10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.01.18 *Thu*

爆刺し!!

久々の花糸、すごく楽しくて昨夜より爆刺しモード全開です。

07011801
(C)Bahmann

ふくろうおじさん完成で~す♪
と言いたい所ですが・・・星がまだなんです。

あと一息がんばりますね♪
スポンサーサイト
Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

うわ。。。
↓トリさんが出来るのかと思ってたらふくろう
さんだったのねぇ。。♪
表情が可愛くってニヤリにやりしちゃいました。かわいい♪
緑のは、チャームか何かなのですか?
水滴みたいで素敵です(^^)
↓のキットもとーってもかわいいですね。。
フレメの世界も欲しいものきりないです。。
2007/01/18(木) 21:44:51 | URL | みさ #- [Edit
はっ!!
↑ふくろうもトリさんでしたよね?
2007/01/18(木) 21:46:41 | URL | みさ #- [Edit
昨日の画像を見せていただいて
「たんちゃんや母が飼いたいといっているアレだな~」 
って 思ったんですよ。
フレメっていつも生成りのリネンばかり使っちゃうけど 
さすがたんちゃん! 選んだ布色がいいな~。
今年のテーマ「童話」、是非一緒にステッチしましょ~。
たんちゃんも Eva、フレメ、OOEなど、
童話のキットいっぱいお持ちだものね!
私の知らない童話の図案などもお持ちだろうとワクワクしちゃいます。
2007/01/18(木) 23:21:40 | URL | biscal #- [Edit
「何でも知ってるふくろうおじさん」でしょうか。
ふくろうって、「物知り」とか「長老」ってイメージがあります。
おなかの毛(というか羽ですね)の色がいいですねー。
これにお星さまがつくのね。楽しみです。
2007/01/19(金) 08:17:12 | URL | subako #- [Edit
まじかわいい~!
たんちゃん、この子(あっ、おじさんだったね、笑)マジでかわいい~!ツボです!
本のURL教えてくれてありがと~!
今、見たんだけど、やばいです。
お買い物モードに入っちゃいました!
今からちょっとこのサイトを総ナメ、ベロベロ見回すわ!
同じ鳥さんの本買ってるかも・・・
ふくろうは「福」を呼ぶから玄関に飾るといいって聞いたことがあったなぁ~。
それにしてもかわいい!
同じく、緑のドロップみたいなのはチャームか何か?とても素敵!
2007/01/19(金) 10:09:36 | URL | ゆう #LBjvv4.I [Edit
てっきり表紙の鳥ちゃんをステッチされてるのだと思い込んでました
表紙のちょっととぼけた鳥ちゃんのイメージしかなかったんですが、こんないかしたフクロウさんもいたんですね
しまったわ・・・ゆうさんと同じくお買いモードに入りそうよ
昨日キットが届いたばっかりだっていうのに~やばいわ。誰か止めて~
2007/01/19(金) 11:19:35 | URL | sprout #wgXJ7FKw [Edit
うふふふっかわいい~
前から鳥さん好きなんですが
最近特に鳥好きに……とりつかれております
この本買ったとき、最初に刺すのはこのふくろうおじさんからって思いました←そう、実現されておりませぬ(-_-;)
この本の鳥さん達は素敵な模様の鳥さんばかりで大好きです
2007/01/19(金) 13:03:03 | URL | akko #- [Edit
フォー(意味不明)
眉毛の凛々しいふくろうおじさんのご登場ですね♪
たんちゃん凄い! 早すぎです(^^)
私もこのふくろうおじさんに惹かれて
この本を購入したようなものです。
いつか真似っこして、後に続きたいです♪
ほんと☆ビスちゃんがおっしゃるように、布のお色も素敵です。
たんちゃんのセンスがピカリと光る、素敵な作品ですね(*^_^*)
2007/01/19(金) 15:08:36 | URL | みい #1K3Zk7AU [Edit
この、ふくろうさん、よいですね~。
↓のキットもいいわ~。
花糸は使った事ないんだけど、欲しくなってきました。
購買意欲、沸きっぱなし・・・
お買い物に行ってこようかな~。
2007/01/19(金) 15:16:37 | URL | はちなな #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★みさちゃん★
ふくろうおじさんは鳥さんですよ~♪
うふふ、みさちゃんたら~あわてんぼうさんだこと。
緑のはチャームじゃないのよ。
おはじきみたいな。。でもおはじきじゃなくって。。。
ガラス製で中に小さな水泡が入っていて綺麗なんだよ。
いつ、何処で、買ったのか覚えてないんだけど
家では貝殻を飾っている棚に“お水系”として一緒に置いてあります。

★ビスちゃん★
やはり!
ビスちゃんには何でも解っちゃうんだな~。
この子ステッチしていると、可愛くて可愛くて、とっても欲しくなってます。
ビスちゃんもお母様にステッチして差し上げたら??(誘惑よ~ん♪)

布はね、見本写真が白じゃないでしょ?
でもBahmann リネンなんて持ってるわけないし、フレメリネンのアンブリーチも持ってないから、
大好きなDMCリネンの28ctを使いました。

「童話」のステッチ、どれか1つでもご一緒したいと思っています。
キットは結構あると思うんだけど、チャートって何かあったかな?
「マザーグース」も童話に入る??

★subakoさん★
なんでも知ってるふくろうおじさん~♪です。
森の長老、知恵袋、といったイメージですね。
そしてふくろうのふくを「福」とかけて、幸福のシンボルとして置物などを集めていらっしゃる方もありますね。
このふくろうおじさんで家にも福が舞い込んできてくれますように☆とステッチしました。

★ゆうちゃん★
お役に立てて嬉しいわ~。
で、で、本買っちゃった??
あのショップさんはOld Evaのお取り扱いもまだされているので
じっくり、隅々まで舐めまわしてきてくださいな~。

玄関に飾れば「福」がくるのね!
いいこと聞いちゃった~。
早速玄関に置いてくるわ。
ゆうちゃん、ありがとう!!

★sproutさん★
ヤバイっすか??
でもすご~く可愛い鳥さん、いっぱい載ってますよ~(誘惑ビ~~~ム)
次回以降のお買い物リストに加えておいても間違いないと思います。

なかなかキリッとした男前のふくろうでしょ?
表紙の鳥さんもステッチ予定でいます。

★akkoちゃん★
鳥好き~一緒だね♪
クロスの図案にはたくさんの鳥のデザインがあるから
あれもこれもと刺したいものだらけで困っちゃう。。。
akkoちゃんも最初はこのふくろうおじさんからって決めてたのね。
結構サクサクと進むので刺し始めちゃっても大丈夫だと思うよ。

★みいちゃん★
フォー!(フォー返し。。)
みいちゃんもふくろうおじさんのファンのお一人だったのね。
素敵よ~。是非、刺してくださいね。

久々の花糸とずっと刺したかった図案なので
調子に乗ってステッチしちゃったの。
自分でも驚くほど早く仕上がっちゃった。
こんな事はもう後にも先にもないでしょう・・・。

★なちななさん★
ふくろうおじさん、お気に入っていただけましたか??
嬉しいです♪
花糸のご経験がないとは、これまた驚きです。
いいですよ~!楽しいですよ~~!!
次回のお買い物報告で花糸全色~とか
フレメキット大人買い~とか楽しみにしていますね。


2007/01/19(金) 15:57:14 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
