06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.01.29 *Mon*

フランスから~♪

外出先から戻ると、ポストにお待ちかねの封筒発見!
AMAPさんでのお買い物が届きました♪

ダンナちゃんが留守の真夜中、息子も寝ちゃって一人でお買い物ごっこして遊んでました。
“ごっこ”のつもりがそうじゃなくなっちゃって。。。
1月25日注文で今日29日到着。
いつもながらとっても早いです。
と言っても今回2度目なのですが・・・。

07012901

前回の封筒(上)がとても可愛く(チャートとしても使えそうなの♪)
他の方のブログで見せていただくのも可愛いので
今回すごく期待していたのに。。。
届いたのは(下)ウ~~~ン・・なものでちょっとガッカリ。
でも美しい景色の1枚綴りの切手、やはりおフランス~だわ。

では、お買い物見てください^^

07012902
(C)A mon ami pierre
上は大好きなクウェーカーデザインのテーブルランナー。
以前ステッチしたフリーチャート(カテゴリー:一色刺しに置いてあります)に少し似ています。
下2つは憧れのステッチャーさんが以前ステッチされているのを拝見して
真似っこ買い。


07012903
(C)A mon ami pierre
これはどれもついで買いに近いかな?
でも気になっていたものです。


07012904
(C)A mon ami pierre
今回の本命!サモさんのデザインです。


07012905
(C)A mon ami pierre
こちらもサモさん。
下2つは先日けいちゃんがお買い物されたのと同じです。


07012906
(C)A mon ami pierre
この定規オマケです♪
センチとインチの表示付き。
あとソリを引くトナカイの赤刺しのフリーチャートが入っていました。
太っ腹でしょ!?

こちらのショップのJackyeさん、とても素敵な方なのです。
去年初めてお世話になった時、カードでの支払いがどうしても上手くできませんでした。
何度も何度もご親切なメールを下さって、お人柄の良さを感じました。
画像掲載許可のメールにもすぐにお返事くださったし。

今年に入って初の大量買い。
白状すると、ちょこちょことはしていました。。。
実はもうお買い物はしないでおこうと心に誓っていたのですが
あっさりと誓いは無かったことになっちゃいました。
今度こそ、『もう買わない!』って言いたいけど
こればっかりは無理なのかな~。
まだ布買っちゃってるし・・ポリポリ f  ̄. ̄*)

スポンサーサイト
Permalink *  CM(11) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

久しぶりの大人買いだね~。
どれもこれもため息物の素敵さだわ~。
サモさんも かわいい!!! でも あっという間に届いたね。。。
実は私もオークションでフランスから送ってもらっている物があるの。
10日に発送済み(航空便)だというのに届かないので、聞いてみたら
「民営化のストが色々な所で起きていて
そのせいで遅れているのかもしれません」とのお返事。
心配だわ。ここでお話したから ブログジンクスで近日中に届くかな。
お買い物しないという誓い、私も破っています。
でも過去の買いっぷりに比べたら抑えてるってことで。。。
2007/01/29(月) 20:20:16 | URL | biscal #- [Edit
お買い物、いいですね。
すっごいたくさんのお買い物ですね。いいなぁ~。私も一度お買い物しました。もちろんsamoさん目当てです。私の知らないチャートもあるなぁ。新作かしら。おまけもすてきですね。こちらのお店はとっても親切で、早くて包装もすてきなのよねぇ~。私は昨年のセールのB&Bからもまだ届いていないので、今年はまだお買い物していないのですが、そろそろお買い物しちゃいそうです。
2007/01/30(火) 00:03:40 | URL | hiyo #- [Edit
たんちゃん、Noel Blanc同じ~!
私も去年AMAPさんで買ったの!!
素敵だよね。
でも去年、コレのことすっかり忘れてて、刺し損ねました。。。
今年あたりお揃いでいっとく?
それにしても、素敵&可愛いお買い物~。
私は大人買いしてしまったから、ちょっと控えようと思っていたけど、たんちゃんのお買い物を見て今、心の中の悪魔が騒いでおります。
というのも、さっき偶然にもAMAPさんサイトを見てたので・・・買っちゃえ!ってこと?みたいな・・・笑
2007/01/30(火) 00:58:10 | URL | ゆう(清志郎) #LBjvv4.I [Edit
"もう買わない"永遠の目標ですね(^▽^;)
私もその誓いはあっという間に破られます。
AMAPさん、私買ったことないんです~いつも眺めるだけ。
こんなに素敵な図案がいっぱいなのに仏語というのが・・・ね。
だけど、どれここれも素敵ですねー
特に好みなのは2つ目の一番右のアルファベットのと3つ目の下の左側。
たんさんがコレを形にされるのを楽しみに待っています~♪
2007/01/30(火) 04:52:24 | URL | ひよひなママ #- [Edit
気持ちいいぐらいのお買い物ですね!
AMAPさんって早いらしいですが、そんなに早いんですか@@?2回目だと特に早いのかな?
いつもサイトを見て、いつか買うならこれを・・・とメモだけはしてるんです(≧▽≦)

どれも素敵だけど、Noel Blancいいですよね~~♪
2007/01/30(火) 08:07:48 | URL | ゆかり #- [Edit
一気買いですね~。私も派手にやりたいです(^ ^)
実は注文したものがまだ手元に届かないのでそっちが心配。
今ごろ飛行機に乗っているといいんだけどなあ…。
2007/01/30(火) 08:23:40 | URL | subako #- [Edit
ここに遊びに来てなんだかホっとしてます。
ふふっ、私もびっくりなお買い物の数々~
おフランスの香りたーっぷりで
画像をおっきくしては目をトローンとさせてますv-10
ステッチャー宣言したのもつかの間、
又ポチっとしてしまいそうな誘惑が。。。
AMAPさんでのお買い物って難しいのかな?
一度レクチャーをお願いしたいなぁ。。。

2007/01/30(火) 10:57:11 | URL | けいちゃん #- [Edit
たんちゃんの大人買いっぷりステキ♪
気持ちよかったでしょう?(^^)
全部ステキですが特にサモさんのがかわいいなぁ。
ぜひ作品にして見せてくださいね♪
私もついこの前Eva様の大人買いしました。
届くのはまだまだ先のようですが今からワクワクです((o(^-^)o))
2007/01/30(火) 12:12:13 | URL | みい #1K3Zk7AU [Edit
コメントありがとうございます♪
★ビスちゃん★
荷物届かないの、心配だね。
きっとブログジンクスで近いうちに届くよ♪
1日も早くビスちゃんのお手元に届きますように (-m-)” パンパン
ところでオークションでの“ブツ”はやっぱり憧れのグリーンパッケージかしら??
一時期に比べるとお買い物は明らかに減ってはきているけど
全くしないっていうには辛いから、ほどほどにということでいいよね~^^

★hiyoさん★
お買い物、自粛中。。。なんて言ってたんだけどサモさんの可愛さにKOされました。
新作も含まれてますよ。
待たされることで有名なB&Bさん、年をまたぐのが嫌で、私は去年暮れのセールでお買い物するの諦めました。
やはりhiyoさん、相当待たされてますね。
hiyoさんのお手元にも1日も早く届きますように (-m-)” パンパン

★清志郎。。。もとい、ゆうちゃん★
ホントー?!Noel Blancお揃いなのね。
白糸刺し超苦手なのに、素敵なデザインに惚れちゃってね^^;
今年のクリスマス用にステッチ予定なの?
是非是非刺される時には誘ってくださ~い♪
ご一緒しましょう!!
ところで、AMAPさんでもうお買い物しちゃった??ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

★ひよひなちゃん★
AMAPさんは眺めるているだけでため息&ヨダレ~なショップさんだよね。
私はフランス語は当然、英語も全くダメなんですよ。
でも『どうしても欲しい!!』っていう気持ちが背中を押して翻訳ソフトフル活用で注文しちゃいました^^;
無謀にもほどがあると申しましょうか・・・。
ポップなアルファベット、段染め糸であれほど可愛い色が自分にだせるのか?とチャート見ながら考え込みました。

★ゆかりさん★
英語だと解らなくてもそれなりにどうにかなりそうな気はしますが、フランス語となるとそうはいかないな。。と思います。
こちらのショップのJackyeさんは英語でのメールOKですよ。
Noel Blanc、是非お買い物挑戦なさってみてください。

★subakoさん★
少し、派手にたくさん買いすぎました^^;
以前から気になっていたものばかりなので
この際。。。と清水の舞台から飛び降りましたよ。
subakoさんも到着待ちの荷物があるんですね。
早く届きますように (-m-)” パンパン

★けいちゃん★
うそ~!けいちゃんもビックリしちゃった??
私は、けいちゃんのお買い物っぷり拝見して「まだ大丈夫!」って思ってたのに~。
うふふ ステッチャー宣言撤回しますか?(←意地悪だね^^;)
AMAPさんでのお買い物、レクチャーできるほど自信ないんだけど。。。
始めに個人情報を入力してアカウントさえ取れば、後はどこのショップさんでも同じ要領でお買い物を進めていけますよ。
私もただただ『絶対欲しい!!』という気持ちだけでチャレンジしてどうにかなったので、大丈夫だと思います。
頑張れ!けいちゃん!!(って背中押しちゃっていいのかな?)

★みいちゃん★
気持ち良かったよ~v(*'-^*)bぶいっ♪
なにせ久々の大量買いだったからね。
サモさん可愛いでしょ。
去年買ったサモさんもまだ形になってないから何時ステッチ始められるか分かんないけど
気長に待っててね♪
エッ?何??なになに??
Evaの大人買いですと~~~!!!!
キャ~~、羨ましい~~!
どのデザイン買われたのかしら??
イヤァーン♪ すっごく気になるぅ~。
届いたら絶対、絶対見せてね。
オ・ネ・ガ・イ♪
2007/01/30(火) 12:26:39 | URL | たん #- [Edit
いいな~いいな~
サモさんのチャート、他のも素敵。。
やはりネックはフランス語です。英語も。
翻訳サイトってどう使うかわかんないし…
たんちゃんのチャートが形になる日を
楽しみにしてます~
2007/01/30(火) 13:24:23 | URL | sakko #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★sakkoちゃん★
そっかー。。。
外国語は苦手だよね。
日本のショップさんでここのメーカーさんのお取り扱いが始まればいいね。
もし見つけたら即、sakkoちゃんのところに飛んで行くね♪
形にできるよう頑張るわ!!
2007/01/30(火) 14:11:00 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
