09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.01.25 *Thu*

波乗りジョニー♪

ジョニーさんが運んでくれたプレーリーの大波。
上手く乗れなくて凹み気味です。

07012501
(C)The Prairie Schooler

14ctのアイーダ。
ステッチするのは本当に久々です。
なので非常に刺し辛いです。

おまけに写真が綺麗に撮れません・・・。
魂の抜けたジョニーさんの白目がどうしても気になったので
入魂しました。
枠と同じグレーです。
なのに。。。画像では髪と同じ色になっちゃてるショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

デジカメのせいにしたいところだけど、私の腕が悪いのは一目瞭然。
みなさんのように上手く綺麗な写真が撮れる様になりたいな~。
スポンサーサイト
Permalink *  CM(15) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

凹まないで~
とってもかわいいんですもの
白目よりこっちの方が断然いいですよ
後ろを着いて行ってる動物さんもかわいいなぁ
ほんとどうしていいものは廃盤になっちゃうんだろう
うちにもプレーリーの小波がやってきたようで
「春になったら~」と思ってたのを一足早く始めちゃいました
2007/01/25(木) 15:55:22 | URL | sprout #wgXJ7FKw [Edit
目のステッチが入って とっても良くなったね。
何故デザイナーさんは目のステッチを入れなかったのかしら???
14ct刺しにくい?
布との相性って すご~くあると思う。
不思議な事に、変わっていったりするよね。
たんちゃんのベストチョイスでステッチを楽しんでね!!!
写真撮影は 私も永遠の課題よ。。。
2007/01/25(木) 16:09:35 | URL | biscal #- [Edit
たんちゃ~ん 元気出して~
ジョニーさん お目目が入ってとっても可愛くなりましたよ(^^)
写真では 私もいつも悩んでます。
画面が暗かったり、布の色が実際のとは違って写ったり。。。
ホント難しいですね。
「写真が綺麗に撮れる本」みたいなの購入してみようかな。
2007/01/25(木) 18:23:52 | URL | みい #1K3Zk7AU [Edit
探していたの!
たんさん、こんにちは!

この図案ね、ずっと探していて各ショップなどにも問い合わせしたのですが、廃盤ですっていつも冷たくあしらわれていたの...(×_×)

どこでお求めになられましたー?(鼻息荒く)良かったら教えてくださいね。この図案本当にカワイイと思いません?(笑)
2007/01/25(木) 19:02:11 | URL | birdbath #JalddpaA [Edit
私も好きです。
このチャートかわいいですよね。
私もいつか・・・と思って大切に??暖めているところです。というか、結構大変そうだなぁと後回し気味なのですが(-_-)
古いprairie はとっても好きです。何点かoldの刺したい物があるのですが、いつ刺せるのか?サンプラーは何点か刺したのでそのうちHPでupする予定です。進行具合楽しみにしていますね。またprairie が刺したくなってきました。(^^)
2007/01/25(木) 23:26:24 | URL | hiyo #- [Edit
このチャート、まだ入手出来てないのでたんさんのを指くわえながら見てます(笑)
目が入った方がかわいいですね~♪
↓のコメ読んでから白目、白目ってすごいきになっちゃって・・・
たんさんのお写真きれいですよ~♪
私はリネンだと布の部分がすぐチカチカになっちゃって・・・
ブログに載せているのは何枚も何枚も撮った写真で一番マシなやつなのを載せています。
それでもチカチカしてる事が多いんですけど・・・
ほとんど失敗する能力が自分でも恐ろしいわ(-_-;)
2007/01/26(金) 00:12:24 | URL | ねこぽけ #ihn3MyrQ [Edit
Prairieの波にのって登場の「ジョニーさん」
お名前が付いていてストーリーまであるのね。
そういうのって刺していても楽しくなるよね。
・・・廃盤・・・廃盤・・・
いつもヤフオクで指をくわえて眺めています。
たんちゃん、楽しませてね~v-237

ねぇ、この左から4番目の動物 何?
2007/01/26(金) 08:38:34 | URL | snow #KHzVevlM [Edit
ジョニーさん、灰色目になって雰囲気かわりました。
やはり白目はねえ…。
まいた種を鳥さんたちは食べてるんでしょうか?
うさぎは食べないと思いますけど(^_^)
2007/01/26(金) 08:39:41 | URL | subako #- [Edit
ほんとだ、ジョニーさんに目が入ってるぅ~!
やっぱりこっちの方が断然かわいいね!
後ろの動物たちもとってもかわいい~!
本当に、どうして廃盤になっちゃうのかしら。。。可愛いのって(っていうか私のツボのは)全部といっていいくらい廃盤。。。
3匹の子豚とか、春のサンプラーとか・・・
これも本当にかわいいし!
たんちゃんので楽しもう~っと!
2007/01/26(金) 11:00:35 | URL | ゆう #kUPNjWwk [Edit
進んでるじゃないですか♪
ジョニーさんも目が入って、ウンウン、とても自然です^^
鳥さんにウサギさんもついていってる様子がかわいい。

私も、アイーダは苦手・・・><
布が気に入らないと、気分も乗ってこないんですよね。

たんさん、へこんじゃってますね。
私はたんさんのblog拝見してまたやる気だしたんだけど^^
2007/01/26(金) 11:44:30 | URL | ゆかり #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★sproutさん★
うん!凹まない!頑張る!!
sproutさん、応援ありがとう♪
ジョニーさん、目が入ると表情が変わったような気がします。
んん??sproutさんのところにもプレーリーの波、やってきましたか!
最初は小さいけど、どんどん大きくなりますよ~^^
どのデザインをステッチされているのか楽しみです。

★ビスちゃん★
ホントよね~!
どうして白目にしたんだろう。
理由があるなら知りたいよね。
14ctアイーダ、今は苦手かも。。。
32ctの固めのリネンが刺しやすいです。
キットばかり刺していた頃は14ctしか知らなくて、刺しやすいとか嫌いだとか考えた事なかったのにな~。
でもプレーリーってアイーダが似合うと思わない?
写真、綺麗に取れるようになりたいね^^

★みいちゃん★
ありがとう~元気でたよv(*'-^*)bぶいっ♪
みいちゃんも写真で悩んでたの?
いつもとっても綺麗な画像載せていらっしゃるのに。
布の色ってなかなか綺麗にでないよね。
最近色布ばかり使っているからしみじみ感じています。

★birdbathさん★
このチャート、ご他聞に漏れずヤフオクで数年前に大枚はたいてゲットしました。
プレーリーにはまりまくり、ひたすらチャート収集してたっけな~。。。
お陰でプレーリーフルコンプ達成してます。
・・・ですので取り扱いのあるショップさんは知らないのです。
お役に立てなくてごめんなさいね。
でもオークションにはいつも同じ出品者さんが廃盤チャートを出されているからなにかルートはあるんでしょうね。
どなたかご存知の方いらっしゃらないかしら?

★hiyoさん★
hiyoさんもお持ちなんですね♪
是非、ご一緒しましょう!!
木の部分が大変そうって思われていらっしゃるんじゃない??
サイズがそれほど大きくないから大丈夫よ^^
私も古いプレーリーのデザイン好きです。
色数もたくさん使われていなく、色目が渋めというところがいいかな~。
ステッチされたサンプラー見せていただくのすごく楽しみです。

★ねこぽけちゃん★
白目やっぱり怖いよね~。
デザイナーさんには悪いけど、今回はお目目入れさせていただくわ。
写真そんなに沢山撮るの?
選ぶの大変だ~。
私も今度から奇跡の一枚信じてたくさん撮っちゃおう^^

★snowちゃん★
廃盤・・・本当に嫌だよね!!
これだけ技術が進歩してるんだもん、数が多くなったって
いくらでも保存しておけるよね。
それに、これだけ高値で取引されているのだから欲しい方はたくさんいらっしゃるってことでしょ?
廃盤をなくして欲しいね。
左から4番目は、鳥さんだよ。
口ばしを下にして啄ばむ姿。
ちなみに右が頭だよ。見えたかな??

★subakoさん★
ジョニーさん男前になったでしょ?
うはり白目はいただけませんよね。
鳥さん、啄ばむ姿勢だけど、種食べちゃったかしら?
木が生えてきたから食べなかったのか?

★ゆうちゃん★
ジョニーさん、魂入ったでしょ?
白目だと抜けちゃってるみたいだったものね。
ゆうちゃんも廃盤に泣かされてらっしゃるのね。
廃盤反対!!ってゆうちゃんお得意の英語でデザイナーさんの直接訴えて~~。

★ゆかりさん★
ゆかりさんもアイーダ苦手ですか。
でもプレーリーってアイーダ似合うと想いませんか??
それにアイーダの在庫整理もできるし。。。ポリポリ f  ̄. ̄*)
やる気のでたゆかりさんにやる気をいただいたので私も頑張ります♪






2007/01/26(金) 14:23:42 | URL | たん #- [Edit
はじめまして
ゆかりさんのところから飛んできました。
私も大好きなデザイナーさんですがフルコンプしてる方に初めてです(^▽^;)
このチャートは見たことなくて、完成されるのが楽しみです。
だけどやっぱりPRAIRIEは初期のが素敵ですね♪
2007/01/26(金) 20:43:24 | URL | ひよひなママ #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★ひよひなママさん★
はじめまして、こんにちは♪
遊びに来てくださってとっても嬉しいです^^
プレーリーは半分意地になって集めちゃいました^^;
元々、収集癖があるので。。。
廃盤チャートの再販ってないのかしらね?
望んでいらっしゃるステッチャーさんは世界中にいらっしゃるのにね。
これからも仲良くしてくださいね。
よろしくですペコリ(o_ _)o))
2007/01/27(土) 11:35:23 | URL | たん #- [Edit
ジョニーさん、やっぱり目が入った方が好きです。v-238
たんちゃんの写真も好きです。
私も上手く撮れなくて悩んでますが
プロじゃないから自分なりでよいかなと
いつもながらポジティブシンキング♪
私もプレーリー始めたくなりました。
クリスマス物以外では2つしか持ってないけど~
2007/01/27(土) 13:53:06 | URL | sakko #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★sakkoちゃん★
ありがとう!!
写真好きって言っていただけて、とってもとっても嬉しかった♪
そうだよね!何事もポジティブシンキング♪
私の座右の銘も「なるようになる!」なんだったわ。
sakkoちゃんもプレーリー始めるの!?
プレーリーの波が日本全国のステッチャーさんに押し寄せてるね~^^
2007/01/27(土) 14:31:27 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
