08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.02.17 *Sat*

ビスちゃんにつづけ!第1弾♪

ブログを始める以前からのお友達『Happy Stitching』のビスちゃん。
好みがとっても似ています。
だから手持ちのチャートやキットにはお揃いの物がた~くさん♪
ステッチされているのを見せていただく度「オォー!!」と誘惑され、真似っこしたくなっています。

先日の日記で拝見したサンプラーが正にそれでした。
『Spot Of Spring』に続きDT2作目『Sampler Game Board』です。

07021701
(C)The Drawn Thread

CHART : Sampler Game Board
STITCH COUNT : 192W×192H
FABRIC : DMC 32ct linen 3782
THREAD : DMC

ずーと刺したかったのになかなか出番が回ってこなかったものなんです。

刺そうという気持ちになったきっかけがビスちゃんがコメントして下さった
『このデザイン、たんちゃんのイメージがすごく強いのよ』という一言でした♪
自分がお気に入りのデザインをイメージだと言っていただいて
嬉しくて嬉しくて始めちゃいました(*^_^*)

ビスちゃんのように1日一軒は無理そうなので
せめて1週間に1件くらいのペースで進めていこうと思っています。
Permalink *  CM(9) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

わ~。いよいよスタートね。
この色合いも かわいいお家が沢山あるところも  
とっても たんちゃんのイメージなのよ!
ステッチ品の好みだけでなく 色々な共通点のあるたんちゃん。
これからも いっぱい いっぱい お揃い作っていこうね~!!!

2007/02/17(土) 16:24:32 | URL | biscal #- [Edit
たんちゃんも始めたのね。
けっこう大作だけど、休み休み、色々なのやりながら頑張って仕上げてね。楽しみにしてるよ~。
で、出だしからかわいいリス発見!
くらっと悩殺されちゃいました~。
2007/02/17(土) 19:03:24 | URL | トマト #- [Edit
可愛らしいステッチ始められたんですね~♪
可愛いお家が2軒建っていてわくわくします。
他にも沢山お家が建つんですね♪どんなお家が建っていくのか続きがとっても楽しみです(^▽^)
色合いもとても可愛らしくて私も好みです(^v^)
2007/02/17(土) 23:36:36 | URL | りるむ #- [Edit
ふふっ、思った通りのサンプラーの登場だったわ~(*^^*
私もアヒルくん完成したのでたんちゃんに続こうかしら~
他にも候補いっぱいあるしなぁ。。
お宝箱や洋書を見ながら悩む時間がまた楽しいんだわ~
これからたんちゃんの所へ遊びに来るたび可愛いおうちと動物達がどんどん増えていくんだね☆楽しみ~♪
2007/02/18(日) 00:48:12 | URL | けいちゃん #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★ビスちゃん★
スタートしたよ♪
思っていた色目より少し明るくて 何より1つづつ違った小さな可愛いおうちが32軒も建つんだもん。
とっても楽しいです。
1週間に1軒ペースで頑張ります!!

★トマちゃん★
スローペースだけど楽しく続けられそうよ^^
今年中の完成目標(低っ!)で頑張ります!!

トマちゃんもリスだと思った?
私もず~っとリスだと思っていたんだけど どうも赤鼻のネズミみたいなの。
シマリスみたいな子がもう少し上で出てくるよ。
そうそう イルゼさんの本昨日アマゾンでめでたくお買い上げ~となりました。
ありがとうね♪

★りるむちゃん★
おうちモチーフ大好きなのでとても楽しくステッチしています。
1軒サイズ3㎝ほどなので本当にかわいいよ♪
全部で32軒あるのでスローペースだけど楽しみにしていて下さいね。

★けいちゃん★
アヒルの子完成したのね!!
おめでとう♪ あとで見せてもらいに行くね。

我慢しきれずに先に始めちゃった。 ごめんね。
けいちゃんも是非ご一緒しましょう♪
でも他の刺したい物候補も気になるなぁ~。
複数スタートっていうのも有りだよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
2007/02/18(日) 12:55:51 | URL | たん #- [Edit
かわいらしいお家ですねー。
これからいっぱい建つんですか?
楽しみにしてます。
2007/02/18(日) 13:00:04 | URL | subako #- [Edit
このお家のサンプラー、めっちゃ可愛いですよね♪
私も暖めている図案です♪
これ、分数ステッチありました?
私はこれを28ctくらいの1over1で
いっちゃおうかと密かに野望中です♪
それまではたんさんのを見て
楽しまさせてくださいね~~♪
2007/02/18(日) 20:59:56 | URL | hiyoko #- [Edit
こんなかわいいお家が32軒も建つの~
3㎝サイズとはめっちゃ好きです。
自分が小柄なせいか
ちっちゃいものに目がないのよね。
とっても楽しみにしてまーす。
2007/02/19(月) 12:24:42 | URL | sakko #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★subakoさん★
いっぱい建ちますよ~。
全部で32軒とハートやバスケットや動物のモチーフ。
数字やアルファベットもあります。
とっても賑やかなサンプラーなんですよ。
ゆっくり進めていきたいと思っていますので
時々お尻叩いてやってくださいね。

★hiyokoさん★
さすが!
28ctの1 over 1でお考えだなんて凄すぎます!!
分数ステッチはないはず(たぶん・・)なので大丈夫ですよね。
BS少しありますけど。。。
32ctでステッチしてもおうちのブロックは3cmほどだから
もっともっと小さくて 可愛いくなりんでしょうね♪
hiyokoさんのステッチも楽しみにしていますね。

★sakkoちゃん★
小さいもの 私も大好き~♪
やっぱりsakkoちゃんは小柄な方だったのね。
イメージしていたとおりだわ^^
もっと小さいctサイズでステッチすると もっと可愛くなるんだろうなぁ~って思いますが
自分が一番ステッチしやすのが32ctなので
どうしてもこの布のサイズを選んじゃうのよね。

2007/02/19(月) 15:37:53 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
