08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.02.19 *Mon*

またしても。。ビスちゃんにつづけ!第2弾♪

昨年、作品展で実物をご覧になったビスちゃんが
とても素敵だったとレポートなさっていた Perminの『Zeeland 1763』
2007年に始めよう!とお約束していました。

ビスちゃんは一足早く 今年の一針目に選ばれてステッチされています。
自分はというと。。。キットを開封して用意はしていたものの
他のものにばかり気を取られていて なかなかスタートできていませんでした。

今回「ビスちゃんにつづけ!」をタイトルにしたのは そんな理由もあったのです。

07021901
(C)permin of copenhagen

KIT : Zeeland 1763
SIZE : 65cm×70cm
FABRIC : 16ct aida
THREAD : DMC

このキット 随分長い期間在庫箱に眠っていました。
右下から刺し始めましたが 正直 こんなお城があったなんて事忘れていました。
中央から上にかけてのモチーフは とってもインパクトがあったんですけど。。。

アンティークサンプラー独特の 不思議なモチーフが沢山あります。
きっとそれぞれに意味等があるのでしょうが 全く解りません。
っていうかぁ~ それが何なのかも判らないものがあるんです。
追々登場すると思いますので その時には是非 皆さんのお知恵をお借りして
謎解き(?)ができると嬉しいです。
スポンサーサイト
Permalink *  CM(13) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

これ、まるでラウンドロビンのよう!
色といい、一つ一つのモチーフといい、すごくいい!
さっそくお店で検索してきちゃいました。
自粛中のお買い物だけど、次回お買い物リストにしっかり入れておきます。
65cm×70cmということは、かなりの大作だね。下の一段だけステッチしても、すごく良さそう。
すごーーーーーく楽しみにしてるね。
2007/02/19(月) 19:12:51 | URL | トマト #- [Edit
スタートしたのね☆
私も糸の多さに一度は箱にしまったんだけどたんちゃんと同じでこんなお城があるの気付いてなくて早速引っ張り出してきました!
なんとかあとにつづきたいと思ってます♪
ラナーテと同じで3人違うパートから始める方が楽しいかな?
渋めの糸で量の割りに意外に色数は少ないので扱いやすいかなと思ってますがいかがカナ?
2007/02/20(火) 02:13:26 | URL | けいちゃん #- [Edit
Game Board欲しいかも~
また大作始めたんですね~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
このデザインいいですよね♪ペルミンのサンプラーは大好きなんだけど珍しく一個も持ってないんです、私。
たんちゃんが完成されるのが楽しみ♪

だけどたんちゃんのお宝はどこまで続くのでしょかね~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

また好みが私も似てるような気がするところがマズイのよね。
在庫は絶対たんちゃんのが上手だと思うから、見せられたら触手がうごめいてしまうわっ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
2007/02/20(火) 04:18:46 | URL | ひよひなママ #- [Edit
たんちゃん、おはよう!

ペルミンのサンプラーいいよね~~♪
これはまたいろんな小さいのが集まってかわいいね!

Sampler Game Board、たんちゃんに触発されて買っちゃったわ^m^
ずっと買おうか迷ってたんだけど、たんちゃんの見てたら、ま、いっか~~ってなっちゃった♪
私もたんちゃんのお宝に興味津々だわ~
2007/02/20(火) 08:15:48 | URL | ゆかり #- [Edit
すてきなデザインを始めたんですね。
このお城、いい色ですねー。
こういう色合い、大好きです。
まずはお城の完成を楽しみにさせてもらいます♪
2007/02/20(火) 08:36:16 | URL | subako #- [Edit
たんちゃん、うん、わかってきた、たんちゃんの好みが(笑)色とか雰囲気とかいつも素敵なの選んでますね。

アンティークサンプラーとかモチーフとか鳥でも何だかこわい鳥があったりしますよね。くじゃくだって話ですけど、色々調べるの楽しそう(*^。^*)
2007/02/20(火) 09:19:08 | URL | birdbath #JalddpaA [Edit
またまた三姉妹の夢の競演が見られるのね。
ペルミンの色合い、好きです。
すっごい大作のようなので
じっくり楽しませて下さいね。
2007/02/20(火) 13:01:13 | URL | sakko #- [Edit
たんちゃん、お久しぶりです♪
お城の一部だけでも、既にとっても素敵ですね(*^_^*)
こちらビスちゃんに教えていただいて私も購入したのですが、
布の大きさ糸の多さに 今の私には無理かもって二の足踏んでます。
三姉妹さんの進行状況を楽しみにさせていただくね(^^)
2007/02/20(火) 14:01:44 | URL | みい #1K3Zk7AU [Edit
コメントありがとうございます♪
★トマちゃん★
うふふ 誘惑しちゃったかしら?
色合いが思っていたより抑え目で すごくいいのよ~。
ただ1色 ド派手なピンク色があるんだけど。。。
ビスちゃんは変更されるようだけど 私はこのままいきまぁ~す♪
このキットまだショップさんに置いてあった?
ヤフオクでも時々出てるよ。
下一段には鳥がいるし 建物モチーフが多いから統一感があっていいかもよ♪

★けいちゃん★
お先に始めちゃってまぁ~す♪
うふ けいちゃんもお城気付いてなかった?
だって他にとってもインパクトの強いのがあるんだもんね~。
ド真ん中の花瓶と花とか 右上のヒェ~~~な動物(?)とか。。。
刺し始めはけいちゃんが刺しやすい所からでいいと思うよ♪
待ってるね^^

けいちゃんのおっしゃる通り サイズのわりに色数が少ないからそれほど気合入れなくても大丈夫っぽいと思う。
ただ サイズが本当にデカイ!!

★ひよひなちゃん★
ペルミンのサンプラー 私も大好き~♪
Game Boardもでしょ?
( ̄m ̄* )ムフッ♪ 好み似てるよ^^
在庫は ひよひなちゃんより上手だろうか。。。
ヤ、ヤバイ!バレてる?!
じゃあこれから頑張って めっちゃ誘惑光線送るわな~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒ

★ゆかりちゃん★
このサンプラー よく解らないモチーフも結構あって 楽しそうなの♪
ゆかりちゃんも ペルミンのサンプラーお好き??
私も大好きで ご想像通り在庫抱えておりますぅ ポリポリ f  ̄. ̄*)
でもどれもサンプラーだけにサイズが大きいの。
でもいつかサンプラーの壁ができるように 沢山ステッチしたいな~。

Game Board 買ったの!?
ヽ(^◇^*)/ ワーイ お揃いだね♪
ねーねー ゆかりちゃん 我慢を覚えたひよひなちゃんを 二人で誘惑しなくちゃね (^_-)-☆
ひよひなちゃ~ん 覚悟~!!

★subakoちゃん★
そうなのよ。
まずはお城を完成させないことには 先に進まないのよね~。
でも。。。刺し間違えに気付いて少し解きました・・・。(;´д`)トホホ

少し抑え目な色合いが気に入っています。

★birdbathちゃん★
好み 解っていただけた?
うふ うれちっ♪
あれもこれもと 節操無くステッチしているから解り辛かったでしょ~。
大き~~~な枠で 好きと嫌いがありますよ(笑)
このサンプラーにもクジャク出てきます。
結構可愛いよ♪

★sakkoちゃん★
三姉妹~夢の競演~だなんて♪
sakkoちゃん 上手い事おっしゃるぅ~~(^^♪
舞い上がって 必死で刺しちゃいそうよ。

サイズが大きいので布が重いです。。。
丸枠やめて フレームに貼っちゃおうか検討中なの。
でも貼っちゃうと扱いにくくなるから 刺しかけ箱行きになる可能性が~・・・。

★みいちゃん★
キャァ~~~ みいちゃん!!お久しぶり♪
元気だった?
息子クンと毎日 ラブラブに過ごしてる?
ステッチは?時間見つけて 少しでも刺してるかしら?
嬉しいな~♪こうしてコメントいただけて。
ブログ見てくださってたのね。
本当に嬉しい!!ありがとうね♪

そうね このサンプラー みいちゃんもステッチしたいっておっしゃってたもんね。
当時 けいちゃんも持ってる~っておっしゃってたので「おぉ!みいちゃんとけいちゃん?ピンクレディーや!!」なんて
一人で(*≧m≦*)ププッってなってました。

今は無理でも ステッチできる時は必ずくるよ♪
みいちゃんへのコメントでどなたかが 在庫は腐りませんよっておっしゃってたよね。
先にスタートしちゃったけど みいちゃんは みいちゃんのペースで
これからもステッチ楽しんでくださいね。
そしてまた遊びにきてください!
待ってるよ~♪
2007/02/20(火) 15:27:01 | URL | たん #- [Edit
このサンプラー、私はむはじめて見ました♪
あまりの素敵さに今とてもドキドキワクワクしています♪今でもこのキットってまだ手に入るかしら??(^▽^;)
素敵なモチーフが沢山ですね(^▽^)
お城もすごく素敵です。・*゚(´∀`,,人)*・。
続きを拝見するのを楽しみにしていますね♪
2007/02/20(火) 20:00:35 | URL | りるむ #- [Edit
たんちゃんのお返事 早!!!(笑)
(≧m≦)ぷぷ ホントだね ピンクレディーだ!
全然気づいてなかったよぉ。
ステッチは息子が寝てから頑張ってます。
やっぱりちくちくしてると落ち着くわ~至福の時です(*^_^*)
読み逃げばかりで申し訳ないけれど、ブログも毎日拝見してましたよ~
あのね、さっき書き忘れちゃったんだけど
今週末からブログ再開しようと思ってます。
お休みしてから寂しそうにしてたのかな
子守してるので、その間に更新したらって主人が言ってくれてるので。。。
しばらくは日曜だけの更新ですが、またよろしくお願いします(^^)
いろいろお騒がせしちゃってごめんね。
こんな私ですがこれからも仲良くしてください♪
2007/02/20(火) 20:20:12 | URL | みい #1K3Zk7AU [Edit
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
よからぬ事をたくらむのはやめてーーー!

今すっごく欲しいものを我慢してるんだからぁ
ε=ε=(/*~▽)/キャー

2007/02/21(水) 08:08:15 | URL | ひよひなママ #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★りるむちゃん★
お返事遅くなってごめんなさい。
ドキドキしちゃうくらいにビビッてきちゃった?
うふふ 嬉しいわ♪
このキット最近あまりショップさんで見かけなくなりましたが
廃盤なのかな?
でも ヤフオクで時々出品されているのを見かけますよ。
どこかのお店で見つけたら お声掛けるわね。

★みいちゃん★
お返事遅くなってごめんなさい。
せっかくお返事早いって褒めてもらったのに
遅くなっちゃったわ・・ポリポリ f  ̄. ̄*)

ブログ再開されるって 本当!?
きゃぁ~ 嬉しい(*^_^*)
きっと 寂しそうにしているみいちゃんの事
しっかり見て下さっていたのよ。
優しいご主人に感謝だね♪
でもでも ホントに嬉しいよ~~~♪
みいちゃんのステッチ見せていただけて おしゃべりできて 楽しみだわ。
日曜日すごく すごく 楽しみにしてるわね♪
こちらこそ これからもずーっと仲良くしてね。
よろしく!

★ひよひなちゃん★
お返事遅くなってごめんなさい。

すっごく欲しいのあるの??
何?何??
( ̄m ̄* )ムフッ♪知りたいな~。
我慢は体に良くないよ~ ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒ
ゆかりちゃんと一緒に 誘惑光線送り続けるわね~~♪



2007/02/21(水) 20:24:41 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
