06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.03.02 *Fri*

さかな さかな さかなぁ~♪

一度見ると忘れられない とってもインパクトのあるデザイン。
初めて見たときそう感じました。
いつかステッチしたいなぁ~といつもの如く思ったもののそのまま放置。

先日お友達のひよひなちゃんのお買い物報告にこのチャートを見つけました。
ステッチされると知って ご一緒してくださぁ~い♪と厚かましくお願いしちゃいました。
3月から始めようねというだけのゆる~いお約束のもと 昨日から始めています。

07030201
(C)The Prairie Schooler

CHART : Book No.97 ALL YOU CAN EAT
STITCH COUNT : 203W×68h
FABRIC : Zweigart 32ct Belfast Linen Putty
THREAD : DMC

見本の布はLambswoolなのですが持っていないので 良く似た色の布を選びました。
画像では判りづらいですがベージュ色です。
でも・・・この布 とてんでもなく刺しにくい・・・。
柔らかいし 刺し目がやけにプックリするから目が揃わない。
刺しては解きを繰り返しています。
布 変更しようかな。。。

そして~先日トマちゃんがお買い物されたDMC童話シリーズ 家にも届きましたヽ(^o^)丿

07030202
(C)DMC

でもね。。。6つ注文したんです。
届いたのは5つ。。。
「裸の王様」がないの~~~!!!
慌ててメールを確認したら オーダーメールには入っていたけど
発送メールには入ってない。
sold out?back Order?
ショップに見に行くと もうなかったし。。。
問い合わせのメールしてみたけど まだお返事ありません。
売り切れだったら悲しいな (*/□\*)うわぁ〜ん

スポンサーサイト
Permalink *  CM(18) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

わぁ~。 このプレーリー好きです。
さかな さかな さかなぁ~ ということは
一番下のデザインかな?
楽しみで~す。
さて たんちゃんの所にも届いたのね!
我が家にも つい先ほど届きました~。
そして ごめん。。 私の方は 裸の王様入ってました。
私が買ったので終わっちゃったのかな。。
同封されている Invoice には 載っていましたか?
単なる 入れ忘れだといいね。
2007/03/02(金) 17:25:55 | URL | biscal #- [Edit
prairie はとっても個性的ですね。刺すとどんな感じになるのか楽しみです。
DMCのアンデルセンすてきですね。さっそく見に行ったけど、多すぎてさがせませんでした。もうないのかな?
2007/03/02(金) 17:48:35 | URL | hiyo #- [Edit
うーん、わかんない!
同じヤツではなさそう・・・?
見比べてるけど、判別つかないわ(⌒▽⌒)アハハ!
私も明日には画像UPするからね、待っててね♪

届いたね~ますますお宝増えちゃって体がいくつあっても足りないね=^-^=うふっ♪
裸の王様ないの?
後から送られてくるといいんだけど、なかったら悲しいね~
大丈夫だよ!・・・・きっと(^▽^;)
こういうとき外国はつらいね。せめて英語くらいペラペラだったらいいのにって、いつも思うわ(ノ_-;)ハア…
2007/03/02(金) 20:04:25 | URL | ひよひなママ #- [Edit
私もこのPrairie持ってるよ~。
とってもかわいいのに、なぜか今までステッチした方に出会ったことがないの!
たんちゃんとひよひなママさんが第1号だわ☆楽しみにしてるね。

ところで...裸の王様...私のほうに書いてくれたコメントのお返事にも書いたんだけれど、私のところは発送メールと一緒に売り切れのご案内があったの...。うーん、残念!またドタバタネタが一つ増えちゃったよ。
たんちゃんの所にはちゃんと届くとイイネ。
2007/03/02(金) 20:36:09 | URL | トマト #- [Edit
プレイリー刺し始めたんですね~♪
私もプレイリー大好きです(^▽^)
私も今年1作でもプレイリーを刺したいと思っています♪プレイリーもほしいチャートだらけです・・・(^▽^;)
今もっているプレイリーは小さいチャートなので近いうちに刺せるといいなあ~(o^^o)ふふっ♪このプレイリーのチャートも機会があったら欲しいです♪
DMC童話シリーズも素敵ですね(^▽^)
たんちゃんは素敵なチャートをいっぱい持っていてうらやましいです(^v^)
2007/03/02(金) 22:26:21 | URL | りるむ #- [Edit
たんちゃん、昨日私もDMCの童話シリーズ探しまくっちゃったよ!
でも、今回は別の甘~い感じが気になっちゃって、そちらにしました。
Sew and So さんは早い!って聞いてたので楽しみ!
B&Bさんからは1ヶ月もかかって、その間に好みが変わっちゃったから(←早っ)

Prairieいいね!私もいつかPrairieデビューしたいけど、なんせチャートをまだ2つしか持っていないもんで・・・
たんちゃんみたいによりどりみどりになりたいわぁ~!!
2007/03/02(金) 22:55:56 | URL | ゆう #LBjvv4.I [Edit
このタイトルは「たらこ~」で歌えばいいのかしらん。
さかなくん、家にもいらっしゃるのよ。
何故かいままで刺している方は見かけたことがなくて
ピ~ンとこなかったんだけど
たんちゃんのステッチを見て楽しめるのねv-520
童話シリーズ、気持ちの良い買いっぷり。
カートに入ってると思ったものが届かないのってすごく悲しいよね。
2007/03/02(金) 23:50:30 | URL | snow #KHzVevlM [Edit
童話シリーズ~ビスちゃんのとこで情報を得てSew&Soさんをウロウロしたのだけれどやっぱり海外のお買い物初体験は断念しました。。。ちょっとしたアクシデントが起きたらきっとパニくっちゃうわ~v-12
たんちゃんのキットも無事届くといいのにね。
さかな~の図案は可愛いなと思ってたけどまだ持ってないの。
たんちゃんの進行具合を楽しみに見せてもらうとするかな♪
2007/03/03(土) 01:48:24 | URL | けいちゃん #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★ビスちゃん★
このお魚だけステッチするつもりだったんだけど
チャートを見ているうちに3つとも刺したくなってます。
欲張りでしょ~^^;
これ以上広げちゃうとダメだよな・・・と思いつつ やっちゃおうかな~と気持ちユラユラ中なのよ。

DMCキット やっぱり売り切れなんだって。。。
メーカーにも在庫がないから送れないなの ごめんね。とお返事がきました。
お騒がせしちゃって本当にごめんね。
裸の王様はビスちゃんのステッチで楽しませてくださいね♪

★hiyoさん★
このデザイン 刺している方を見かけたことがありません。
こんなに素敵なのにね。

DMC童話シリーズ 裸の王様とみにくアヒルの子はなくなっちゃたようですが
こちらにまだありますよ。
http://www.sewandso.co.uk/ran1410-20.html
とってもかわいいですよ~(誘惑♪)

★ひよひなちゃん★
違うの選んだのね♪
どれなんだろう。。。楽しみ!
最初からこのお魚さんって決めてたけど
他の2つも刺したいなぁ~って考えて始めてます。
ひよひなちゃんの見せてもらったら もっと刺したくなっちゃうんだろうな~。

DMCキット やはり売り切れだったの。
残念だけど仕方ないよね。
お騒がせしましたです。ペコリ(o_ _)o))

★トマちゃん★
トマちゃんもチャートお持ちなのね♪
もしよかったらご一緒しない?
私もステッチされているの 見たことないのよ。
こんなにインパクトあるのにね。
まあ 可愛い♪ってデザインじゃないけど 自分的にはすごく好きだな。

裸の王様。。。やっぱり売り切れだったみたい。
トマちゃんのメールには売り切れのご案内あったの?
私のには何も書かれてなかったのよ。
残念だけど仕方ないよね。
ビスちゃんのステッチ 楽しみにしてようね♪
アヒルの子は大丈夫だった??

★りるむちゃん★
りるむちゃんもPrairieステッチ計画中なのね。
小さいチャート?あのシリーズかな?それともあれかな??
うふ 楽しみにしてるわね♪

チャートやキットわね・・・120歳を3回生きても
消化できないほどあるのよ。。。
ステッチャーじゃなく コレクターでしょ?
笑っちゃうわね~^^;

★ゆうちゃん★
童話シリーズじゃない 甘いのってどんなのだろう o(^-^)o ワクワクッ
早く知りたいな~。
届いたらまたお披露目してね♪

ゆうちゃんのPrairieデビューはいつ頃なのかな?
素敵なデザインがたくさんあるから どれをステッチするか選ぶの大変だよね。
こちらも楽しみにしてるね。

★snowちゃん★
タイトルコールは「お魚天国」のメロディーにのせて お願いします♪
うふふ snowちゃんもお持ちなのね。
私もステッチされてる方 見たことないのよ。
楽しんでいただけるように 頑張るわね。

DMCのキット やはり売り切れでした。。。
残念だけど売り切れじゃ仕方ないよね。

★けいちゃん★
私も海外でのお買い物怖くてできなかったのよ。
でも1度チャレンジできちゃうと病み付きになっちゃて ポリポリ (・・*)ゞ
けいちゃんの海外お買い物デビュー 近いうちに来るといいね。

Prairie 差し掛けばかり増やしています。
でも楽しんでもらえるように頑張るね♪
2007/03/03(土) 13:27:12 | URL | たん #- [Edit
とってもインパクトのある魚くんだよね。
私もプレイリーのチャート
ちょこちょこ到着してます。
もう刺したいのばっかりで困っちゃうね。
2007/03/03(土) 14:29:50 | URL | sakko #- [Edit
さかな~を~食べると~♪
一時期 お魚売り場の前を通ると必ずこの曲がかかっていたっけ^^;洗脳作戦?(≧m≦)ぷっ!
裸の王様は残念だったね><シリーズ物だし、なお惜しい; またどこかで縁があるといいね♪ 他の5作品は楽しみにしてるよん♪で?いつ頃見られるの?(イジワル言ってみたwヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪)
↓のサモさんサンプラー完成おめでとう♪
すっごくステキになったね~~♪
2007/03/03(土) 15:22:06 | URL | ふも #hE4kmW4M [Edit
コメントありがとうございます♪
★sakkoちゃん★
そうよね~。
刺したいものってめちゃくちゃいっぱい有りすぎるよね。
だから刺しかけも 増えちゃって・・・。
お魚さんのベタ刺しに少々泣かされ気味だけど
がんばりまぁ~す♪

★ふもちん★
ありがとう♪
サモさんサンプラーは季節はずれの秋ものだけど
Light Boxなのでいいよね~ (≧m≦)ぷっ!

お魚売り場の洗脳作戦 しっかり洗脳された口です・・・。
その後ロンブーの淳くんが唄う “モズク ズクズク~”ってのに変わったよね。知ってる??

シリーズものが1つ足りないのって 悲しいけど 売り切れじゃ 仕方ないよね。
潔く諦めま~す!

2007/03/04(日) 12:22:04 | URL | たん #- [Edit
このプレイリーのチャート、インパクト強いですよね。
このお魚さん、私の中ではプレイリーの中で一番インパクトが強いです(≧m≦*)
出来上がっていくのが今から楽しみです♪

童話シリーズ、残念でしたね・・・
ヤフオクとか何かで出てくると良いんですけど(ノДT)
2007/03/04(日) 19:14:31 | URL | ねこぽけ #ihn3MyrQ [Edit
先日の件、どうもありがとう!
私もゆる~く考えて、たんちゃんと同じにします☆

裸の王様、残念だったね!
ひとこと書いててくれたらよかったのにねぇ。
どこかで見つかるといいね。

おさかな、大きなおくちに吸い込まれそう・・・(≧▽≦)
ベタが大変そうだけど、がんばれ~~/^
2007/03/05(月) 10:09:26 | URL | ゆかり #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★ねこぽけちゃん★
インパクト強いよね~。
Prairieというより CHSさんっぽいな。。。なんて思ったりもします。
でも好きなんだ~♪
ベタが多いけど頑張るわね!

ヤフオクで見つけたりすると コレクター魂が炸裂して 高値で入札しちゃったりするんだろうな・・・。
怖い怖い。。。

★ゆかりちゃん★
いえいえ 少しでもお役に立ててよかったわ^^
あまり深く考えず 楽しくステッチできれば嬉しいもんね♪

キットは本当に残念だったの。
コレクターの喜び“フルコンプ”の達成を逃しちゃったんだもの。。。(ステッチャーじゃない所が悲しい・・・。)
でも もう立ち直ってるから大丈夫だよ~ん♪

ベタの嵐 頑張ります!!
2007/03/05(月) 11:41:08 | URL | たん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/05(月) 21:16:01 | | # [Edit
たんちゃーん、ご報告が遅くなってごめんね。
DMCの追加分、日曜日に届きました☆
先ほどビスちゃんの所へ行って参りましたが、ドタバタ記念4月2日スタート、絶好のタイミングだね♪それまでにどれにするかよーく考えて決めておきますね。
どうぞ宜しくお願いしまーす。
2007/03/08(木) 00:21:28 | URL | トマト #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★トマちゃん★
届いたのね~^^
ビスちゃんが嬉しいお声掛けして下ったので
楽しみだよね♪
私もどれにしようか考えつつ 4月2日にむけて 少し刺しかけ軽減に努めます。
こちらこそ 宜しくね♪
2007/03/08(木) 10:58:22 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
