08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.02.12 *Mon*

DTデビュー♪

大好きなデザイナーさんのお一人『The Drawn Thread』
先日来ここのチャートを眺める回数が増えていました。
特殊ステッチを使ったデザインが多いので、憧れはありましたが敷居が高く
なかなかステッチすることができませんでした。

先日ビスちゃんが見せてくださった『Sampler Game Board』
DTデビュー作にするつもりだったのですが予定変更。
こちらになりました。

07021201
(C)The Drawn Thread

CHART : Spot Of Spring
STITCH COUNT : 52W×52H
FABRIC : Zweigart 32ct lugana Antique White
THREAD : DMC

特殊ステッチ3種類、小さいサイズだったので楽しく刺せました。
ただ。。。見本写真と指定糸があまりにも色が違うのでビックリ!
写真を見ながら自分の好きな色にほとんど変更しました。
忘れないようにメモしておきます。

【覚え書き】
640→3863
407→758(鳥のお腹)3727(大きい花)
522→3013.3011(大きい花の葉とチューリップの葉)
926→3041
927→3042
612→780
778→761.3727(チューリップ)
642→434
644→842
646→801
Blanc.677.676は変更せず。

少し明るいめの春らしい色にしました。

次はいよいよ『Sampler Game Board』!!・・・・・かな??
Permalink *  CM(13) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

完成だね♪
これは春夏秋冬ってあってかわいいよね。
シリーズ物って全部揃えたくなるけど・・・
(ΦωΦ)ふふふ・・・・たんちゃんは全部持ってそうだね~

このサイズってPRAIRIEのオーナメントサイズ。
コレってこんなに小さかったのね、知らなかった。
何に仕立てるのかな?


2007/02/12(月) 20:45:24 | URL | ひよひなママ #- [Edit
私も好きかも・・
モチーフが春らしくて、とってもかわいい!!さっそく「Sampler Game Board」をみてみましたが、とっても気に入ってしまいました。大きそうですが・・・
そのうちここのデザイナーさんの作品も作ってみたいな~と思いました。(^o^)
2007/02/12(月) 23:59:29 | URL | hiyo #- [Edit
見本を知らないけどたんちゃんのチョイスした色~とっても春らしくて優しい感じがして好きよv-238
『Sampler Game Board』はいつ始めるの?
実は私も2年位前から刺したくて準備したまま出番待ち状態なの。。
色々ご一緒したい物が多くて目移りするわぁ~!!
2007/02/13(火) 00:59:50 | URL | けいちゃん #- [Edit
糸の色が あまりに違いすぎると悲しいよね。
(嬉しい場合もあるか。。。)
確かにDTって シルク糸の時と DMCの時では 
かなりイメージが違うかも。
とっても素敵な優しい色合いで完成ですね。
おめでとう!!!
いよいよ Game Board!?
2007/02/13(火) 06:58:48 | URL | biscal #- [Edit
可愛い~
見本と色が違うと、ほんとにがっかりだよね。
自分で好きな色で刺せるようになれたらいいな。
この前の植木鉢、たんちゃんのアドバイス通り
ブレンドしてみました。見てみてね。
ほんといつもお世話になります。ありがとう♪
2007/02/13(火) 09:22:41 | URL | sakko #- [Edit
すごい!自分でこんなに沢山の色を変えれるなんて!
私なら、「えぇ~、全然違うe-263」と思いながらもそのまま刺しちゃいそう刺すしか能が無いところだけど!
とってもかわいくて、またこのデザイナーさんチェックしちゃいました!
いつも、素敵なデザイナーさんを教えてもらえて嬉しいですe-415
ありがとう、たんちゃん♪
2007/02/13(火) 11:23:33 | URL | ゆう #LBjvv4.I [Edit
かわいい~v-344
糸の色は、変更したのね♪バッチリきまったね。
真ん中の小鳥ちゃん2羽はロビンちゃんかな?ラブリーよ~。
ちっちゃいデザインって、意外と手がかかるよね。それゆえちっちゃくても出来上がりは抜群だね~。
2007/02/13(火) 11:50:19 | URL | トマト #- [Edit
鳥さんうさぎさん羊さん・・可愛いモチーフがいっぱいの作品ですね~(^▽^)
見ていてとても楽しいです♪
私ももう春夏物が刺したいけどいまだに
サモさんのクリスマス物が終わらないの・・(^▽^;)早く今の作品を終わらせたいですσ(^^;)
このちょうちょさんは布に縫い付けてあるのかしら??とっても可愛いですね~~(^-^*)
2007/02/13(火) 11:52:56 | URL | かおる #- [Edit
う~ん、春ですねえ。
うさぎとヒツジのかわいさにくらっときました。
このまま季節もどんどん春になってくれるといいんだけどなあ。
2007/02/13(火) 13:14:06 | URL | subako #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★ひよひなちゃん★
珍しい事にこの四季のチャート、春と冬しか持ってなかったの。
どうしてなんだかな。。。って自分でも不思議。
次回のお買い物リストに夏と秋入れてあります^^
お仕立てかぁ~。。。やっぱりこのまま放置じゃ可愛そうだよね。

★hiyoさん★
寒いの嫌いじゃないですが、やはり春らしい優しい色合いを見ると心が弾みます。
「Sampler Game Board」も可愛いでしょ?
ステッチカウント192×192、指定布25ctover2なので40㎝四方くらいのサイズでしょうか。
機会があれば是非、ステッチして見せてくださいね♪

★けいちゃん★
ごめんね、けいちゃん。
私の説明が悪かったようで。。。
指定の色だと見本写真と違った色になるから
見本に近い色をチョイスして刺したのよ。
優しい春色、お花いっぱいの春が待ち遠しいね。

「Sampler Game Board」けいちゃんも出番待ちなの!?
うわ~嬉しい♪
また三姉妹お揃いが増えるね。
私も準備できてるし、いつでも始められるよ!
近いうちスタートしちゃう??

★ビスちゃん★
このチャート、あまりにも違いすぎて糸を揃える時に番号間違っているのかと何度も確認しちゃいました。
以前ビスちゃんがCHSのピンクの鳥さんを見本写真のように糸を変更したでしょ?
それを思い出して見本帳と見本写真と首っ引きで色合わせしました。
「Sampler Game Board」けいちゃんもお持ちだったんだって♪
もう少ししたら始めると思います。

★sakkoちゃん★
LHNのうさぎちゃんで、sakkoちゃんも見本写真と同じ色が出ないっておっしゃってたものね。
ブレンドで少しはお気に入りの色に近づいた?
だったら嬉しいな~^^
これからも色々と情報交換できると楽しいね。

★ゆうちゃん★
えぇ~~~^^;って私も最初思ったよ。
けど、どうしても刺したかったから見本帳と完成写真を見比べて頑張りました。
好きな事だからできるんだろうね。
他の事(家事とか。。)だと絶対そんな面倒な事はしないよ!(キッパリ!!)
またゆうちゃんの刺したい気持ちにビビッとくるデザイナーさんだったみたいで嬉しいな♪

★トマちゃん★
バッチグー?(←オイ・・・)
さすが鳥好きのトマちゃんね。
鳥さん可愛いでしょ♪
種類はわかんないけど、プックリお腹なにの妙に足細っ!なところがお気に入り~^^
おっしゃる通り、以外に手がかかったの。
でも楽しかったよ。

★かおるちゃん★
“ちゃん”で呼ばせてね♪私もそう呼んでください。
季節物ってついつい刺したいな~と計画無く初めてしまいます。
でも以前お友達とお話していたんだけど
1年間通してずっとクリスマスものをステッチする年があったら面白いだろうねって。
クリスマスデザイン大好きだからかおるちゃんのサモさんのクリスマス、すっごく楽しんで拝見させていただいています♪

★subakoさん★
今日の大阪はとても暖かくて良いお天気です。
お昼の天気予報で明日春一番が吹くと言っていました。
その後はまた寒くなると。。。
三寒四温とはよく言ったものですね。
春はもうそこまでゆっくりゆっくりやってきているのでしょうね。

ヒツジの白い模様、フレンチナッツステッチなんですよ。
クルクルプクっと可愛いです♪



2007/02/13(火) 14:19:14 | URL | たん #- [Edit
春~♪
今年はこちらも雪全然降らないので、もう春な気分でるんるんしてるけど。。まだまだ気を抜いちゃいけないわ~^^;(笑)
色もた~くさん変えたんだね♪すごいなぁ。。私にはできないよ~><
とっても春らしい色になって大正解だね♪
↓のコメントにレス~
私もちびの七五三でのお気に入りは後姿の~♪被布を着せていたのでまん丸なのだ(^ー^* )フフ♪ おなじくパパと手を繋いでるんだよ~^^
2007/02/13(火) 17:05:30 | URL | ふも #hE4kmW4M [Edit
偶然ですがたんさんがこの記事をupする二時間前に
B&Bさんで“The Drawn Thread”のチャートやキットをメインに買い物してたんですよ~♪
たんさんの記事を見た後だったら“Spot Of Spring ”も買ってたかも・・・
残念。。。
それにしても色を自分で替えられちゃう人って尊敬です(*´д`*)~З
私、色彩感覚まったくないのでとてもじゃないけど出来ません。
もし“Spot Of Spring ”をステッチする機会があったらたんさんの色変換を参考にさせてもらって良いですか??
Sampler Game Board は買おうか悩んだんですが
私にはとても出来そうになかったから今回は購入を見送ってしまいました。
なのでたんさんの所で楽しませて頂きますね~♪

2007/02/14(水) 00:02:14 | URL | ねこぽけ #ihn3MyrQ [Edit
コメントありがとうございます♪
★ふもちん★
今日は朝から雨降り。。。寒くはないけど明日からまた寒の戻りがあるそうです。
春がくるのはまだもう少し先なんだろうね。
色の変換は面倒だったけど、あまりにも写真と違ったので頑張りました。
普段ならやらないだろうな~^^;

ふもちゃんも七五三の写真お気に入りなのね♪
まん丸なんだ~うふ 可愛いな~。

★ねこぽけちゃん★
まぁー嬉しい偶然♪
DTさんいいよね~。
どのデザインお求めになったのかしら?
私もまだまだ在庫あるからもしかしたらお揃いあるかもね。
((o(*^^*)o))わくわくだわ~。
届いたら是非、お披露目してね、待ってるわ^^
Spot Of Spring の糸変換、どうぞお使い下さいな♪
ねこぽけちゃんにステッチしていただけたらとっても嬉しいもん!
そうそう、私のことも“たんちゃん”って呼んでくださ~い♪
2007/02/14(水) 11:17:38 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
