10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.02.22 *Thu*

本気でLight Box!!

ここの所 新しい物を始めすぎています。
本当はあと2つ3つ始めたいのだけれど
このままじゃ本当に収集つかなくなっちゃう!と少し反省。

せっかくけいちゃんに Light Box プロジェクト第3号に任命していただいたのに
実行できていないのが現状です。
膨らみ続ける刺しかけ箱に挑戦(?)します。

季節外れですが まずはサモさんの刺しかけから。
前回のアップが昨年9月21日。。。(ほっときすぎ!)
途中だった“クッツキムシ”刺しました。

07022201
(C)Point de croix no.39

STITCH COUNT : 212W×157H
FABRIC : DMC 16ct aida White
THREAD : DMC

全体こんな感じです。
07022202
(C)Point de croix no.39

すぐ上のウサギさん刺していたんだけど 間違い発見・・・。
これから解き作業です q(T▽Tq)(pT▽T)p
Permalink *  CM(17) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

こっちのもはじめましょう~~"ヘ(^ ^ヘコッチヘオイデ

あら~このサモさんかわいいね!
キノコがくねくねしてる。
くっつき虫なんてデザインあるの?おもしろい!
上のお写真の左下の鳥さん、色わけが細かいのね。
2007/02/22(木) 22:12:45 | URL | ゆかり #- [Edit
あらあら、たんちゃんも解き作業?
私も昨夜、大幅に解き作業しました。
ここまで刺したら寝よう♪と思ってたら間違い発見!(ノ_<。)
そのまま寝る気になれなくて、同じとこまで刺してから寝ました。
この無理がいけないのよね、反省。。。
こちらのサモさんも可愛いね♪
きのこや木の実のモチーフ大好き(≧ω≦)♪
それに、たんちゃんの新しく始めたいものもすごーく気になる!
ぜひぜひ始めて見せてね♪
2007/02/22(木) 22:43:55 | URL | みい #1K3Zk7AU [Edit
あら( ̄∀ ̄*)イヒッ
Light Box ってなあに?ひょっとしてHeavyの反対かしら(ΦωΦ)ふふふ・・・・

誘惑が多いから仕方ないわよ♪
わたしの刺しかけなんてもう腐ってるんじゃないかしらってぐらい放置してあるし(^▽^;)
PRAIRIEはどうする?
3月になったら始める?
ってここでさらに刺しかけを増やさせようとする罪なワ・タ・シヾ(≧▽≦)ノ♪

バレンタインちゃん完成間近なのだけど(糸はまだ届かずよo(T^T)o)
今日糸が届けば完成かな?
でも仕立てするからお披露目は土日ね。

うーん、この図案どこかで見たことがある。。。持ってる本かも~そのぐらいの認識しかない私も問題ありだね(⌒▽⌒)アハハ!
2007/02/23(金) 06:52:17 | URL | ひよひなママ #- [Edit
↓のお城すごく可愛いですね~♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪もう廃盤の図案だったんですね~(^_^;オークションで探して見ますね(^▽^)

このサモさんの作品の載った雑誌、
私もやっと2日前に申し込みました♪
今日辺り届くと思うのでワクワクしています♪
この作品小さな画像でしか見たことがなかったんだけどたんちゃんの素敵な作品を見て
ますますこの作品が好きになりました(^▽^)
完成を楽しみにしていますね♪
私も次に刺す作品はサモさんの秋の図案の予定なの♪私って季節の事はあまり考えず刺したいものを刺したいときに刺してます(^▽^;)でも同時進行でなにか春夏物も1つ刺したいなって思っています♪
2007/02/23(金) 07:34:03 | URL | りるむ #- [Edit
動物さんたちがかわいい♪
特にこっち見ているうさぎさん、いいわあ。
でもそれ以上に、キノコのくねくねに目を奪われました。
何故にくねくね? 曲がり具合がgoodです。
2007/02/23(金) 08:39:15 | URL | subako #- [Edit
たんちゃん おはよ~。
本気でLight Box いいね。
第2号の私も Heavey化してる 刺しかけBoxが気になってました。
キットの糸分けビニール袋が無くなって、「刺しかけの多すぎ」って。。
このサモさんも 着実に進んでるね。
ほどきは大変だけど 頑張ってね。
ごまかさない たんちゃん えらいな。
完成間近の物も沢山あるんじゃない??
私も 上手く気分転換しながら軽量化したいです。 
お互い頑張ろう~!
2007/02/23(金) 09:11:54 | URL | biscal #- [Edit
このサモさん、しっかり刺したい物リストに載ってます!
昨年9月21日~ってことは、一応秋にぴったりv-238と始めた作品だったのね~大丈夫よー!今年も秋は、やってくるもの~(爆)
人の事を笑ってらんない私もクリスマスに~って思って始めた作品がどれだけ箱に眠ってることか。。。
Light Box プロジェクト第1号の名にかけて私も軽量化に努力することをここに誓いまーす(笑)
ところで解き作業は無事終了した?
ぼちぼち、楽しくいきましょう♪
2007/02/23(金) 10:21:59 | URL | けいちゃん #- [Edit
これ、今年の秋に刺そうって決めてまーす。
たんちゃんの見てやる気upだよ。
この前、娘が見つけて
これ刺したいって言ってたんだけど
難しいよ~って諦めさせました。
自分が刺したかったから?悪い母ですね。
2007/02/23(金) 11:25:47 | URL | sakko #- [Edit
サモさんのこの図案、とってもかわいいよね!
Light boxかぁ~!
どこかでたんちゃんが死ぬほどフンメルを持ってるって見たぞ!へへへ
私もフンメル大好き!
かわいいよね、ね!
1つ完成させてるんだけど、また挑戦予定よ!
その時は是非ご一緒にどう?
Light boxも兼ねて・・・ふふ
2007/02/23(金) 11:58:30 | URL | ゆう #LBjvv4.I [Edit
秋の色合い、大好きです♪
なんともこっくりした色、大好きなウサギちゃんや、ベリーなどなど。癒されるわ~。

タイトルの「本気でLight Box!!」、私、一瞬「本気でLight Weight!」に見えちゃって、ギクッとしたよ。
私もステッチ在庫、そして自分の体重もlightにしなくちゃ...
2007/02/23(金) 12:47:04 | URL | トマト #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★ゆかりちゃん★
ううっ。。誘惑の魔の手が。。。
本当わね Dancing Children始めるつもりだったのよ。
けど Evaだけでも刺しかけが3点もあって
こんな私でもちょっとヤバイ??って思えてきました。
クッツキムシは私が勝手にそう呼んでるだけなのよ。
鳥さんはお気に入りのモチーフです♪

★みいちゃん★
あらら。。。みいちゃんも。。。
お疲れでした。
気付かなければそのまま進めたんだけど
わかっちゃうと気になってね。
私も昨日頑張って解いて うさぎ完成させたよ♪

新しく始めたいのはね 本当は2つ3つじゃないんだよ・・・。
あれもこれも気になって 気になって困ってます^^;
追々始めるからまた見てね。

★ひよひなちゃん★
ピンポーン!当たり!!
刺しかけ箱軽量化計画なの。
今年お友達のけいちゃんが掲げれられた目標で私も第3号に任命してもらったのよ。
でも全然実行できてなくってさぁ~。。。
ひよひなちゃんの刺しかけ 腐ってる?
私のも似たようなものよ~。

PRAIRIE 3月スタート了解!
ひよひなちゃんは3つとも刺すの?
私は1つ もう決めてます♪
ベタがきつそうだけど楽しみ~V(○⌒∇⌒○) ルンルン

バレンタインちゃん 今頃もう糸届いてるかな?
お仕立て予定なのぉー!?
わぁ~楽しみが数倍大きくなったわ!!
明日か明後日楽しみにしてるね。
p(*^-^*)q がんばっ♪

★りるむちゃん★
zeelandは廃盤かどうかはっきりしないんだけど。。
ひよひなちゃんはキット見つけたっておっしゃってるし
トマちゃんはチャート見つけたって教えて下さいました。
チャートはこちら
http://www.abcstitch.com/subjects_php/search.php
また覗いてみてくださいね。

フランス雑誌ゲットできたのね♪
よかったね~^^
刺したい時にさしたいものを!は私も同じよ♪
季節感 気にしなくてもいいよね~。

★subakoちゃん★
長い間ねかしていたので 久々ステッチ結構楽しくやってます♪
モチーフがかわいいでしょ?
あと少しなので 完成まで頑張ります!

★ビスちゃん★
もう大丈夫なの?
しっかり治るまで無理しないでね。
Light Box ずーっと気にしつつ 新しいの始めちゃってたから
ここで思い切ってブログで宣言しました。
もう後へは引きかえせません。。。^^;
完成が近いものも何点かあるので がんばりまぁ~す♪

★けいちゃん★
おぉー!けいちゃんの刺したいものリストにも入ってたの?!
ビスちゃんもいつか~っておっしゃってたから
またまたお揃いだよ♪
解き作業無事終了しました!
完成に向けてがんばりまーす^^

けいちゃんもLight Box 無理せずにすこしづつ一緒に頑張ろうね♪

★sakkoちゃん★
サモさん大好きなsakkoちゃんだから
いつかステッチされるんだろうな~って思っていましたよ^^
スタート予定の秋までには 頑張って完成させなくっちゃって真剣に思いました。
娘さんもsakkoちゃんと同じでサモさんお好きなのね♪
母娘でステッチ羨ましいです。



2007/02/23(金) 13:57:03 | URL | たん #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★ゆうちゃん★
(/∇≦\)アチャ-!ご覧になった?
ついついゆかりちゃんのところで白状しちゃったの。
ゆうちゃんがステッチされた男の子のキットも
しっかり持ってるのよ。。。
1つも形になってないところが悲しいです。
またステッチ予定なのね♪
その時は是非 誘ってください!

★トマちゃん★
Light Weight。。。こっちのが深刻かも。。。
でも悲しいかな絶対不可能だわ。
だからBoxのほう 頑張るわね~。

季節外れだけど 私も大好きなデザインなの♪
完成まで突っ走るぞー!!
2007/02/23(金) 14:17:48 | URL | たん #- [Edit
刺し終わったの~
うれしくなってUPしてしまったわ♪
仕立ては明日ね。

PRAIRIE 刺したいのは決めてるけどどれも捨てがたくて迷い中。
それでは3月からよろしくお願いします <(_ _)>
2007/02/23(金) 15:34:09 | URL | ひよひなママ #- [Edit
ちょっとずつ軽く♪
軽量化&減量?はなかなか大変そうだけどちょっとずつがんばってね~♪
って刺してる間にまた他のが増えてたり(≧m≦)ぷっ!
このサモさんも楽しみにしていたし、↓の1763もステキだね~♪これからもいろんな作品でワクワクさせてねん♪
頭痛のこと~心配してくれてありがとう^^
2007/02/23(金) 16:30:53 | URL | ふも #hE4kmW4M [Edit
コメントありがとうございます♪
★ひよひなちゃん★
バレンタインちゃん完成おめでとう♪
とっても素敵に仕上がったわね。
お仕立てのご予定と伺って ワクワクしています。

PRAIRIE ひよひなちゃん3つともいっちゃう??
迷ってるってことはどれも好きなんだから~♪
こちらこそ ヨロシクです ペコリ(o_ _)o))

★ふもちゃん★
ヤッホ~!ふもちゃん元気になったのね♪
安心したよ^^

刺しかけ軽量化なのにも関わらずひよひなちゃんと約束してるんだ~♪
いいのいいの 楽しく無理せず少しづつ完成すれば^^
って自分に言い聞かせていますぅ。。
あまりにひどい時には おしりペンペンしてください。
2007/02/24(土) 12:17:51 | URL | たん #- [Edit
わ、早い!そして可愛い!!

クッツキムシもいい感じだし(*^。^*)

今ウサギさん3匹見えるけど全体に何匹いるのかな~?
2007/02/24(土) 18:42:33 | URL | birdbath #JalddpaA [Edit
コメントありがとうございます♪
★birdbathちゃん★
うさぎちゃんは全部で3匹だよ♪
左上部分の欠けているところを埋めちゃえば完成なの。
季節外れの秋デザインだけど 可愛いって言っていただいたので 
張り切って頑張ります!!
2007/02/25(日) 15:36:55 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
