06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.02.03 *Sat*

甘~~~くなかった・・・。

プレーリーのジョニーさん、葉っぱの嵐に針の進みが鈍くなりました。
こんな時いつも「他の刺したいな~♪」と浮気の虫が騒ぎ出します。

先日ビスちゃんとバレンタインが近いから甘~いの刺したいよねとお話していました。
バレンタインのデザインではないですが、ピンク・バラと
私にしてはとても甘々なデザインを選びました。

07020301
(C)Patricia Ann Designs

『Rose Garden』
Band Samplerです。
甘~いデザインとは対照的に、特殊ステッチ、金糸と
試練の多いステッチが目白押しなんです。
頑張るわ!!
スポンサーサイト
Permalink *  CM(15) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

いいわ~ この甘さ加減。
ピンクと緑。このピンクがいいね~。
そしてグラデーションのボーダー。 段染め糸かしら?
パステルでとっても綺麗だね。
特殊ステッチ&金糸か~。 見た目の甘さとは違って手強そう。
頑張れ~ たんちゃん!!!
2007/02/03(土) 12:15:28 | URL | biscal #- [Edit
綺麗~!甘いけど大人っぽいエレガントさもあるわ!
私も欲しいのがあるんだけど、特殊ステッチが入っているもので、怖くてなかなか手を出せずにいます。。。
いつか刺せるようになりたいなぁ~。
金糸ってまだ使ったことがないんだけど、皆さん手強いっておっしゃってますねぇ~。
これもいつか挑戦しなくては!
たんちゃんのHN,ワンちゃんのお名前だったのね!
苗字に「たん~」とか付くのかな?な~んて想像してました(笑、勝手に・・)!
たんちゃん、バレンタインに向けて、甘い甘い~頑張れ~!
2007/02/03(土) 19:06:53 | URL | ゆう #LBjvv4.I [Edit
かわいい♪
また大変そうなのに手を出されたんですね。
バラが好きな私には後々がとっても楽しみなんですが=^-^=うふっ♪
特殊ステッチのサンプラー、昔、手を出したことがあります。
これが結構はまりましたよ♪
普段×××しか刺してないからとっても新鮮でした。。。説明書とにらめっこばかりしてましたけど(^▽^;)

バレンタインにむけて私も何か刺したいかも~
2007/02/04(日) 05:14:06 | URL | ひよひなママ #- [Edit
あま~い雰囲気を漂わせるデザインですねえ。
もうバレンタインにぴったり♪
試練を乗り越えればそこには美しい作品が。
がんばれ~!
2007/02/04(日) 07:52:12 | URL | subako #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★ビスちゃん★
普段あまり甘いデザインを選ばないので
ステッチしていても新鮮なの。
まぁ、初めての特殊ステッチも沢山あるからそのせいもあるんだけどね。
この糸はCaron Waterlilies~Rose Blushです。
ピンク~グリーン~イエローのパステルカラーに変化してるのよ。
ほら、以前Blackbirdのオバケ花を刺したあの糸。
この糸のお陰でヨレヨレのステッチが少し綺麗に見えてくれればいいんだけどね^^;

★ゆうちゃん★
特殊ステッチは私も敬遠してたのよ。
だってすごく難しそうなんだもん。。
でもチャートにすごく丁寧に図解説明が載ってるからステッチには困らないよ。
ただ綺麗に刺せるかどうかは別にして。。。
只今特殊ステッチと格闘中なのでありますぅ・・・・。
うん!頑張るぞー!!応援ありがと( ̄ё ̄)チュッ♪

★ひよひなちゃん★
そうなんだ!
特殊ステッチのサンプラー刺された事あるのね~♪
見てみたいな~。
ブログに置いてあるのかな?
私も何度も何度も説明書見ては、解き~を繰り返しています^^;

★subakoさん★
まさしく、試練なんですよ~~(´ヘ`;)
針の進め方自体はさほど難しくはないんだけど
ちっとも綺麗に刺せません・・・。
これも修行あるのみ!と格闘しております。
頑張りますわ~!!
2007/02/04(日) 12:29:30 | URL | たん #- [Edit
たんさん、ジョニーさんは葉っぱの部分が大変なのですね。でも刺してるだけでうらやましい~♪


甘ーいrose gardenも素敵です。色がとってもsweetです(*^。^*)
2007/02/04(日) 17:03:21 | URL | birdbath #- [Edit
エッ(^▽^;)
見たいですか?
今のブログにはUPしてないんです~
以前はHPにあったんですけどね。

刺したのはDrawn Thread のSunflower Bellpullなんです。
この時に調子に乗ってつい2作目用にThe Acorn Sampler なんてのを買ったんですけど・・・・・・・な、状態ですね(T▽T)アハハ!

とりあえず画像だけUPしときます♪
2007/02/04(日) 18:11:37 | URL | ひよひなママ #- [Edit
うん、うん、いつものたんちゃんとはなんだか違うイメージの作品かも~(失礼?)
あま~くて砂糖菓子のように可愛いよね。
特殊ステッチ山盛りなの?
これってモチーフの一部だよね?
全体の大きさはどんなだろーー
アヒルちゃん始めたよ~!
追いつけるように頑張りま~す♪

2007/02/05(月) 01:36:29 | URL | けいちゃん #- [Edit
たんさん、はじめまして♪
とても素敵なステッチの数々、
楽しく拝見させていただきました♪
Prairieは私も大好きです。
Prairieは図案は持っているのですが、
まだ刺したことがなくて・・・。いつか刺してみたいです。このローズのステッチもすごくすごく素敵ですね(^▽^)
まだステッチ歴2ヵ月の私ですが、
よろしかったら仲良くしていただけると嬉しいです♪リンクもお願いしてもいいでしょうか?(^▽^)よろしくお願いします。
2007/02/05(月) 09:18:53 | URL | かおる #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★birdbathさん★
そうよね。
大好きなデザイナーさんなんだもの、葉っぱが~~なんて言わずに、楽しく刺さなきゃね♪
このrose garden完成したら、ジョニーさんに戻るわ~!
頑張って葉っぱステッチするから待っててくださいね^^

★ひよひなちゃん★
はい!非常に見たいです!!
エッ?見せていただけるの??
嬉しい~!ありがとう!!
後程ゆっくり拝見しに伺うわね♪

DTだったのね~。
私もつい最近DT刺したいな~ってフャイル(デザイナーさん別にチャートをファイリングしてあります)を出してきて眺めていました。
Sunflower Bellpullも持ってるよ~。
でも決めたのは特殊ステッチなしのSampler Game Board。
いつでも始められるように、布の裁断と糸チェックは済ませてありま~す。
The Acorn Sampler も見たいな~( ̄∀ ̄*)イヒッ

★けいちゃん★
やっぱり~?
こんな甘い雰囲気全く持ち合わせてないんだよな~。
だからこそ憧れちゃうんだろうね。
特殊ステッチ山盛。。。とまではいかないんだろうけど8種類あります。
デザインはBand Samplerだから、このままの幅で縦に長くなるんだよ。
だからサイズも小さくて、32ctに刺してるから
出来上がりステッチ部分が約6.4㎝×20㎝になります。

アヒルの子、見せてもらったよ~♪
もうあんなに刺せてて驚いちゃった。
いつもながらにけいちゃん早いんだもん。
お手柔らかにね~。

★かおるさん★
はじめまして~♪
遊びに来てくださって嬉しいです。
お褒めのお言葉もとっても嬉しかったです。ちょっぴり恥しい~ポリポリ f  ̄. ̄*)
Prairieお好きなんですね。
私もだーい好き!是非ステッチしてみてくださいね。
ステッチ歴2ヶ月だそうですが、先程かおるさんのところへ伺ってサモさん拝見してきましたよ♪
すごく可愛くて素敵です!
これからもっともっとクロスステッチにハマってくださいね(笑)
リンク、大歓迎です!
こちらからも貼らせていただきますね。
これからも末永く仲良くしてください!



2007/02/05(月) 11:06:15 | URL | たん #- [Edit
バラのリース、オトナ可愛くて素敵。
よく見ると特殊ステッチがいっぱいで
難しそうだね。
あちこちで甘ーい誘惑うけて
何か刺したくなりました。
2007/02/05(月) 11:20:35 | URL | sakko #- [Edit
たんさんこんにちは(^▽^)
リンクの件、ありがとうございました♪
私の方もリンク、完了いたしました♪
こちらの方こそ、末永く仲良くしてくださいね(^v^)これからたんさんの素敵なステッチを拝見するのを楽しみにしていますね♪
2007/02/05(月) 11:59:54 | URL | かおる #- [Edit
甘~~~~~い♪
あらあら~いい香りがしてきそうなステキなデザイン♪
甘いけど色はシックでいいね~^^
私もあまり甘いデザインはやらないけど見るのは好き(笑)
葉っぱタイヘンになってきた?がんばってね~♪
2007/02/05(月) 17:41:34 | URL | ふも #hE4kmW4M [Edit
たんちゃん、久しぶり☆
ジョニーさん、ずっとサザンを歌っちゃったよ♪
それに、このあま~いデザイン、すごくステキイイ♪グラデーションがたまらないわ。まだ先があるのかしら?
楽しみにしてるね~。
2007/02/06(火) 12:58:06 | URL | トマト #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★sakkoちゃん★
特殊ステッチ、ほとんどが始めてのものだったので
説明を一生懸命見ながら、頑張りました。
最初は難しいな。。。と思ったんだけど刺してみると楽しくなってきちゃってハマりそうです♪
甘~い誘惑、何か始めたかしら?

★かおるさん★
ご丁寧にありがとうございます。
私のほうこそ仲良くしてくださいね。
よろしく~♪
かおるさんのとっても元気なカラーのパッチ、サモさんにお子ちゃまのステッチ、私も楽しみに拝見させていただきますね^^

★ふもちん★
こんな甘々なデザイン ステッチするの初めてなんだ~。
私もふもちゃんと同じで渋可愛好みだから。
でもとっても新鮮で楽しかったですよ。
たまにはこんなのもいいかな~って思ったもん。

ジョニーさん、葉っぱだけじゃなくて、同じ木を何本も刺すっていうのもペースダウンの理由なの・・・。
でも頑張る!!

★トマちゃん★
キャ~!!ト~マ~ちゅわぁ~ん♪
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
もう用事は片付いたのかな??
待ってたよ~ん (^з^)-☆Chu!!

このサンプラー、いいって言ってもらえてめっちゃ嬉しいよ^^
この先・・・完成したからまた見てやってね~。
波乗りジョニー♪ 私もひたすら歌いまくり~
ステッチしながらも歌っちゃってるよ。



2007/02/06(火) 18:23:51 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
