10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.02.06 *Tue*

『Rose Garden』完成♪

初めての特殊ステッチサンプラー『Rose Garden』完成しました~♪

07020601
(C)Patricia Ann Designs

8種類の特殊ステッチと呼ばれるステッチに挑戦しました。
難しそうだ・・とずっと敬遠していましたが
やってみると、これがなかなか楽しかったです。
ハマりそう~かな??

金糸も使っているのですが写真では色が飛んでしまっていますね。
実物はキラキラしていてとても綺麗です。

甘いデザイン、特殊ステッチと初めてづくしのこのサンプラー。
どんなふうに飾りましょうか。
ベルプル?額装??
きっと、このまま完成BOX行きになりそうな予感が・・・。
スポンサーサイト
Permalink *  CM(9) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

もう出来てる(^▽^;)
完成ですね、おめでとうございます♪
すごーい、キレイ!
糸もカラフルでかわいい色。
ひょっとして段染めかな?CARONのWatercoloursみたいな感じの。
違うかなぁ?

だけど進むのはやいですね~
やり直しで同じトコうろちょろしてる私はどうしたらいいんでしょう^( ToT)^・・・なんて♪
特殊ステッチって案外早く進みますよね。
やり始めたら最後まで。というか、途中で終わるとまた説明書が・・・(⌒▽⌒)アハハ!

ブロックがいっぱい並んだとこのが一番好きかな。
バラはもちろん大好きだけど♪
2007/02/06(火) 20:18:07 | URL | ひよひなママ #- [Edit
素敵!
たんちゃん、もう出来ちゃったの?
すごい、早い!
おまけに綺麗だし!!
特殊ステッチにはまりそう?
そうなんだぁ、私も敷居が高くて挑戦できてないけど、今度買ってみようかなぁ~なんて思っちゃった。。。
大人っぽくてとっても素敵よぉ~ん!
私はベルプルにして欲しい(笑)
2007/02/06(火) 21:28:04 | URL | ゆう #LBjvv4.I [Edit
完成おめでとうございます♪
画像をアップにして見たら
金糸がキラキラしていてとても素敵でした(^▽^)
特殊ステッチなんですね~(^▽^;)
難しそう・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・

次の作品も楽しみにしていますね(^▽^)
2007/02/06(火) 22:53:55 | URL | かおる #- [Edit
完成おめでとう!
8種類もの特殊ステッチが満載されている
サンプラーだったのね!
はまりそう???
特殊ステッチで気になる作品も沢山あるよね。
ハートのリースの中央は ボタン? チャーム?
2007/02/06(火) 23:49:31 | URL | biscal #- [Edit
甘~い♪
セレブなマダムを感じさせる上品な作品に仕上がったね。
特殊ステッチばかりだというのにこのスピードってことは私のアヒルちゃん同様とっても楽しい作業だったのね~きっと!
是非ベルプルに変身した『Rose Garden』が見たいわぁ~v-10

2007/02/07(水) 02:29:27 | URL | けいちゃん #- [Edit
完成おめでとうございます!
特殊ステッチ、すてきですね~。
もううっとりさせていただきました。
色合いも砂糖菓子みたいな甘い雰囲気。
好きです~こういうの♪
2007/02/07(水) 09:01:19 | URL | subako #- [Edit
素敵~
私もベルプルに1票です。
ホントにセレブなマダム感が漂ってきます。
こんなステッチが似合う大人になりたいわv-238
2007/02/07(水) 14:42:07 | URL | sakko #- [Edit
完成おめでとうございます!
8種類の特殊ステッチ・・・
私にはとても手が出せません。
画像大きくして見てみましたが本当に特殊ステッチ満載ですね~
とてもステッチがきれいだし、たんさんやっぱりすごいわ(*´д`)
甘~いサンプラーもなかなかいいな~って開眼してしまいました。
2007/02/07(水) 14:46:58 | URL | ねこぽけ #ihn3MyrQ [Edit
コメントありがとうございます♪
★ひよひなちゃん★
ありがとう♪
ピンポ~ン!ひよひなちゃん大当たり~!
段染めの糸はCaron WaterliliesのRose Blushって色だよ。
ピンク~グリーン~イエローとパステルカラーに変化しています。
おっしゃる通り、特殊ステッチって結構進むの早いよね。
でも慣れてきた頃に終わっちゃう・・・。
ちなみにブロック部分のステッチはWaffle Stitchだそうです。
ワッフルってあの洋菓子のワッフルなのかな?

★ゆうちゃん★
ありがとう♪
特殊ステッチ、刺してみると案外楽しかったよ。
ハマりそうで他のチャートを出して眺めてはいるんだけど。。。刺しかけに戻ると思います。
説明はわかりやすく、針を進める順番を番号付きで載せてあるから大丈夫!心配いらないよ~。
是非、ゆうちゃんも挑戦してみてくださ~い。
ベルプルに1票、承りました♪

★かおるさん★
ありがとう♪
画像アップにしちゃった??
キャー(/-\*) ハジュカチ…
金糸のキラキラわかっていただけたようで嬉しいわ。
写真が下手でいつも上手く撮れなくて、今回も金糸の色が飛んじゃってて失敗だーって思ってたから。。。
次、新しいの始めたいなって気持ちいっぱいなんだけど差し掛けに戻ります。

★ビスちゃん★
ありがとう♪
こんなにたくさんの特殊ステッチを刺したのは始めてだったので
最初は出来るかな。。ってビクビクだったけど
慣れてくると楽しくなってきました。
特殊ステッチと言えばやはりDT。
このデザイナーさんのは刺したいものがたくさんあるよね♪
次始める予定のGame Boardには特殊ステッチはないけどまた刺したいと思っています。
真ん中のはMill Hill Treasure ハート型の少し大きめのビーズ(?)です。
ガラスみたいにキラキラしていて可愛いのよ。

★けいちゃん★
セレブなマダムとはかけ離れた、生活感たっぷり漂う暮らしっぷりに、少し浮いた作品になっちゃいました。
特殊ステッチって、慣れるとクロスよりも進むの早いのよ。
刺してみてわかった事なんだけどね。
けいちゃんもベルプルに1票入れてくれるの?!
ありがたく、承りました~♪

★subakoさん★
ありがとう♪
甘~い甘い砂糖菓子。
うふふ、嬉しいお褒めのお言葉、少々天狗になってしまいそうです・・・。
出来上がりサイズが6.4㎝×20㎝と小さく
これまた可愛いのです。
バレンタインにむけて飾れるようにどうにかしなくてはいけませんね。

★sakkoちゃん★
ステッチの力ってホントにすごいもので
セレブなマダムには程遠い私にでも
そんな雰囲気を漂わせる事ができちゃうんですね。
素敵な大人の女性には私も憧れます。
でも根っこから大阪のおばちゃんなワタクシ。。。
いつの日か素敵なマダムに変身できる事を夢見て、頑張りますですわ~おほほほ~~♪
sakkoちゃんもベルプルに1票入れてくれるのね。ありがとう。
う~~~ん、プレッシャー感じてきたわ。

★ねこぽけちゃん★
ありがとう♪
えぇ!ねこぽけちゃんも大きくして見ちゃった??
お恥ずかしい・・・けっこう“アラ”だらけだったでしょ?
まだまだ修行の身だけど、なかなか楽しいな~って感じたからまた何かステッチしてみたいと思っています。
甘いデザインもなかなか楽しいよ~♪
ねこぽけちゃんも是非に~^^



2007/02/07(水) 16:11:07 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
