10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.02.09 *Fri*

キルティング~♪

昨年12月1日にお友達のsnowちゃんと始めた企画
『一緒に刺そう♪キルトが素敵なTold in a Garden』
ほんの少し進めました。

07020901
(C)Told in a Garden
CHART : Amish Quilt Sampler
STITCH COUNT : 102W×284H
FABRIC : DMC 32ct linenn 842
THREAD : DMC

大きなキルトスタンドで村の女性達がキルティング中。
楽しいおしゃべりが聞こえてきそうです♪
大人に混ざって一緒に作業している女の子、きっと“おしゃまさん”なのでしょうね。

全体はこんな感じ。

07020902
(C)Told in a Garden

先はまだまだ長いですがいよいよお楽しみキルト部分に突入です。
大小様々なキルトデザインが登場します。

snowちゃんがおっしゃっていましたが、月1で更新していければいいな~と思っています。

そして今日からチャート名やステッチカウント等を表記する事にしました。
ふもちゃ~ん、真似っこさせていただきますね♪

Permalink *  CM(20) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

かわいい~♪
(>▽<)きゃー♪またまたかわいいのが~♪
ちっちゃな女の子のエプロン姿 しかも後ろ姿って超かわいいよね~(*^^*)
先が楽しみだわん♪
ステッチカウントや布の表記は私もyukamikamamaちゃんのを真似っこしたんだよ~^^ あるとやっぱり参考にしやすいよね♪
↓のRose Garden 完成おめでとう~♪
すごくすごくステキ~♪
私もベルプルになったのが見たいな(^ー^* )フフ♪
2007/02/09(金) 14:43:25 | URL | ふも #hE4kmW4M [Edit
アルファベットの上はこうなってたんですね。
キルティングビーってやつでしょうか?
右の女の子サイコー可愛いです。
キルトのデザイン、どんなだろー
来月、たのしみだわーん。
2007/02/09(金) 15:40:37 | URL | sakko #- [Edit
素朴でかわいいですね~
上に色んなキルトデザインが登場するんですね
月1のお披露目、来月が待ち遠しいです
お友達と一緒にっていうのがまた楽しくていいわぁ
私も一番右の女の子大好き♪
2007/02/09(金) 16:20:48 | URL | sprout #wgXJ7FKw [Edit
かわいい!
ここのデザイン好きなんです。
初めてステッチしたのここのデザインなんですよ~
顔に表情がなくてもとっても可愛いですよね。
この間どっかのお店でこのチャート見つけて
たしかたんさん刺すチャートだわって危なく
ポチりそうでした
どこのお店だったかな~見つけたら即買いしちゃいそう(笑)
2007/02/09(金) 16:44:02 | URL | akko #- [Edit
私も!
私も一番右の小さな女の子の後姿がとってもキュートで気になるぅ!
かわいいね!
またまた余り知らなかったデザイナーさんを教えていただいて、メモメモ!
キルトデザイン、とっても楽しみだわぁ~。
あ、そうだね。私もこれからカウント数など詳細を出来るだけ(?)書くようにしようっと!
2007/02/09(金) 16:47:12 | URL | ゆう #LBjvv4.I [Edit
きゃあ~(≧∇≦)なんて可愛い作品なのかしら・・♪これからいろいろなキルトデザインも出てくるそうでキルトが好きな私としては
楽しみも倍増です(^▽^)
続きを楽しみにしていますね~♪
ステッチカウント等が書いてあるのは参考にできてとても嬉しいです♪
2007/02/09(金) 18:51:23 | URL | かおる #- [Edit
外国の映画の中で こういうシーンを見かけます。 憧れちゃう。
小さなお嬢さんも 仲間入り。
こうして針仕事が受け継がれて行くのね。
サンプラーで「10歳の子がデザインした」とか、あるじゃない???
あれもすごいなって思ってます。
2007/02/09(金) 19:29:03 | URL | biscal #- [Edit
女の子ちゃん、かわいい♪
大草原の小さな家のローラみたい。
キルトのデザインも、かわいいの、気になるのが沢山あるよね~。この先のキルトパターン、楽しみにしてるねv-290
2007/02/09(金) 20:08:35 | URL | トマト #- [Edit
これ、素敵なチャートだね!
今、サイトで見てきたんだけど、上の方の図柄たまりません=^-^=うふっ♪
キルトのデザインって好きなの~
大抵はベタになるから自分じゃ刺さないんだけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
完成されてくのがとっても楽しみです。

アルファベットがカラフルなのがちょっと嬉しいかも♪
2007/02/09(金) 21:22:16 | URL | ひよひなママ #- [Edit
Told in a Garden の作品は色合いが渋めで好きだなぁ。。
女の子の後姿がなんとも言えず可愛い~♪
作品についての詳細表記~刺したい時の参考になってとってもいいアイデアだね。
この先どんなキルトで埋まっていくのか?
毎月の楽しみが又ひとつ増えました♪
2007/02/10(土) 01:10:38 | URL | けいちゃん #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★ふもちん★
子どもの後姿ってかわいいよね~♪
私も大好きです。
息子が小さかった時、よく後姿の写真撮りました。
1番のお気に入りは七五三の時、ダンナちゃんと手を繋いで小躍りするように歩いている後姿。
あの頃は可愛いかったな~(しみじみ~~)
ステッチの詳細表記、そうだったね。
以前ふもちんの日記に書いてあったような気がする。
今度yukamikamamaさんにご挨拶に行ってくるわ~(いつも読み逃げなんだよね。。。)

★sakkoちゃん★
やっぱりこれ“キルティング・ビー”って言うんだね。
タイトルつける時、迷ったんだけど自信がなくって。。。
この大きなキルト、先日sakkoちゃんに見せていただいたチューリップのベットカバー思い出しました。

★sprout さん★
こちらのデザイナーさん、アーミッシュを題材に素朴なデザインをたくさん発表されています。
キルトもさりげなく入っていて素敵なのありますよ♪
そうそう、みいちゃんがステッチ始められたのも同じデザイナーさんのですよ。

★akkoちゃん★
初めての記念のステッチがこのデザイナーさんのだったのね♪
どれ刺されたんだろう?
ブログに置いてあるのか??
目鼻がないのに、しっかり表情がつかめるのって、やっぱりデザイナーさんのなせる技なんでしょうね。
流石です!!
チャートお揃いになったかな?

★ゆうちゃん★
チョコンと腰掛けて足が地面に付いてないの、可愛いよね~♪
たくさんのステッチャーさんから知らなかった事教えていただくと本当に嬉しいよね。
私もゆうちゃんからたくさんの素敵な情報教えていただいてありがたいな~っていつも思っています。

★かおるちゃん★
“ちゃん”で呼ばせてね♪
かおるちゃんのキルトは元気の出る明るい作品で、可愛いな~って思って拝見しています。
以前私も少しパッチやってましたが、大きな作品は経験がありません。
ステッチでキルトが作れるって素敵だな~って思っています。

★ビスちゃん★
こんな風景素敵よね♪
私も憧れます。
「10歳の子がデザインした」っていうアンティークサンプラー、初めて見たとき鳥肌立ちました!凄いよね!!
あ~ん、ペルミンのサンプラーステッチしたくなってきたわ~♪
「ビスちゃんに続け!Zeeland」いっちゃおうかしら~。

★トマちゃん★
自分では手の込んだキルトや、大きなサイズのものはできないので
こうやってステッチで素敵なパターンが刺せると嬉しいの。
けど、キルトデザインのステッチは、やはり糸替えを頻繁にしないといけないのでちょっと面倒・・・なんて思ったりしてます^^;
素敵な作品を仕上げるには面倒なんて言ってちゃいけないよね。

★ひよひなちゃん★
カラフルなアルファベット可愛いでしょ?
私もお気に入りなの♪
これから刺していくキルトの部分も可愛いよ~!
キルトデザイン、気になってるんだったらステッチして見せて欲しいな~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
。。。ってひよひなちゃんにお願いばっかりしてるね~ポリポリ f  ̄. ̄*)

★けいちゃん★
渋可愛い系が好みの私も大好きなデザインなの。
でも糸だけ見てると結構派手目の色も使われているんだよ。
ステッチの詳細表記、自分の記録の為にって思ったんだけど、参考にしていただけるとなおさら嬉しいです。
月一更新できるように頑張るわね!
2007/02/10(土) 13:34:24 | URL | たん #- [Edit
Told in a Gardenは見て楽しむばかりで、まだ縫ってません。
一度縫ってみたいんですけどね。
ついついL&Lの方に行ってしまうんですよねー。
2007/02/10(土) 15:27:24 | URL | subako #- [Edit
まさしくキルティングビーよね。
右の女の子が足をゆらゆらさせながらキルトしているみたい。
いつもながらのキレイな刺し目にうっとり~e-328
月一を目指すならそろそろ私も刺さないと・・・
2007/02/10(土) 16:47:01 | URL | snow #KHzVevlM [Edit
はじめまして!
はじめまして!
And a Forest Grewで検索してこちらにたどり着きました。

私の好みの図案がいっぱいでわくわくしながらあちこち見てしまいました。

私のブログにリンクを貼りました。
ダメでしたら外しますので、お暇な時に遊びに来てください。
宜しくお願いします(*^_^*)
2007/02/10(土) 20:21:25 | URL | ねこリス #XYhdpN3A [Edit
またまたコメントです(笑)
初のステッチ、ブログの11/15の記事に載せてます。
ハイ、このチャートお揃いになりました(笑)

2007/02/11(日) 09:20:58 | URL | akko #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★subakoさん★
subakoさんのL&Lはいつも感動いっぱいで拝見しています。
あれほどの大作を数多く完成されていらっしゃるのは尊敬なんですよ♪
Told in a GardenはL&Lとはまた違った魅力がありますよね。
是非、ステッチして見せてください。

★snowちゃん★
お風邪はいかがかしら?
暖冬と云ってもそちらは寒いから気をつけてね^^
端の女の子、可愛いよ~♪
snowちゃんもステッチしたくなってきたんじゃない??
でもRRもあるんでしょ?
無理せず、マイペースで楽しもうね。

★ねこリスさん★
はじめまして~♪
遊びにいらしてくださって嬉しいです!
お好きなデザインが似ているのですね。
これまた嬉しい~♪
後程、ゆっくり伺いますね。
リンク大歓迎です!ありがとうございます!!
こちらからも貼らせていただきますね。
これからもよろしくです♪

★akkoちゃん★
再訪嬉しいわ~♪
わざわざありがとう!!
早速拝見してきましたよ~ん。
なんと!私も同じキット持ってるわ♪
お揃い~お揃い~って浮かれてます。
うふふ Amish Quilt Sampler もお揃いになったんでしょ?
( ̄m ̄* )ムフッ♪届いたら刺しちゃう??
2007/02/11(日) 13:04:17 | URL | たん #- [Edit
たんちゃん、こんにちは

これからキルト部分なのね。今でも十分可愛いけれどこれからが楽しみ♪
snowちゃんのところも見てこようっと(*^。^*)
2007/02/12(月) 10:13:41 | URL | birdbath #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★birdbathさん★
お楽しみのキルト部分、小さいのは糸替えが大変そうなんだけど、頑張ります!
月1を目標にしていますが、なかなか出てこなかった時は、「あれどうした?」とお尻ペンペンしてくださいね。
2007/02/12(月) 10:36:27 | URL | たん #- [Edit
遅おそのコメントでごめんね><

先ほどは書き込みありがとう。
あのね、たんちゃんって呼ばせてもらっていい?

Told in a Garden って刺した事がないんだけど、渋くていいね☆
キルティングビーってやってみたいなぁ。。。
赤毛のアンとか、キルトに綴る愛とかに出てくるよね*^^*
2007/02/12(月) 12:12:17 | URL | ゆかり #5hGC4BM. [Edit
コメントありがとうございます♪
★ゆかりちゃん★
いえいえそんなぁ~。
コメント寄せていただけるだけで嬉しいんですよ♪
いつもありがとね^^
“ちゃん”で呼んでやってくださ~い。
私も早速ゆかりちゃんって呼ばせていただいてますよ。

ワイワイガヤガヤと好きな手仕事しながおしゃべりが弾むのって楽しいでしょうね。
私も憧れます。

2007/02/12(月) 15:26:27 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
