07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.03.05 *Mon*

おみやげ~♪

大学4回生の息子。
先月末に卒業研究の発表、論文の提出を無事終えました。
2月中は ほとんど学校の研究室に泊り込んで追い込みをかけていたので遊ぶ時間が全くありませんでした。
そのせいで ここのところ毎日 打ち上げだ~飲み会だ~と遊び歩いておりました。

昨日は久々に家にいた息子。
なにやら私の顔を見てニヤニヤしています。
「おかん!目つむって手出してみ~」
「何?何ええもん くれんの!?」
「ええから。早よ手出し~♪」
私が目を閉じて両手を差し出すと 息子はカバンをゴソゴソしています。
その両手にドサっと置かれたもの それは。。。
07030501


コンビニ限定のドリンクのおまけのボトルキャップ♪
中身はこんなです。

07030502


07030503


可愛いでしょ♪
私が好きなのちゃんと知ってておみやげに持って帰ってくれました♪

実は外国製クロスステッチキットデビューがピーターラビットのサンプラーだったんです。

07030504


もう10年くらい前になるかな~?
国産のものしか知らなかったその頃 某通信販売カタログで見つけたこのキットを見て 衝撃を受けました。
即買いで届くとすぐにステッチ始めました。
右側がキットのもの。
ナゼ2つあるかって??
お友達に頼まれて刺したんだけど 出来上がった時には連絡取れなくなっちゃった。。。
Mちゃん今頃 何処で何してるんだろう。。。
元気かな?

ピーターラビットの作者は皆さんよくご存知のBeatrix Potter。
在庫箱にPotterがデザインした素敵なサンプラーあります。

07030505


シルク糸なので 今の私の手の状態では無理です。。。
スポンサーサイト
Permalink *  CM(18) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

息子さんとても優しいですね~♪
子供からのプレゼントってすごく嬉しいですよね~(^v^)我が家には娘が2人いますが2人ともお手紙や手づくり品をよくプレゼントしてくれるのでそのたびに私も感動してます(^▽^)
ピーターラビットのサンプラーはじめて見ました♪こんなに可愛いんですね~v-10色合いも好みだわ~♪
2007/03/05(月) 13:43:24 | URL | りるむ #- [Edit
ひょえ~かわいすぎる~(o≧ω≦)
ステキなのがあるんですね~とちらのコンビニ限定なんだろう?
息子さんとても優しいですね~
きっとたんちゃん、パパさんの愛情一杯うけて育ったんだね♪ステキなご家族だわ。

今ね、ペルミンから出てるピーターラビットのキット
必死に我慢中なの~
こんな素敵なサンプラーもあるんですね。
たんちゃんが始めるの楽しみにしてますね♪
2007/03/05(月) 14:46:25 | URL | みい #1K3Zk7AU [Edit
いや~ん、こんなにかわいいキャップがあるの~?!
ほ、欲しい。何を飲めば付いて来るのだろう??笑
それにしてもやさしい息子さんですねぇ~!
いいな、いいな。
うちの子もそんな息子になってくれますように(願)
たんちゃん、フンメル好きだったよね?
フンメルのフィギュアとかプレート売ってるの知ってる?
すっご~くかわいいの!
念のため・・・
http://www.takarada.co.jp/goods/hummel/hummel.htm
ここではオーダーもできるみたい。
私、ミニプレートひそかに狙ってます!!
2007/03/05(月) 14:49:20 | URL | ゆう #LBjvv4.I [Edit
かわいい~!!!と 叫びました~。
どこのコンビニでお取り扱いがあるのでしょう???
是非 息子クンに 聞いていただけますか?
うちには プレゼントしてくれそうな男性陣がいないので 
おなかタプンタプンにして 自分で集めま~す。 
まだあるといいなぁ。。
ステッチもすばらしいです。 同じの二つでしょ ???
たんちゃんの根気に脱帽です。
一つだってすごいのに 二つなんて。。。
たんちゃんのプレゼントを まだ受取っていないお友達。 
どこにいらっしゃるんでしょうね。
2007/03/05(月) 15:58:59 | URL | biscal #- [Edit
か、かわいい(^¬^)ジュル...
なんてかわいらしいのかしら!
ツボですね、まさに♪
コンビニって新製品が多くて、ものすごく誘惑いっぱいなのに限定物まであるなんて!!

ああん、どこのコンビニなんでしょう?
でもでも、ここにあるコンビニかしら(^▽^;)

子供から好みのものをもらうのってうれしいですよね~自分のことわかってくれてるんだって思えちゃう(^ー^* )フフ♪
旦那もこのくらい分かってくれてるといいのに、うちはいまひとつ私のことを把握してないわε=Σ( ̄ )ハァー
2007/03/05(月) 18:25:53 | URL | ひよひなママ #- [Edit
本日2回目(≧▽≦)

息子さん、なんて優しいんでしょうね!お母さんの好みがわかってると言うのもいいなぁ。
ひよひなちゃんも書いてるけど、うちも夫はいつになっても把握してないε=Σ( ̄ )ハァー
たんちゃんは、おかん、なのね^m^

私もクロスステッチをはじめた頃、ピーターラビットを刺したわ^^
Beatrix Potterさんのこんなサンプラーがあるのね!素敵~♪
2007/03/05(月) 19:28:48 | URL | ゆかり #- [Edit
粋な計らい、いい息子ちゃんだね~。
私のほうは、たった今長男と一戦交えたところ。。。ああ、うちの息子も、10年後にはたんちゃんの坊ちゃんのように優しい青年になっていて欲しいものだよ。。。

おおお、これが噂の、デビューピーターね!
初めての作品としては、かなりハイレベルなものだ~。すごいね、完成させるなんて。私だったら多分、途中でいやになって、以後ステッチとは縁のない関係になっていたかも。
2007/03/05(月) 21:47:45 | URL | トマト #- [Edit
こんなのがあるんですねえ。
うちにもピーターラビットいます。
にんじん持ったぬいぐるみ。
サンタさんが娘のところに持ってきました(^ ^)
2007/03/06(火) 08:47:12 | URL | subako #- [Edit
優しい息子さんだね。うらやましいな。
ピーターラビットは大好きです。
ウチにも頂いた図案がありました。
ポターさんて画家でしたよね。
ステッチの図案も手がけてらしたのね。
それお持ちとは、たんちゃんてステッチ博士だね(^^)
2007/03/06(火) 09:13:43 | URL | sakko #- [Edit
ひょえーー!!
こんなに細かい大作を2度も刺したの?
もう大尊敬ですっ☆
ひと作品完成させるまでに何度も刺しかけ箱から出し入れしてる私が恥ずかしい。。。
それにこんな難易度の高そうなものをデビュー作に選ぶたんちゃんの志の高さもすごい!
お宝っぽいサンプラーも素敵だね♪

息子っちのお土産~母のツボを知ってるってこともさすがだし5種類コンプリートしてお土産にしてくれる優しさにも脱帽!!
やっぱりウチと似てるね♪
お嫁さんが来るまでは彼らの優しさは
私たちオカンのもんだよね??
2007/03/06(火) 09:35:27 | URL | けいちゃん #- [Edit
ピーターちゃん~♪
たんちゃん、おはよう~。
息子さんからのさりげないプレゼント、
可愛い~~ねぇ~。
コンビニ限定なのね。地域限定なのかなぁ~?
おかんの好みをしっかり把握している息子さん、v-315e-278v-315
たんちゃんの海外初めの一歩はピーターさんだったのね。
連絡が取れなくなったというMちゃん、いつか連絡がとれるといいね。
2007/03/06(火) 09:45:09 | URL | snow #KHzVevlM [Edit
コメントありがとうございます♪
★りるむちゃん★
子どもからのプレゼントは本当に嬉しいものですよね♪
二人のお嬢さんからは 優しい気持ちのこもったお手紙や手作り品がいただけるのね。
私も息子がくれた手紙や絵 肩叩き券など 全部大切に保管してあります。
時々箱を開けては 幼かった頃の事を思い出し 眺めたりしているのよ。

★みいちゃん★
このボトルキャップはフャミリーマート限定だそうですよ。
ご近所にあるかな?
一度 見に行ってみてね。

どなたかのコメントでみいちゃんが我慢されているピーターくんのキット拝見しましたよ。
動物大好きな みいちゃんらしい とっても可愛いデザインだよね。
お買い物自粛がとけて ゲットできるといいね♪

★ゆうちゃん★
フャミリーマート限定のおまけだそうで 午後の紅茶やアクエリアスなんかについているんだって。

たぁちクン 今でも十分 ううん 十二分に親孝行してくれてるじゃない♪
毎日あんなにかわいいお顔で笑ってくれているんだもん。
大きくなったら 小さかった時の事 よく思い出すよ~。

いや~ん いや~ん ゆうちゃん誘惑しないで~~!!
実はゆかりちゃんのところでご紹介されていたでしょ?
あれ見てこっそりお店を何度と無く徘徊しまくってました。
でもお目々が飛び出るお値段に ため息ばかりです。。。
お小遣いためて お人形欲しいなぁ~。

★ビスちゃん★
これはね フャミリーマート限定なんだって。
ご近所にあるかしら?
急いで覗きに行ってみて~!!

ピーターのサンプラー 自分でもよく2つも同じの刺したな~って思います。
今じゃ絶対無理だわ(きっぱり!!)

★ひよひなちゃん★
フャミリーマート限定だそうなんで ご近所にあったら見に行ってみてね。
すっごくかわいいよ~♪

ウチのダンナちゃんも 私の好きなもの イマイチ解ってないんだよ。
悲しいよね~・・・。
その反動か 息子にはしっかり教え込んで育てました(笑)
ステッチのことも少し解ってくれていて 花糸とEvaとその他と3種類には分類できています。

★ゆかりちゃん★
2回もコメントありがとね♪
ゆかりちゃんのご主人も 解ってくれてないのね・・・。
悲しいよね~。
ウチもそうだから お誕生日のプレゼントは現金支給で「好きなもの買いなさい」って渡されるのよ。
それはそれで嬉しいけど 色々と考えて選んでくれたプレゼントも欲しいなぁ~って思っちゃう。
贅沢かな?

★トマちゃん★
んん??
ケチャくんとバトル??
ちょうど反抗期なお年頃だもんね。
でも男の子は 解りやすいし あとくされないから 言いたい事言い合ってすっきりさせるのもいいんじゃないかな?
大丈夫!!10年後には 超イケメンの優しい素敵な青年に成長してるよ♪

ピーターのサンプラーは 自分で言うのもなんだけど かなり頑張ったかんじ~。
2つも同じの刺したなんて 今じゃ考えられないよ。

★subakoちゃん★
サンタさんからのプレゼントのピーターくん ニンジン持ってるのね♪
ウサギのぬいぐるみって可愛いですよね。
この年になってもぬいぐるみ大好きで ついつい欲しくなってしまいます。

★sakkoちゃん★
私もピーターのチャートいくつか持ってるよ♪
今後出番があるのかないのかは別だけど。。。
ポターさんのサンプラー とっても素敵でしょ?
自分的に大好きなクウェーカーのデザインなので
見つけた時はとっも嬉しかったのに なぜか在庫箱~ポリポリ (・・*)ゞ

★けいちゃん★
もちろん そうだよ!
お嫁ちゃんがきても 私たちオカンに対する思いやりの深さは変わらないよ 絶対に♪

うふふ けいちゃんに尊敬されちゃった~\(^_^)/ばんざーい
今じゃ 考えられない事したな~って自分でも思っています。

★snowちゃん★
息子に snowちゃんが花丸くださったこと 伝えとくね♪
フャミリーマート限定だそうだけど 地域限定かどうかは わかんない。。。
ごめんね。

連絡取れなくなっちゃったMちゃん 誰とも連絡取ってないみたいで 心配してるんだ~。
元気な顔見たいな。。。











2007/03/06(火) 14:17:07 | URL | たん #- [Edit
とってもやさしい息子さんですね。
男の子の方がお母さんに優しいみたいですね。(家の母いわく、弟が一番やさしいらしい)でもこんなに大きな息子さんがいらっしゃるなんてびっくり!
ファミリーマート限定ですね。今度のぞいてみよう!ピーターラビットのかわいい(^o^)
2007/03/06(火) 22:58:56 | URL | hiyo #- [Edit
コメントありがとうございます♪
★hiyoさん★
子供の頃 立派なマザコンに育てる!と周囲の人たちに言っていた私。。。
マザコンかどうかはわかりませんが 心の優しい息子に育ってくれました(すみません。。。親バカで。。。)

ピーターくんも ジマイマも フィッシャーどんも
皆可愛いですよ♪
2007/03/07(水) 11:01:33 | URL | たん #- [Edit
優しいですね~♪
優しい息子さんがいて幸せですね。(*^^*)ノ
目をつむって手を出して~なんて、ドキドキしちゃいますよね。プレゼント品が、どれも、可愛い!ひとつずつ、開ける楽しみがあったのでは?
Potterさんって、あのQuaker の方とピーターラビットのデザイナーさんと同一人物?なんて、無知なんでしょう。知りませんでした。(^o^;
たんさんのおかげで、お勉強させていただきました。手の調子が良くなったら、いつか、始められますか?その時を楽しみにしていますね。
皆さんのコメントを読んで、フムフムしちゃいました。我が家の主人も解ってないですよ~私の事を解ってくれているのは、娘だなぁぁぁ~。私のキルト物を見て、アメリカンでしょ~って。全然、違うのに~。(>_<)
2007/03/07(水) 22:36:05 | URL | yukamikamama #a7gum4DI [Edit
コメントありがとうございます♪
★yukamikamamaさん★
私の事を大切にしてくれる とても気持ちの優しい息子なんですよ♪(親バカでお恥ずかしいですが。。。)
今回のおみやげも ピーターくんだけがいつも行くコンビニになくて 数件探してくれたそうです。
ご主人 やはり解ってくださらないのね。
でも子ども達が解ってくれている(?)という事で ヨシとしておきましょうね。うふふ。
2007/03/08(木) 10:55:02 | URL | たん #- [Edit
なんて素敵な息子さんなの!
それにピーターラビットのボトルキャップって初めて聞きました。カワイイ本当にカワイイ。


論文お疲れさまでした♪
2007/03/08(木) 16:30:45 | URL | birdbath #JalddpaA [Edit
コメントありがとうございます♪
★b.b.ちゃん★
コンビニには ほとんど行かないのでこんなのがあるなんてちっとも知らなかったです。
息子に感謝~^^

論文は4年間の集大成 私が言うのもなんなのですが。。。よく頑張っていたと思います。
息子にb.b.ちゃんからの労いのお言葉伝えておきますね。 ありがとう♪
2007/03/09(金) 10:59:04 | URL | たん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

たん

Author:たん
ダンナ様1人、息子1人、ワンコ2匹で暮らしています。
ステッチ大好き♪
甘いもの大好き♪
小さい物大好き♪
可愛いの大好き♪
ぐうたら大好き♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © そらいろのたね All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
