08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.01.24 *Wed*

プレーリーの大波

ビスちゃんけいちゃんがスタートされたプレーリーサンプラー。
とっても素敵で、楽しそう♪
誘惑光線でクラクラしています。

以前ビスちゃんが「プレーリーは刺したいという波のあるデザイナーさん」だとおっしゃっていました。
お二人のステッチを見せていただきその波が津波のように押し寄せてきました。

本当ならサンプラーを始めるのもいいのでしょうが
何分にも発想が貧弱でアイデアがちっとも浮かんできません。
何から手を付ければいいのかも解らない状況です。

でもせっかくやってきた大波です。
プレーリーを1つステッチする事にしました。

07012401
(C)The Prairie Schooler

Book No.9 「JOHNNY APPLESEED」
ジョニーさんが蒔いたリンゴの種が大きな木になり実が生るという
ストーリーのある図案です。

14ctアイーダ グレーの布を使いました。
実はこの布、福袋に入っていたDMCのトートバックだったんです。
XL(45cm×30cm)という大きなサイズだったので
使わないだろうと分解しました。
本当はナチュラルアイーダRusticoを使いたかったのですが
手持ちの物はサイズが足りなかったので、この布で。

写真でお解かりだと思いますが、ここに登場するジョニーさんと動物達は
目が白抜き(ステッチなし)なのです。
怖いですよね~。
目ステッチした方がいいでしょうか?
スポンサーサイト
Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

ふふふ。
たんちゃんの所にもプレーリーの波がやってきたのね。
3人ともプレーリー刺してるって嬉しいな~。
サンプラーのアイデアは私もあまり無いのよ。
今日刺した部分は「思ったよりも、う~ん。」って感じ。
失敗ありでもいいと思う。
是非是非チャレンジを~。(しつこい??)
2007/01/24(水) 18:21:16 | URL | biscal #- [Edit
プレイリーは刺したいという波のあるデザイナーさん・・・というの、同感です!
プレイリーを続けて刺していると、もっと流れるような線のデザインが刺したくなります。

たんさんは津波に襲われていますか(≧▽≦)
私は一個刺し終わって、さざ波になりました。

PRAIRIE BIRDSも、ほとんど白目ですよ!
だから、↑の鳥さんが白目なのは大丈夫ですが、ジョニーさんお白目はうつろというか・・・^m^
2007/01/24(水) 19:29:55 | URL | ゆかり #5hGC4BM. [Edit
たんさんもPrairie?
このところ、Prairieさしてる方多いよね。
全国的にPrairieの波が来てるのかな?
この図案、可愛いよね。
けど、廃盤なんだよね?ヤフオクでは高くて手が出ません・・・
2007/01/24(水) 23:17:19 | URL | はちなな #- [Edit
あぁ、そうだよね、これ廃盤のだよね!
かわいい~。
もうこの時点でかわいいよ!
しかもグレーのアイーダいい!
このプレーリーにとっても合ってる気がする。
確かに鳥さんの白目は気にならないけど、ジョニーさんの白目は・・・
でも言われるまでなんとも思わなかったから、気のせいかな!
私もプレーリーの図案注文したので届くのが楽しみよ♪
2007/01/24(水) 23:48:52 | URL | ゆう #LBjvv4.I [Edit
言われてみれば確かに白目。
人間の白目はちょっとこわいかもです。
リンゴの木はこれから大きいサイズも出てくるのかな?
赤い実をつけるのが楽しみですねー。
2007/01/25(木) 08:15:16 | URL | subako #- [Edit
白目はちょっと怖いよね。
でも黒く入れると雰囲気変わっちゃうのかな。
可愛すぎないのがプレーリーのよいトコだもんね。
誘惑光線にやられそう…
2007/01/25(木) 08:45:48 | URL | sakko #- [Edit
よっしゃーー!!
これで三姉妹揃ったね♪
同じものを刺してる~ってのが
なんとなく嬉しくて励みにもなります。
レアな図案はモチロンの事、
布の色がすっごく素敵~好みよ~v-10
ジョニーさんの白目は確かに怖いかも~
黒だとキツイから外人さんてことで青い目ってのはどう?(人ごとだと思って遊びすぎ??)
2007/01/25(木) 11:54:40 | URL | けいちゃん #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★ビスちゃん★
しつこいだなんて。
弱気な私を根気強く誘ってくださってありがたいなと感じてるのよ。
昨日のビスちゃんのコメントにも書いたけど、みいちゃんと同じおうちをたくさん刺そうかな。。なんて考えてました。
クリスマスの図案ばかり集めてみようかな?とか森の動物や木々を集めてみようかな?とか。。。
色々考えてはいるんだけどまとまらなくてね^^;

★ゆかりさん★
1つに偏ったデザインを長く刺し続けるのは私も苦手です。
だから節操なく色んなものに手を広げすぎてしまって、収集つかなくなってきています^^;
さざ波になっちゃったプレーリー、また大波がくるといいですね。

★はちななさん★
今、日本中のステッチャーさん達にプレーリーの波が押し寄せてきているのでしょうか??
はちななさんもアルファベットサンプラーですものね♪
この図案残念ながら廃盤で、数年前にタイマイはたいてゲットしました。
プレーリーにハマってひたすら収集しましたよ^^;

★ゆうちゃん★
そうなの。これ廃盤なの。。。
こんなに素敵なデザインなのに、どうして廃盤になるんだろうね。
ステッチャーの大敵だよね~!!
大好きなEvaもどんどん廃盤になっちゃって、悲しいかぎりです。
ゆうちゃんがチョイスしたプレーリーはどれかしら?
届いたらまたお披露目してね♪

★subakoさん★
りんごの木、これからどんどん成長して最後には立派な実をつけますよ♪
やっぱり人の白目は怖いよね。。
デザイナーさん、どうして目をいれなかったのかな??
謎だ・・・。

★sakkoちゃん★
三姉妹、プレーリーサンプラーで揃い踏み~
とはいかなかったけど、誘惑光線飛んでる??
sakkoちゃんには是非、サモさんサンプラーを始めていただきたいわ♪
これができるのはsakkoちゃん以外思いつかないもの。

★けいちゃん★
そう思ってくれる??
せっかくけいちゃんもビスちゃんも「一緒に始めよう~♪」って一生懸命誘ってくれているのに
一人グズグズ言ってるから・・・ごめんね。
でもいつか必ず始めるよ!
それまで辛抱強く付き合ってね。
ジョニーさん、青い目いいかも^^
2007/01/25(木) 14:14:15 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
