11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.01.27 *Sat*

ウサギさんのフリーチャート

ジョニーさんをステッチ中にどうしても赤刺しがしたくなりました。
刺しかけ箱には赤の一色刺しが数点あります。
でもそれらには“針”が振れません。

小さいサイズですぐに完成して達成感の味わえる可愛いデザイン♪
これが希望でした。
ピッタリのがあったんです!!

07012701


こちらのフリーチャート。

ポジとネガの2パターンあります。
Zweigart32ctリネンApricotにDMC321とBLANCで。
飛び跳ねたような可愛いアルファベットがお気に入りです。

ではジョニーさんに戻りますね♪
スポンサーサイト
Permalink *  CM(13) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

(^ー^* )フフ♪
突然赤いものが刺したくなることあるある♪
これだと可愛いしすぐ出来るからぴったりだね~^^
私の場合、急になにか刺したくなっても布はどうしようかな~とかあれこれ考えているうちにめんどくさくなって、刺しかけに戻ることが多いよ(笑)
↓のジョニーさんもかわいい~♪
続き楽しみにしてるね(*^^*)
2007/01/27(土) 16:33:04 | URL | ふも #hE4kmW4M [Edit
たまに小さいものを刺して
完成の達成感をあじわうのは大切ですよね。
よーし!がんばるぞーって大きいのに戻っていけます(^^)
こちらシンプルだけど一つ一つのモチーフが
とってもかわいいね~♪
うふふ へたうま なアルファベット
私も好きです(^^)
2007/01/27(土) 19:06:38 | URL | みい #1K3Zk7AU [Edit
こんな可愛いフリーチャートがあるのですね!
早速ダウンロードしちゃった♪
みなさん、ホントステキなフランスやイタリアのフリーを見つけるのが
お上手ね~~♪
ジョニーさん、すっごく好きなデザインなの!
楽しみで~~す♪
2007/01/27(土) 19:44:53 | URL | hiyoko #- [Edit
同じの刺してると違うものが刺したくなりますよね。
小さめの完成させやすいもの。
フランス系のフリーにはそういう作品が多くてありがたいです♪
が、飽きっぽいので下手に違うものに手を出すと本家にもどってこれないもので・・・(過去に多数経験。さすがに学習しました(^▽^;)

でもいつかは刺そう!とDLだけはしています♪

あ、「ひよひなちゃん」で結構ですよ。(自分でいうとムチャクチャ恥ずかしい・・・)
お好きに呼んでくださいな♪
2007/01/28(日) 05:45:12 | URL | ひよひなママ #- [Edit
かわいいね~。
ウサギやアルファベットもだけど、
ハートもかわいいです。
バレンタイン近づいてきて
すご~く 甘い作品も刺したくなって来てます。
2007/01/28(日) 07:13:02 | URL | biscal #- [Edit
うさぎさん、かわいいですね~。
赤と白のステッチは、もしや植わっているにんじん?
小さいけどにぎやかで楽しそう。
2007/01/28(日) 10:05:35 | URL | subako #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★ふもちん★
赤刺しすごく楽しかったよ^^
サイズもデザインも希望通りだったし、一色刺し好きだからね~。
こんな気分の時、差しかけに戻れるふもちゃんはエライよ!
私もそれができたら少しは刺しかけ減るのにな。。。
ジョニーさん、頑張って刺してまぁ~す♪

★みいちゃん★
それそれ!!
「へたうま」って言葉が出てこなかったのよ。。。
最近めっぽう単語や人の名前が出てこなくってさー。。老化現象だよね(けっこうヘコむよ。。)
すぐに達成感が味わえる小さいサイズのもの、大好きです。
これでお仕立ての腕があればステッチも生かされるんだけど、なかなかね~。
思うようにはいかないもんだわ~。(愚痴っぽくなっちゃってごめんね ペコリ(o_ _)o))

★hiyokoさん★
このフリーチャート、私もどなたかのブログで知りました。
皆さんホントに上手に探して来られるのでありがたいですよね。
チャートを公開して下さってる太っ腹なデザイナーさんには感謝(^人^)感謝♪ですよ!
hiyokoさんも「大森さん」やHAEDの息抜きに是非~♪

★ひよひなちゃん★
お名前の件、ありがとう♪
早速呼ばせていただいてま~す^^

フリーチャートのDLは大事だよね!
フランスの24ヶ月(ひよひなちゃんがステッチされてる前の分)2年もあるから~なんて呑気にしてたら早々に次のが始まっちゃって、消えてましたもんね。
刺す刺さないはどうでも(?)いいのよ。
まずはDL or プリントアウトですよね。

★ビスちゃん★
甘~~いの いいね~♪
何か気になってるのある??
私はBlackbirdのとか刺したいな。
。。。ってこんなお話していたら本当に刺したくなってきたぞー。
ちょっとチャート探ししてこよ~っと♪

★subakoさん★
少し気分を変えるには丁度良い大きさだなと思います。
赤と白の。。。なんだかよく解らないのですが私もニンジンかな?と解釈しております。
ステッチにデザインにはなんとも理解しがたいモチーフが時々登場しますが、それもまた“良し!!”ですね^^
2007/01/28(日) 13:41:53 | URL | たん #- [Edit
「ふも」さんのコメントを読んで
「同じぃ~」と頷いていました。
違いは私のは常に小物~なのよね(-_-;;

たんちゃん、この2つのチャート
どちらがポジでどちらがネガなの?
たんちゃんが刺した方じゃないのを刺す時って
全面刺しをするのかしら、それともモチーフのところだけ抜けばいいものなの?
うはっ、恥ずかしい質問だわ(ポリポリ;;
2007/01/28(日) 14:47:08 | URL | snow #KHzVevlM [Edit
先日はジョニーさんの質問に答えてくださってありがとうございました。
やっぱりオークションですよねえ。
いつか大枚をはたく日がくるのかしら...

ところで私もフリーチャートDLしまくりでたまりまくりで(笑)ネット徘徊してないで少し刺さなくちゃですね(^^;)

良かったらこれを機会にリンクさせてください♪
2007/01/28(日) 19:16:59 | URL | birdbath #- [Edit
たんちゃん、これかわいいね!
赤ってところが好き!
そうそう、「達成感」大事だよね~。
私はそれを味わうために小さいのばかり・・・
今年の目標にも掲げた「大作」には程遠いわ!
最近、あちらこちらでプレーリー熱で盛り上がってきてるみたいね!
ジョニーさんの次は何がくるのかな?
とってもワクワクです!
2007/01/28(日) 22:19:29 | URL | ゆう #LBjvv4.I [Edit
一色刺し~特にラナーテや不二子さんの合い間に突然やりた~い!!って思っちゃう。
糸替えがいらない安心感と早くできる達成感を味わえてシンプルなのに素敵なチャートが多いよね♪
ところで廃盤も多いプレーリーのフルコンプ~是非是非拝見したいわ~~(*^o^*)
2007/01/29(月) 02:19:10 | URL | けいちゃん #- [Edit
きゃわいいウサギさん。。
どうしてこんなに可愛くてタイムリーなの
見つけられちゃうんですか?
私も早速DLしちゃおーっと。
ジョニーさんのお次も楽しみ~
2007/01/29(月) 09:57:42 | URL | sakko #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★snowちゃん★
小物いいじゃない♪
私も小さいサイズのもの大好きよ。
ご質問、私が刺したほうがポジでモチーフの周りをステッチするのがネガだと思うんだけど。。。(たぶんあってると思う・・)
全面刺しじゃなく、モチーフの部分はステッチしなくていいと思うよ。
でもステッチしてもいいんじゃないかな~。

★birdbathさん★
いえいえ。。お礼なんて。
お役に立てなくてごめんなさいね。
やはり廃盤チャートはオークションで手に入れるのが一般的なんでしょうね。
欲しい!というお気持ちがあればいつか必ずbirdbathさんのところへやってきてくれますよ♪
フリーチャートは私もたくさんDLしています。
ほとんど刺さないけど、眺めているのも楽しいですよ。
そしてリンクの件、大歓迎です!!
こちらからも貼らせていただきますね。
これからも仲良くしてください。お願いします。

★ゆうちゃん★
可愛いでしょ?
ゆうちゃんも是非ステッチして見せて~^^
赤、いいよね~。
渋い赤もいいし、ポップな赤もいい。
赤の一色刺し大好きだー!!
ゆうちゃんの所にはもうプレーリー届いたの?
相当激しいプレーリーの誘惑光線が飛び交ってるからはじめるの時間の問題じゃないかな??( ̄m ̄* )ムフッ♪

★けいちゃん★
そうそう、その通り!!
糸替えの激しさにうんざりした時にはもってこいだよね~。
って私のジョニーさんは糸替え全然激しくないんだけど・・・。
14ctアイーダからの逃避だったみたい。
プレーリー、見たい??
これだけ誘ってもらっちゃってるから、プレーリーサンプラー真剣に考えないとダメね。
気長に待っててね♪

★sakkoちゃん★
お気に召しました??
とっても可愛いでしょ♪
・・・って私のデザインじゃないんだけど。
でもご紹介して喜んでいただけるとすごく嬉しいわ。
ピンクッションやオーナメントにお仕立てすると
もっと可愛いだろうね。


2007/01/29(月) 16:33:32 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
