08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.02.07 *Wed*

ダブルショック!!

『Rose Garden』が完成したのでジョニーさんに戻りました。
葉っぱの嵐もなんのその~と快調に進めていたのですが。。。
糸がなくなりました。

普段使用している糸とは別に、1束在庫を置くようにしているのですが
なぜか今回必要な937番の在庫がないのです。
いつも糸をお願いしているショップさんはお休み。
近所にDMCを取り扱っている手芸店はありません。

ジョニーさんには悪いのですが、冬眠していただく事になりました。


先日購入した本。

07020701
文化出版局
ユキ・パリス著
「Flora ヨーロッパ花の手仕事」

中身ほんの少しご紹介しますね。

07020702
とても素敵なベルリンワークのベルプル

07020703
グレタ・ベングトソン女史デザインのフラワーパターン(左と右下)

他にもそれはそれは素敵な作品が掲載されていて、眺めてはウットリ~(* ̄。 ̄*)
そしてため息~~の連続です。
クロスステッチの図案は少ししか載っていませんので実用的ではないのですが
美しい本だと思います。

この本に見覚えのある色目を見つけました。
07020704


フランス雑誌から、2色のサンプラー刺しかけでした。

07020705
(C)Point de croix no.33

これもステッチの神様のご啓示かと少しステッチしたのですが。。。
何気にステッチしていない部分を見ると、なんとうっすらとシミが!
ガ~~~~~ン。。。
洗って取れるだろうか・・・。
スポンサーサイト
Permalink *  CM(13) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

糸が無い~って、一気に気分が盛り下がっちゃうね。。。
うちもDMCを取り扱うお店まで すご~く遠いので、
糸一つだけでお買い物に行くのは考えられないわ。
ネットで買うにも送料や振込み手数料が。。。
ユキバリスさんの本 とっても素敵なのね。
特にベルプルが~!
Evaの黄色いバラのベルプルがあったな~って思い出しちゃった。
サンプラーの染み、落ちますように。。。
2007/02/07(水) 23:06:35 | URL | biscal #- [Edit
私の家の近くにもDMCを取り扱っている手芸店ってなくて糸がないときは私もテンションがすごく下がります・・・(-_-;)
それだけで今日は1日すごくついていないなあ~って落ち込みます(^▽^;)
電車に乗っていけば売っているお店があるけど交通費をかけて糸1本買いに行くもの
なんだか気がのらなくてそんなときには
似た色の糸を使ってごまかしちゃっています(; ̄ー ̄A アセアセ
私っていい加減な性格で困ります(^▽^;)
2007/02/07(水) 23:22:35 | URL | かおる #- [Edit
そうですよね~糸がないと始まりまらないもの。
うちも前はDMCの糸取り扱いがなかったの。だけどこのなにげにステッチブームなせいか、あのDMCの糸の入った棚が置かれてたのを初めて見た時は頭の仲で「キャー♪♪♪」
嬉しかった~!
今はこの棚がなくなりませんようにってふそかに祈り続けてるわ(⌒▽⌒)

それよりシミ大丈夫でした?
私もこの前刺しかけにシミをみつけて目の前が真っ白になっちゃったけど、色が濃いから即立ち直ったけど♪(* ̄ー ̄)v
たんさんのは白いから・・・
取れるといいね!
2007/02/08(木) 04:14:21 | URL | ひよひなママ #- [Edit
糸がない→ネットでとりよせ→ついでにいろいろお買い物
…こうして出費がかさむ私です(_ _)
2007/02/08(木) 08:41:29 | URL | subako #- [Edit
パソコンのせいか目が悪いのか
シミ、どこだか分からないです。
落ちるといいね。
『フローラ』私も買いました。
とっても素敵だよね。
ティーコゼーに使われてた図案
すごく好き。

糸無くなると凹むよね。
近くのお店は定価なんだけど
やっぱり待てずにそこで買っちゃいます。
2007/02/08(木) 08:46:25 | URL | sakko #- [Edit
おはようございます。
布にしみ・・・
ぐわぁ~~~ん、よね。
落ちたかしら~?
2色サンプラー、すごくいい感じなので続きが見たいわぁ。
しみ、何かを刺してごまかせないのかしら。

手を洗ってから刺していても時間が経つと
しみって出てくるものなのね~。
2007/02/08(木) 09:02:46 | URL | snow #KHzVevlM [Edit
おはようございます~
快調なときに糸がないって・・・残念です
ジョニーさんが目覚めるのを楽しみにしてます
フローラは実用的ではないけど素敵ですよね
(買いました~♪)
2色サンプラーも素敵です
でも、しみはわかりませんよ
とは言っても本人にはわかってるのですから
落ちるといいですね
2007/02/08(木) 10:12:57 | URL | sprout #wgXJ7FKw [Edit
復活お出迎え、まるでたんちゃんが画面からニューって出てきてムギュっと抱きしめてくれたみたいで、本当にうれしかったよ~、ありがとうね。
そして、あまーいサンプラーの完成おめでとう。私もJustNanとか、こういうあまーくて、かわいいサンプラー、気になってきちゃったよv-344

布のしみ、私もつけちゃったのあるよ~。しかも血液!凹むよね...。かってにアンティーク風とかいって開き直ってます。
元気出してね!
2007/02/08(木) 12:17:21 | URL | トマト #- [Edit
しみ、“アンティーク”で誤魔化せないでしょうか^^;
取れるといいですねえ!
青と赤が北欧風で惹かれます。出来上がり、楽しみにしています。

ジョニーさん、冬ごもりですか~?私も。ふふふ

2007/02/08(木) 15:21:10 | URL | ゆかり #- [Edit
うーん、ジョニーさん冬眠かぁ。。残念~
この先見たかったなぁ☆と937番探したら使いかけしかなかったーー
余分があれば郵送しようと思ったんだけどお役に立てなくてごめんね~
ユキパリスさんのご本とっても素敵♪
最近ベルプル作りたい病!?にかかってるのでうっとり眺めさせて頂きましたーー!!
サンプラーの染み~無事取れるといいね。



2007/02/08(木) 15:45:47 | URL | けいちゃん #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★ビスちゃん★
少し寄り道したおかげで、ジョニーさんの葉っぱを気持ちよく刺していたんだけどね~。。。
ビスちゃんのご近所にもDMC取り扱いのお店ないんだね。
アルテさんお休みでしょ?
他のショップさんでお願いしてもいいんだけど
糸1束だけで終わるわけないじゃない?
息子に「梅田行く用事ない?」って聞いたんだけど「ない!!」って言われるし、アルテさんが再開されるの待ってるわ。
シミ、塗れタオルでトントンしてみたんだけど取れなかったの・・・。
一体何つけたんだかね。

★かおるさん★
かおるさんのご近所にもDMC売ってないのね。
ウチも、電車に乗らないとダメです。
こんな事にならないようにしっかりと在庫管理しておかなきゃって改めて思いました。
似たような色で代用する事、私もありますよ~♪
ただ今回は木の葉っぱなので代用ができなくて。。。残念!

★ひよひなちゃん★
いいな~!
ひよひなちゃんのご近所にはDMCあるんだ~。
うちの近所は手芸屋さんすらなくって、自転車で隣の駅まで行かないとダメなのよ。
そこもCOSMOしか置いてないんだもん。
それ考えるとネットってありがたいし便利よね♪
シミ、濡れタオルでトントンしてみたけど取れなかったの。。。
洗剤つけたブラシでゴシゴシしてみようかしら?

★subakoさん★
まさしくその通りなの~!!
いつも糸は糸だけをお願いするショップさんがあるので、ついで買いの心配はないんだけど
今お休みで買えないんです。
他のお店でお願いしちゃうと色々と誘惑が多くて、糸だけで済む訳ないもんね。
なんて言いながら、シナモンさんの所をウロウロしちゃいました。
でも、ポチっとはしてませんよ~^^

★sakkoちゃん★
『フローラ』本当に素敵よね~♪
昨年京都にあるユキ・パリスさんのミュージアムに行ったんだけど、本にあるような素敵な作品がた~~っぷり展示してありました。
ヒーダボーなどのホワイトワークやアンティークサンプラー、フレメの作品、お針道具。
1日中居ても飽きないほどのコレクションでしたよ。
sakkoちゃんのご近所にはDMC置いてあるんだね。
定価でも1束なら私もすぐ買いに行っちゃうわ~。

★snowちゃん★
お久しぶり~♪元気だった?
RR頑張ってるのかな?なんて思ってましたよ~^^

シミ、濡れタオルでトントンしただけじゃ取れなかったの。
ステッチで隠れてくれればいいんだけど、ビミョ~な位置なんだな~コレが。。。
私もこの2色、好きなんだけどテンションダウンです。
また刺しかけ箱に戻っちゃった・・ごめんね。

★sproutさん★
そうなんですよ~。
葉っぱが多くて。。。なんて思っていたのに、少し寄り道して戻ったら楽しくステッチできていたのにこの有様・・・。
少しおネンネしていただきます。
『フローラ』sproutさんもお求めになられましたか♪
ため息なしには見れないですよね。
ホント素敵です。
ユキ・パリスさんご本人もとても素敵な女性で憧れています。
あんな風に素敵に歳を重ねていきたいものですね。

★トマちゃん★
( ̄m ̄* )ムフッ♪気分としてはトマちゃんをムギュとしていっぱいハグハグしてましたよ~♪
トマちゃんの復活、すっごく待ち望んでいたから嬉しかった~!!

甘~いデザイン、気になってきた?
是非、トマちゃんチョイスの甘いもの見せてくださいませ~♪
シミ・・・アンティーク風~っていうのいいね♪
そう考える事にするわ^^

★ゆかりさん★
シミ、洗剤ブラシでゴシゴシして取れなかったら、アンティーク風~って事にしてしまいます。強引に・・・。
赤と青の組み合わせ、これ刺して好きになりました。
でもシミのせいでテンションダウンしちゃってまた刺しかけ箱に戻っていただきました。
復活は何時になるかわかんなけど、時々「アレ、どうなった?」ってお尻叩いてくださいね♪

あら?ゆかりさんもプレーリー冬眠ですかぁ~??

★けいちゃん★
けいちゃんありがとう!( ̄* ̄)ブチュー
ごめんねなんてそんな~、わざわざ確認までしてくれたのね。
なんか嬉しくって、ちょっとウルウル~ってなっちゃってます。
本当にありがとう♪

ベルプル、素敵よね~。
私ね、ビスちゃん=ベルプルって思考回路なんだけど、けいちゃんもかな??
Eva、OOE、Perminと刺したいベルプル図案はいっぱいあるんだけど、まだ1つも完成したことないんだな~。
以前お話したプレーリーの鳥のベルプルが完成に1番近いけど、気分が乗らない・・・。
けいちゃんはもうお目当てのがあるのかな?






2007/02/08(木) 17:06:19 | URL | たん #- [Edit
DMC扱っているお店って少ないよねぇ~。
確かに糸がなくなってきたら焦るし、テンション下がるの分かる~!
それで私も昨日買出しに行って来たところ。
うちも電車か車で行かないといけないから、その時はこの先刺すであろう刺したいなぁ~って思っている分まで大量に買い込んでます!
私も手持ちにないかなぁ~って探したけど、なかったわ。。。
お役に立てなくてごめんね!
染み、見た目では全然わかんないけど、やっぱり見つけちゃったら気になるよねぇ~。
私もこの間、ビスケットの粉がくっついてるのを発見して凹みましたわ。。。食べながらするのが悪いってね(笑)!
2色のもとってもタイプ!是非是非進めて先を見せてね♪
2007/02/09(金) 09:56:07 | URL | ゆう #LBjvv4.I [Edit
コメントありがとうございます♪
★ゆうちゃん★
ゆうちゃんも探してくださったのね~!
本当にありがとう!!
お友達っていいなぁ~ってしみじみ感じています♪
いつものお店今月末には再開されるそうなのでそれまで他の(いっぱいあるよ~!)刺しとくね♪
ゆうちゃんのご近所さんにもDMC置いてないんだ。
昨日買出しに行ったのね。
うふふ、糸だけで済んだかしら??

私も食べながらステッチはいつもの事よ~ん^^;
でも布のシミには本当に気を付けないとね。

2007/02/09(金) 14:47:57 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
