06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.01.23 *Tue*

間に合った。。。

やっと、12ヶ月のおうちの1月分ができました。

07012301
Les grilles de Maryse

あちらこちらで建設ラッシュ。
今月中にはなんとか仕上げたいと思っていたので一安心です。

小さいからすぐに出来るだろうなんて簡単に思っていたのですが
いえいえ、どうして、刺し応えのあるおうちでした。
苦手な白糸部分、激しく汚い。。。
でもとっても可愛いですね♪

ビスちゃんと同じぬくもり工房さんのリネンを使いました。
横に3つ、縦に4つのタぺ風にするつもりです。

昨夜ステッチ中の私に息子が言いました。
「ホンマに1年間かけて作れんの??半年位で止めてんのちゃう??」
コ、コイツ。。。私の性格よく知ってる。痛いトコついてきたな・・・。
と内心アタフタしましたが、そこは大阪のオカンです。
「何言うてんの~。そんな事ある訳ないやん!途中でお蔵入りさせたらもったいないやろ!!」とキッパリ。

こんな宣言してしまった以上、途中で挫折なんて事できなくなっちゃいました。
今からリタイアした時の言い訳、考えておいた方がいいかしら・・・。
Permalink *  CM(15) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

きっと少しずつお家が増えてくると楽しくて楽しくて、
未完成なんて心配ご無用な作品になっちゃうと思うよ~。
↓のコメントで「南国のオウム」と言っただけで
「Evaにもある」とのお返事に
「ツー カー なのよ~。 たんちゃんと私!」って興奮しちゃった。
だって私もまさにあのEvaの作品を思い浮かべながら書いたんだもん!
2007/01/23(火) 20:03:42 | URL | biscal #- [Edit
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
マンスリーのお家完成おめでとうございます♪
私もステッチしようと思ってプリントアウトはしてます!遅れるとは思いますがご一緒よろしくお願いします。
大阪の方なんですねー息子さんとの会話笑ってしましました。私も大阪なんです♪これからも楽しみに見させてもらいますね!
2007/01/23(火) 20:34:54 | URL | kinubou #yyKdLd9. [Edit
ええぞぉ~、大阪のオカン!(爆)
息子さんとの会話、いいわぁ~!笑ってしまったよ。
家族ってやっぱり性格を知ってるから、痛いとこ突いてくるよね・・・うちもよく主人から突付かれてますわ。。。息子はまだしゃべれないだけで、大きくなったら見抜かれるんやろうねぇ~e-330
あっ、ゴメンナサイ、1月完成おめでとう~!
ぬくもり工房さんのリネン、いいお色だわ!
来月分も一緒に、いや一年間一緒にがんばろうねぇ!
2007/01/23(火) 22:07:50 | URL | ゆう #LBjvv4.I [Edit
完成おめでとうございます~
鳥さんも育てつつの建設はさすがです
息子さんのツッコミ~ナイス!
息子さんの愛の言葉で1年続けましょう
みんなと一緒なら私もがんばれそうな気がするもの
来月はどんなお家かしら
どうか雪はありませんように・・・
2007/01/24(水) 09:26:02 | URL | sprout #wgXJ7FKw [Edit
1ヶ月ごとに発表されるフリーチャート、
素敵なものばかりでやってみたいと思うのですが、持続力がないのか最後までできましぇん。。。
でもこのデザインはかわいい~~♪
↓の鳥ちゃんもめっちゃキュートですね♪

あ、『大森さん』はじめました♪
2007/01/24(水) 11:53:02 | URL | hiyoko #- [Edit
たんちゃん♪1月完成おめでとう~♪
鳥ちゃんを刺しながら、ちゃちゃっと完成されちゃいましたね!
さすがです(^^)
あは!息子ちゃん、ナイスな突っ込みですね。
こういう会話を拝見すると
しっかりお母さんのことを見守っていて
とても優しい息子さんだなって思います(*^_^*)
うちの子もたんちゃんちの息子さんみたいに
育ってくれるといいな♪
さてさてお次は何でしょな~♪
2007/01/24(水) 13:01:26 | URL | みい #1K3Zk7AU [Edit
完成おめでとう♪
私も初めっから言い訳考えてるクチですが、
みんなと一緒なら頑張れそうな気がします。
たんちゃんと同じ
3×4のタペになれるよう
遅れないようにしなくっちゃね。
2007/01/24(水) 13:01:35 | URL | sakko #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★ビスちゃん★
ビスちゃんとツーカー♪嬉しいよ^^
前世のどこかできっと繋がってたのよ。
一度江原さんと三輪さんに見ていただきたいわね。
12ヶ月のおうちはビスちゃんはじめたくさんのステッチャーさんが刺していらっしゃるので、くじけそうになったら皆さんにお尻ペンペンしてもらいます。

★kinubouさん★
はじめまして、こんにちは。
いつも見てくださっていたなんてとっても嬉しいです。
ありがとうございます!
マンスリーにおうち、ステッチされるんですね。
先は長いので、ゆっくり焦らずマイペースで楽しくステッチしましょうね(自分に言ってます。。)
同じ大阪人、仲良くしてくださいね。
こちらこそ宜しくお願いします♪

★ゆうちゃん★
応援ありがと!!
息子と私、すごく性格似てるんです。
だから余計に突っ込みがきつくて。。。
ゆうちゃんもたぁちくんに突っ込まれへんようにせんとね♪
大阪のオカンは負けへんでー!!
12ヶ月のおうち、こちらこそよろしくね♪
楽しくステッチしましょう~^^

★sproutさん★
ありがとう♪
只今鳥さんの育児放棄中です。。。
エサ獲ってくるから待っててねーと置いてきてしまいました。
こんなだから、息子に突っ込まれるんだな~・・・。
皆さんとご一緒に、1年間頑張る所存でございます!
どうぞよろしく~!!

★hiyokoさん★
12個無理なら、可愛い~と思うデザインだけ刺してみるっていうのは?
もともと小さいサイズだけど、hiyokoさんのミクロステッチでさらに小さいおうち拝見してみたいな~(おねだり♪)
おぉ!!「大森さん」始まったのですね!
やはりこれも「ミクロ大森」なのかしら?
楽しみ~♪

★みいちゃん★
ありがとう♪
息子の事も褒めていただいちゃって、(///∇//)テレテレです。
男の子はいくつになっても母ちゃんの事が大好きだとか。
みいちゃんの息子さんもママ想いの素敵で優しい男の子に成長されますよ^^

★sakkoちゃん★
ありがとう♪
えぇー!?sakkoちゃんも言い訳考えちゃう??
と同時にちょっと安心。。(´▽`) ホッ
だっていつもきっちり作品を完成させていらっしゃるし、刺しかけだってそのまま放置~なんて事ないじゃない。
いつも見習わなきゃ。。って思ってるんだもの。
12ヶ月のお家はみんなで楽しく完成させようね♪よろしく~!




2007/01/24(水) 17:06:51 | URL | たん #- [Edit
完成おめでとう~~♪
タペ風になるのねん 楽しみ~♪
ってことで言い訳は許さないよ~(ウソよんw

VILLAGE完成したよ~^^ 春に戻ってくるの待てなくてゴメンね><
2007/01/24(水) 17:55:02 | URL | ふも #hE4kmW4M [Edit
コメントありがとうございます♪
★ふもちん★
ありがとう♪
途中で放り出したらおしりペンペンしてね~。
ところでふもちゃんはおうち刺さないの??

え?え?!なんですと~~~!!!
Village完成したの!?
キャァー!!おめでとう♪
もうアップされてるのかな?
すぐ見に行かなくっちゃ~!ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ
で、ごめんねなんてそんな事言わないで~^^
お手手が綺麗になったら急いで戻るから、また見てやってね♪
2007/01/24(水) 18:18:56 | URL | たん #- [Edit
お家が一軒建ってるぅ~。
たんちゃん、お手々 早すぎよ~。
まったり鳥さんにひたってると思ったら、何時の間に。
完成、おめでとう~v-258

ねぇねぇ、大阪のオカンはみんなこんなに楽しいの~?
こっそりたんちゃんのお宅をのぞいてみたいよ~。
2007/01/24(水) 18:56:13 | URL | snow #KHzVevlM [Edit
コメントありがとうございます♪
★snowちゃん★
ありがとう♪
どうしても今月中に仕上げたくって頑張ったよ。
ぬくもりさんから布届いた?
snowちゃんも頑張ってね。

大阪のオカンはみんなおもしろいよ~v(*'-^*)bぶいっ♪
2007/01/25(木) 14:40:57 | URL | たん #- [Edit
はじめておじゃまします!
私もこのフリーチャート刺そうと思って、
今、布の選定中・・・。
みなさんどんな布使ってるんだろうと検索していて、ここにたどり着きました。
白すぎると1月の雪が目立たないけど、
たんさんの布はいい感じ!
使っているのはなんていう種類の布ですか?
2007/07/16(月) 15:13:18 | URL | れいこ #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★れいこさん★
はじめまして こんにちは♪
れいこさんも この12ヶ月のお家ステッチされるのですね。
多くのステッチャーさんがそれぞれ個性的な布選びをされていて楽しいですよね。
私の布は ぬくもり工房さんhttp://www.rakuten.ne.jp/gold/nukunuku/
の「小幅リネン(薄)」という生地です。
クロスステッチ用の布ではないので 縦横の比率が微妙に違うので デザインを選びますが
とても刺しやすくて 大好きな布なんですよ♪
人気のお品のようでいつも早くに売り切れてしまうようです。
メルマガの登録をしておかれれば 次回の分をお求めになる事ができるのではないかしら?
また遊びにいらしてくださいね♪
2007/07/16(月) 16:27:41 | URL | たん #- [Edit
たんさん、早速のお返事ありがとうございます!
ぬくもり工房さん、見てみました。
リネン安くないですか?!
クロスステッチ用のって高いですよね~。
くれよんリネンっていうのもやさしい色ですてき~。
次回販売分、是非ゲットしてためしてみます。
また遊びに来ますね~。
2007/07/16(月) 17:37:52 | URL | れいこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
