07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.01.21 *Sun*

冬の鳥さん

四季の鳥さん冬バージョンです。

07012101
(C)Bahmann

アニメ「いなかっぺ大将」(お若い方はご存知ないでしょうね)の大左衛門の涙のような羽(?)可愛いです♪
冬の鳥さんらしく寒色系なのですがオレンジのくちばしと足がとても印象的です。
このような奇抜な色あわせでも不思議としっくりくるから、デザイナーさんは凄いな~といつもの如く感心。

どっさり積もった雪の上を短い足でヒョコヒョコ歩いているのでしょうか?
どうも大空を飛べそうな雰囲気ではありませんものね。

まだ雪を降らさなければいけません。
大きなボタン雪のようなのが空から落ちてきます。
スポンサーサイト
Permalink *  CM(19) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

こんばんは、うわぁ、もう完成ですか?
早いですね。青い鳥シリーズ、とてもすてきですね。オレンジの色も青の色ととてもマッチして好きです。
私もフレメの作品で刺したい鳥のシリーズがいくつかあります。今の作品が終わったら一つずつ刺していきたいなぁ・・・と思っています。
 よろしかったらHPをリンクさせていただいてもいいでしょうか?よろしくお願いします。(^^)
2007/01/21(日) 20:38:31 | URL | hiyo #- [Edit
こんばんは
この鳥さんも可愛いですよね~
たんさんの影響をうけ私も昨日から
この本から鳥さん刺し始めました
近いうちお披露目できたらいいけど(笑)…
2007/01/21(日) 22:21:45 | URL | akko #- [Edit
すごいすごい!
花糸爆刺しモード全開だ~。
こんな綺麗な色のオウムが南国にいそうだけど
この鳥さんは雪国住まいなのね。
昨日の初雪を子供と眺めながら
「こんな寒い日は鳥さんはどうしているんだろうね」って
話していました。
2007/01/21(日) 22:28:46 | URL | biscal #- [Edit
うわぁ、たんちゃん早~い!!
しかもすっごく綺麗よぉ~!
実は、実は、今日届いたの、この本!!
すっごく嬉しくてニマニマしてます♪
もう一つのはボーダー&サンプラー(あゆっちちゃんがされてた愛カレが載ってるやつ)の図案集だよ!
本当にたんちゃんに感謝感謝です!
ありがとうね。
鳥さんシリーズ、お先にたんちゃんの作品で楽しませてもらいますね。
あっ、「コースターの作り方」近いうちにUPするのでまた見に来てネ!
2007/01/22(月) 00:17:30 | URL | ゆう #LBjvv4.I [Edit
何ていうトリさんでしょうね。
大ちゃん涙模様(大ちゃんしっかり知ってます)もかわいいですが、
升目模様もすてき。
大きな升目になってるのがおしゃれな感じですね~。
2007/01/22(月) 08:23:43 | URL | subako #- [Edit
は~い、「いなかっぺ大将」知ってますぅ。
そうそう、こんな形の涙がびろ~んよね。
・・・フレメの鳥さんのイメージがぁぁぁ
ブルー系にオレンジって普通なら退きそうなのに、出来上がりをみせていただくと
なじんじゃうわぁv-357
本より明るく見えるけど色変えたのかしら。
2007/01/22(月) 08:58:06 | URL | snow #KHzVevlM [Edit
わおお~!たんちゃん、はっやーい!
この鳥さん、1番ユーモラスで大好き。私も大ちゃんの涙みたいって思ってました☆寒くて泣いているのか、冷や汗をかいているのかと♪
次はどの鳥さんに行く?
私は...親子で前習えしてるみたいなやつも結構好きv-344
2007/01/22(月) 12:37:42 | URL | トマト #- [Edit
キクちゃーん!ハナちゃーん!ニャンコ先生に食われんようにワシを守って欲しいダス☆(って高齢者!?にしかわからんネタでごめん。。)
いやぁ、ベタ刺しなのに早くて驚き!
花糸の青色~こんなに綺麗で豊富なのにびっくりしてます。
ちょっぴりふてぶてしい感じがとっても好きよー♪
ビスちゃんの所でプレーリー誘惑光線浴びた所なのに
ここで又花糸ビーム浴びたら・・・
私の身体はどうなるの~???
2007/01/22(月) 13:20:38 | URL | けいちゃん #- [Edit
もいっちょ 私も わおお~!
ホントたんちゃんはやーい(^^)
わはは!「いなかっぺ大将」には笑ってしまいました。
わかってしまうところが ちと悲しいのですが。。。
このくびれのない寸胴ぶりが親近感わくわぁ(笑)
もう完成してる頃かな?楽しみです♪

2007/01/22(月) 13:59:22 | URL | みい #1K3Zk7AU [Edit
どぼじでどぼじで。。
↑のセリフでこの涙よねw
わかるなよ。。(-_-)ワタシ(笑)
。。にしても はやっっΣ(゜∇゜|||)
鳥さんがもう出来上がっているとは。
かわいい色ばかりの鳥さん♪もう大きな雪は降ったかな?
2007/01/22(月) 14:38:53 | URL | ふも #hE4kmW4M [Edit
こんな鳥、出てたっけ~??
と思ったら、ナミダ模様ね。
たんちゃん、上手いっ
体に似合わず小さなおめめも可愛い。。
2007/01/22(月) 15:28:56 | URL | sakko #- [Edit
はやい~!!
もう2羽目が完成なんですね
ちょっととぼけた感じの鳥さんが
またかわいいなぁ
涙がフラスコに見えます
2007/01/22(月) 15:53:15 | URL | sprout #wgXJ7FKw [Edit
コメントありがとうございます♪
★hiyoさん★
まだ完成じゃないんです。
逆三角形の雪が降ってくるんですよ。
普段はノロノロのカメさんなのですが、今回は自分でも驚くほどのハイスピードで。。。
少しセーブしないと息切れしちゃいそうです。
リンクの件OKで~す。ありがとうございます!!
こちらからも貼らせていただきますね。
末永く仲良くしてくださいペコリ(o_ _)o))

★akkoちゃん★
akkoちゃんも始めたのね♪
お仲間が出来てとってもうれしいわ!
どの鳥さんステッチされているのかしら?
楽しみ~o(^-^)o ワクワクッ
この本の鳥さんってどの子もすごく可愛いじゃない?
選ぶの大変だよね。

★ビスちゃん★
南国のカラフルなオウム、Evaの作品にもあるよね。
いつかチャレンジしたいよね♪
雪国住まいのこの鳥さん、色合いがとても好きです。
刺している時、身体のチェックが思ったほど色の変化が無いように感じていたんだけど
離れて見てみるとはっきりしていたので一安心。
今日は花糸お休みしています。

★ゆうちゃん★
お手元に届いたのね!
よかったね~♪
ね、ね、可愛いでしょ?
気に入っていただけたようで、お勧めしてよかったと嬉しく思っています。
フレメのチャート本も素敵よね。
ゆうちゃんの花糸デビュー楽しみにしてるね。
そしてコースターのレシピも♪
よろしく~ですペコリ(o_ _)o))

★subakoさん★
この鳥さんのモデルはいったいどんな鳥なんだか
想像つかないですよね。
けど本当にこんな鳥さんがいたら間違いなく飼ってると思います。
身体の模様もオシャレですものね。
どこかにいないかな~?(いるわけないか。。。)

★snowちゃん★
「いなかっぺ大将」ご存知でしたか。
リアルタイムでですよね?って念を押さなくてもねーポリポリ f  ̄. ̄*)
画像の色、糸は指定のままで刺したんだけど写真が暗くなっちゃったので少し修正したの。
そしたら明るくなりすぎちゃいました・・・。
でも本の写真より明るい出来上がりなんだよ。
特にお顔のパープルは全然違います。

★トマちゃん★
元気してた??
2~3日お名前みかけなくってちょ~っぴり心配してたよ。
土日があったしね~。
この鳥さんトマちゃんもステッチ予定なんでしょ?
黄色の親子鳥、実は夏バージョンで登場予定なのよ!
ビックリだよね~。
4羽中2羽がぴったんこカンカンなんだもん♪

★けいちゃん★
高齢者って。。。まだまだ私たち、ピチピチのギャル(?)じゃございませんこと~おほほほ~ってなんかかえって虚しいよね・・・。
けいちゃんはスーパーターボエンジンの持ち主なんだから、ラナーテも、プレーリーも花糸も全部ステッチはじめましょう♪
最近あれもこれもと刺し散らかす事に少しも罪悪感を感じなくなりました~(・・。)ゞ テヘ

★みいちゃん★
普段は全然早くないのよ。
今回だけ特別みたい。
でも今日は花糸お休みして他の刺しています。
更新できるかな~??
これからもう少し頑張ってみま~す。

★ふもちん★
雪3つだけ降ってます。
けっこうたくさん降ってるし、形が逆三角形なので鳥さんに刺さりそうなの。(んな訳ね~じゃん)
ブルーからパープルの色を見て、ふもちゃんが以前刺されたフレメの無花果思い出しました。

★sakkoちゃん★
身体が大きすぎるのか、はたまたお目目が小さすぎるのか。。。
その上短足ときたもんだ。
こんなに悪条件(鳥さんごめんよ~)が揃っているのに可愛い~なんて皆さんに言ってもらえて羨ましいよね。

★sproutさん★
この鳥さん、とぼけすぎではないでしょうか?
そこが可愛いのですけどね♪
フラスコ~懐かしい~~!
理科の実験でよく登場しましたよね。
あの当時、実験で使う金網って「石綿付き金網」じゃなかったですか?
今じゃ考えられませんよね。





2007/01/22(月) 16:41:26 | URL | たん #- [Edit
ぶ、ぶははーとなってしまう風貌の鳥さんですね。ワタクシの青い鳥さんが幸せをくちばしについばんで持ってきそうなのに対して、こちらの方はお腹にたらふくいれてどたどたしながら持ってきてくれそう(*´∀`)
2007/01/22(月) 21:05:15 | URL | あゆっち #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★あゆっちさん★
この鳥さん、「幸せ」というお言葉からは程遠い風貌ですので青い鳥さんだったという事をすっかり忘れておりました。。。
こんな調子ではせっかく訪れた幸せも掴み損ねてしまうのでは・・と少々反省しています。
この子には頑張ってお腹にたらふく幸せを詰め込んできてもらいますね(またしても欲深発言です・・)
2007/01/23(火) 03:44:00 | URL | たん #- [Edit
はじめまして。
いなかっぺ大将に大うけしました(≧▽≦)
皆さんお若い方ばかり、と思っていたらご存知の方多いんですね・・・ちょっと安心^^

私もこの鳥さんシリーズ刺そうと思って本を買ったものの、あまりのベタ刺し連続にリタイアしています・・・。でもたんさんの文章拝読したらまた始めようかな、という気になってきました^^
2007/01/23(火) 09:45:52 | URL | ゆかり #- [Edit
★ゆかりさん★
はじめまして、こんにちは♪
コメント残してくださってうれしいです。
ありがとうございます。

大ちゃんの涙、皆さんご存知で私も安心しています(笑)
ゆかりさんもこのご本お持ちなのですね。
私も長い間、ステッチ絵本になっていたのですが
いつか刺したいと思い続けてようやく形にする事ができました。
確かにベタ刺し部分は多いですが、愛嬌たっぷりの鳥さんがそんな事忘れさせてくれますよ♪
是非、再開してくださいませね。
これからも宜しくお願いします♪
2007/01/23(火) 17:48:55 | URL | たん #- [Edit
コメント出来ない間に次々とたんさんの鳥さんシリーズが更新されていて大興奮ですヽ(*≧∀≦)ノキャー!!
嬉しくて私もたんさんに(ノ●-з)ノムッチュウ~♪
「いなかっぺ大将」だとピンと来なかったのですが涙で分かりましたよ。
こんな涙をブラーンって流しているあのアニメですね~(^^)
そう言われると鳥さんの柄が涙にしか見えてこなくなっちゃいました(笑)
この鳥さん、ちょっとペンギンっぽくて本当に空は飛べそうに無い様に見えて
体を左右に揺らしながらひょこひょこと歩いている姿が目に浮かびます
雪が降ってくるの、とっても楽しみにしてますね♪
↓ふくろうのおじさんも愛嬌がある姿でとってもかわいいですね(*´Д`*)
フクロウの回りにおはじきが散らしてある写真も個人的にはヒットです!
水滴みたいなおはじき、とっても綺麗ですね~(///д///)
↓↓それとだいぶ前に頂いたコメントに関してなんですがキャンセルしたの、その時のは欲しくなりませんでした。。。
実は予約期間中に柄の一部にとっても気に食わないのを発見してしまって(笑)
あとは届いたほうのキットが同じ作家さんの物だったので結構満足したのもあります。
でもそれ以外はカートに入れたり出したりして結局購入しちゃってます。
届かないなんて言われるとよけい欲しくなっちゃうたちでして(o´∀`o)テヘッ♪
2007/01/23(火) 21:22:30 | URL | ねこぽけ #ihn3MyrQ [Edit
コメントありがとうございます♪
★ねこぽけちゃん★
(*/∇\*)キャ。。チュウしてもらっちゃった♪
ありがとうね~^^
でも。。。「いなかっぺ大将」でピンとこないんだね。。
やっぱり。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・
なぁ~んてね!ウソだよ~ん!!

鳥さんの育児、只今お休みしちゃってます。
再開するまで首なが~くして待っててね。

キャンセルした商品、気に食わないものっていったい。。。
でも買っちゃってから気付くよりよかったよね。
>届かないなんて言われるとよけい欲しくなっちゃうたち
私も一緒よ~!!
そんな事いわれたら意地になってどうにかして、いえいえ、どんなにしてでも手に入れるわ!!
そんな努力は全く惜しみませ~ん。
2007/01/24(水) 18:11:30 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
