたまらないデザインばかりだね。
みさちゃんは暖め中のチャート、ステッチのご予定は?
お仕事始められるそうだけど、上手く時間作って素敵な作品見せてくださいね♪

★snowちゃん★
わざわざ遡って画像見てくれたのね。
嬉しい~ありがとう♪
ほとんど代わり映えしなかったでしょ?
お城が完成したので大工さんは終了です。
次は庭師になる予定でしたが、見事挫折しました。。。
アヒルさん達の登場も当分先延ばしにされそうです。
気長に見守り、そして時々お尻叩いてくださいね。

★subakoさん★
そう、刺し掛けだったんですよ。
それも5ヶ月も知らんぷりしたまんまで。。。
一瞬で完成させちゃう魔法は楽しくないだろうからいらないけど
スピードアップできる魔法は使えるといいな~。
アヒルさんのステッチの前に、左右の緑とお花、地面、空、枠、とまだまだ残っています。
頑張んないと~!!

★トマちゃん★
実際、渋可愛い系が断然好みなんだけど
キャラものやプリチーな可愛い系も好きなんだよね。
やっぱり好みにも節操ないかも?!
けど、「好き」だと思えるものをステッチするのが一番楽しいもんね♪
このキットも柔らかい色あいや可愛いデザインが大好きなの。
今年中(まだ1月じゃん!!)に完成目標で頑張るね!!

★sakkoちゃん★
メルヘンチック♪
いいな~この言葉。
Evaのキットには他にもたくさん童話のものがあります。
「人魚姫」「マッチ売りの少女」。。。
そうそう、先日sakkoちゃんがお買い物されたフレメのアンデルセン(お揃いキット♪)。
あれと同じのもあるのよ。
残念ながらほとんど廃盤になっちゃったんだけど・・・。
ゲットできてるものもあるから頑張ってどんどんステッチしていかなきゃね。

★けいちゃん★
なんですと~!?
ラナーテ箱に新しいお仲間が増えるの?
今度はどんなデザインのなんだろう??
それにどれだけお安くゲットされたのか、お値段も気になるとこなのよね。(関西人特有のものなのかな?)
Light Box~は差し掛け箱を軽くするって理解してるんだけど。。。
だからお買い物はOK!!ということで~♪
届いたらまたお披露目してね。
そして私に迫り来る魔の手の正体は。。。
花糸の誘惑~でした・・・。



2007/01/17(水) 18:05:15 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
