08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.02.21 *Wed*

The first mystery

お城が建ちました。

07022101
(C)permin of copenhagen

KIT : Zeeland 1763
SIZE : 65cm×70cm
FABRIC : 16ct aida
THREAD : DMC

本当は進めずに刺しかけ箱行きにするはずだったのですが 間違いを発見。
そのままにしておくが嫌だったので 解いてステッチし直して進めました。

積み木のお城のようで かわいいなぁ~♪
でもサイズはとっても大きいの。
だいたい 幅11cm 高さ16cm
このお城だけでも立派な1つの作品のようです。
ほぼ全面刺しで結構時間がかかりました。

モチーフ1つ目にして すでに謎が・・・。
キットのタイトルは『Zeeland 1763』です。
でもお城にある数字は『1762』
一体なぜ?

そもそもこの数字は何なのでしょうか。
何かの年号かな?と思ってはいるのですが 謎です。


Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

えっ?刺しかけ箱行き?!
てっきりこのまま進めるのかと思ってたのに(⌒▽⌒;)
お城できたね♪うん、かわいい。
市松模様の城壁が雰囲気ある。
年号ってなんだろうね?
同じくその1年の差が気になるわ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

そうそう、このキット売ってるとこ見つけたわ♪
いや~高いわ!
ちょっと手が出ないわ~
ヤフオクで半額くらいならなんとか、かな?
こういってるけど手は出さないわよ( ̄∀ ̄*)

すっごく欲しいものはあったんだけどちょっと熱が冷め、今はhttp://www.hoffmandis.com/newbooklistings/weekly.cfm Jeannette Douglas Designsの新作が欲しいのよ。
特にWe Stitch 。
次にSeaside Stitches 、 Vintage Stitches ♪
2007/02/21(水) 21:34:26 | URL | ひよひなママ #- [Edit
緑のお城って感じですね。
レンガというより、タイルって雰囲気。なんだかおもしろいです。

1762…なんの数字でしょうね。
西暦だったらモーツァルトが生きていた頃なんですけどね。
う~ん、意味があるのか気になります。
2007/02/22(木) 08:37:16 | URL | subako #- [Edit
ベタ刺し嵐のお城完成おめでとう!
これだけでも堂々としててひとつの作品になるね♪
このデザイン、abcでチャートだけで売ってました。たんちゃんはキット...ということはかなりの高額ボリューム商品だったのね。ぜひとも完成せねば☆楽しみにしてるよーん。
2007/02/22(木) 08:56:29 | URL | トマト #- [Edit
積み木のお城、可愛いね。
市松模様ってけっこう大変なのよね。
刺しかけ箱なんていわずに
三姉妹で進めて欲しいな~
2007/02/22(木) 10:25:16 | URL | sakko #- [Edit
ミステリーステッチ?
はじめの第一~歩!お城の完成おめでとう♪
えっ、もう刺しかけ箱に行っちゃうの~??
も少し先が見たいなぁ♪と思ったけどその間に私もなんとか1モチーフ仕上げなくちゃ!
市松模様はお揃いだと思ってたらマス目の数が微妙に違うのね。
完成までに色んな謎は解けていくかしら~?
ステッチ以上にそっちにも興味シンシン!!
2007/02/22(木) 14:21:23 | URL | けいちゃん #- [Edit
コメント
★ひよひなちゃん★
このキット ヤフオクでゲットしたからお店よりはお安く買えました。
それでも結構なお値段だったような。。。
今でも時々見かけるから よかったらひよひなちゃんも是非!!

Jeannette Douglas Designsの新作見たわ♪
すごい好みよん!!
私もWe Stitch が好き♪
どんぐりも好きだからAcorn Stitches もいいなぁ~。
それにbirdsさんも新作でるんだね。
あれも欲しい・・・。
あ~~ん ひよひなちゃん 許して~~。

★subakoちゃん★
私も思いましたよ。
レンガではなくタイルみたいだなーって。
色使いもなんだか不思議な感じがします。

謎解き・・・まだできてないけど どなか詳しい方いらっしゃらないかしらね。。。

★トマちゃん★
ありがと~♪
このキット ヤフオクで落としたからショップさんでお買い物するよりはお安く買いました。
チャートだけでもあるのね~知らなかったわ。
そういえば 他のペルミンのサンプラーなんかも チャートのみとキットと出てるわね。
で、で?トマちゃん次のお買い物でゲット??

★sakkoちゃん★
あまりにも布が重いから スクロールフレームに貼っちゃおうか迷ってるの。
けど このサイズが貼れるバーには 他の刺しかけが。。。
こんな理由で 少しお休みするわね。

★けいちゃん★
ありがとう!
けいちゃんも始めたね~♪
え?そうなの??
一松模様のマス目の数違うんだ。
あの模様 なかなか曲者で 目地(?)刺すのがチョーめんどうだったんだ。
最後にまとまて全部刺したからかもしれないけど・・・。

謎ね~。。。
たぶん 謎のまま終わりそうな気がするよ。。。^^;



2007/02/22(木) 15:40:12 | URL | たん #- [Edit
おはようございます~。
「積み木のお城」のネーミングが気にいったんだけど「タイルのお城」なのね。
立派に1作品だわぁ~e-497

実際にステッチしているから気が付く「謎」があるのね。
謎を探すのも楽しい・・・?
2007/02/23(金) 08:14:49 | URL | snow #KHzVevlM [Edit
コメントありがとうございます♪
★snowちゃん★
お久しぶり~♪
具合どう? もう風邪よくなった??
無理しないようにね。

タイル風積み木・・・って事でどうでしょうか~^^;
このデザイン 謎を探さなくても不思議なモチーフがてんこ盛り~なのよ。
でも謎がすっきり解けそうじゃないのよね。。。
是非ともsnowちゃんのお知恵もお借りしたいです!
2007/02/23(金) 11:25:46 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
